カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
N906imyu
09/06/13 19:26:55
去年から「全員役員制」。 最初に、役員名簿一覧の希望の部(係)に名前を記入してもらう。 被った場合はジャンケン。 全員を役員にする事で不平等感はなくなるし、一人あたりの仕事量は減る。 この方法でうまくいってます(^-^)
W61PT
09/06/13 22:43:06
>>11 ありがとうございます! とても良い方法を取っている園ですね! 参考にさせていただきます。 うちの園は、全園児140人と人数が多いですが、1人1人の負担を減らす為とより多くの方に参加していただく事によって、父母会への理解が深まる気がします。 提案してみますね!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
09/06/13 23:37:13
>>14 うちの子の園も、主さんの所と同じくらいの園児数155くらいです。 大所帯ですが、三役が全世帯に手紙、一括メール、また園掲示板にポスターで役員行事等をお知らせしています。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 04:03:29
25
2
26/06/29 03:54:47
98
3
26/06/29 03:53:34
12188
4
26/06/29 03:49:27
79
5
26/06/29 03:27:58
26
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 うちの保育園は
N906imyu
09/06/13 19:26:55
去年から「全員役員制」。
最初に、役員名簿一覧の希望の部(係)に名前を記入してもらう。
被った場合はジャンケン。
全員を役員にする事で不平等感はなくなるし、一人あたりの仕事量は減る。
この方法でうまくいってます(^-^)
No.14 主 ぬし
W61PT
09/06/13 22:43:06
>>11
ありがとうございます!
とても良い方法を取っている園ですね!
参考にさせていただきます。
うちの園は、全園児140人と人数が多いですが、1人1人の負担を減らす為とより多くの方に参加していただく事によって、父母会への理解が深まる気がします。
提案してみますね!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.17 11でレスした者です
N906imyu
09/06/13 23:37:13
>>14
うちの子の園も、主さんの所と同じくらいの園児数155くらいです。
大所帯ですが、三役が全世帯に手紙、一括メール、また園掲示板にポスターで役員行事等をお知らせしています。