旦那さんからメール返ってくる?

  • 旦那・家族
  • 910SH
  • 09/06/11 17:33:05

皆さんの旦那さんは、メールすると返事返してくれますか?
主の旦那は、携帯派なのもあるけどこっちからのメールは滅多に返してくれません。例えば「仕事頑張って」などは返してこない。「夕飯どうする?」や「帰り何時頃?」の疑問詞には返信あるけど。別に相手は仕事中だから気にはならないけど、みんなの旦那さんはどうかな?と思って。
ただ、「帰りが遅くなる」や用事や言いにくい頼み事ある時だけのメールなら滅多にメールしない旦那も一方的にメールしてくるけど!
男って、勝手…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/06/12 07:56:09

    皆さん、コメントありがとうございます。

    21さん

    その通りだと思います。後、私は専業じゃないですよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 仕事
    • N905i

    • 09/06/12 07:48:22

    してるほうからしたら、専業主婦は暇な時間いっぱいあるからメールやりとりできるだろうけど旦那は仕事してるわけでそんな茶番に付き合ってられないでしょ?(笑)
    仕事がんばって。なんてメールに返事ないのは忙しいんだよ。。

    • 0
    • No.
    • 20
    • お互い
    • W61T

    • 09/06/12 07:33:12

    急用の必要以外の用じゃないとメールしないし。仕事頑張ってとかご飯何にする?とかはしたこともない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゆっち
    • N905i

    • 09/06/12 06:33:38

    ウチゎメールしたことが無い!旦那メール嫌いで、私が一方的に送るけど…返信は一度も無いね。
    電話がすぐ掛かってくる。
    ウチの夫婦は電話ばっか。今はタダだからいいけど…
    メール憧れる…

    • 0
    • 09/06/12 06:23:23

    うちは仕事中にはさすがにすぐは返さないけど、遅れて返信はくれます。
    旦那が飲みに行ってる時も「次は〇〇っていうスナックに行って来ます」と必ず来ますね f^_^;

    • 0
    • 09/06/12 06:22:08

    >>12
    同じ同じ!

    • 0
    • 09/06/12 06:16:33

    うちは逆で、旦那は100パー返して来るけど私がほとんど返さない。
    メール嫌いだから必要以上にメールすんのめんどいんだもん。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 返ってこない。
    • W63H

    • 09/06/12 05:17:28

    けど旦那へメールする事も半年に一度位しかない。電話も大型スーパーやデパートに行った時に今どこ?ってかかってきたり かけたりする程度。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 仕事中は
    • F706i

    • 09/06/12 03:23:21

    休憩時間にくる。こっちからは大事な事しか送らないけど。かと言って別に返ってこなくても何も思わない現場職だから落下されたらたまらない

    • 0
    • 09/06/11 22:08:54

    9さん

    なんとなくわかります…私も異性も同性も経験あるので。
    家に一緒に居ても、私以外だとすぐ返してますから。
    私ももう気になりません…出会ってから11年にもなれば免疫も出来ました。今も帰りが遅いのにも…不信感に免疫もつきました。

    • 0
    • 09/06/11 21:45:05

    9割方返信ないよ。
    他の女からのメールは返すくせにね。
    旦那曰わく、「お前とはメールしなくてもどーせ毎日会うからいいや。」らしい。慣れたけどね。

    • 0
    • 09/06/11 21:29:55

    皆さんありがとうございます。
    メールしても、電話が返ってくる方たちが以外と多いですね。私は、相手が仕事中かな?と気を使ってメールをしてしまうんですが。

    私事ですが、旦那からメールがありました。険悪な雰囲気で電話を切った後だったので、驚きました。昼間私が送ったメールに今気づいたそうです。日頃、すれ違いで会話がないことを旦那も気づいていてメールを珍しく返してくれたのかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うそはち
    • N03A

    • 09/06/11 21:10:35

    ウチは来ません。
    質問だろーが疑問だろーが電話がかかってくる。

    1年に1、2回はメールあるかなぁ…。
    ついこの前、その1回が来たけど、全部平仮名で
    『いまけいじで3はこ』
    って…パチンコの報告…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • F905i

    • 09/06/11 20:10:10

    暇なときは、メールくるよ。たいてい、運転や車の手入れなどしてるから、期待はしてない。
    急用なら、電話をワン切りして待ってる。

    妊娠してからは、晴れてるときは、電話をしてくる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 910SH

    • 09/06/11 20:00:25

    皆さん、コメントありがとうございます。
    今、電話かかってきて喧嘩してしまいました…メールの返信とは関係ないことで。

    5さん

    私も日頃は自己満足です。今日だけなんだか気になりました。

    6さん

    ありがとう☆
    旦那は、休日もほとんど仕事なんで電話くらいしかまともに会話してないです。

    7さん

    家もそうですね。たぶんメール打つより電話の方が早いと考えてるんだと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちの旦那
    • 912SH

    • 09/06/11 19:52:46

    メール送ると電話してくる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • F706i

    • 09/06/11 19:05:25

    私の旦那は休憩中に返してくれますよ、現場仕事なのでなかなか返せないみたいですが、メールしたら返してくれます。
    主さんの旦那様は電話派なんですね、メールより電話派なら返してこない人もいます。
    でも家でも会話があまり出来る時間が無いと寂しいですよね、時間を作る事は不可能ですか?
    休みの日にゆっくりしゃべるのも楽しいですよ★

    • 0
    • No.
    • 5
    • SO905i

    • 09/06/11 19:03:33

    興味のない事には返信してこない。自己満で送ってるから、気にした事ないわー

    • 0
    • No.
    • 4
    • 910SH

    • 09/06/11 18:58:21

    コメントありがとうございます。
    そうですね、男って勝手は言い過ぎでした。

    3さん。

    今回のメールは「私もこれから仕事、お互い頑張ろう」みたいな内容でしたので、ちょっと返信を期待していたのかもしれません。
    でも、期待しちゃいけないんですよね。
    家は朝早く、帰宅が遅くて会話が少ないのでそういうやり取りを大事にしたくてつい…でも、相手は仕事を頑張ってるんですよね。甘えてました、気づかせてくれてありがとう。

    • 0
    • No.
    • 3
    • (´_ゝ`)
    • PC

    • 09/06/11 18:38:39

    仕事頑張ってのメールに返信期待するほうが間違ってない?
    こっちの質問に返事が来ないのは困るけどさ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • CA3D

    • 09/06/11 17:44:28

    必ず返信するよ。絵文字とか私より使うし読みやすいように改行までする。

    なので、男って勝手…とひとくくりにするのは間違い。

    • 0
    • No.
    • 1
    • W53CA

    • 09/06/11 17:41:06

    うちは子供が産まれてからマメになりました。
    仕事中はさすがに返信はないですが、帰宅時間やちょっとしたありがとうなど、かなり短文ですがメールくれます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ