保育園でテレビ&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • パンダ
  • N251iS
  • 05/05/23 00:58:35

保育園でテレビを見せてるのって普通なんですかね&#x{11:F9A8};たぶん4時のいないいないばぁから始まって5時のお迎えまでは見てると思います&#x{11:F9AD};英語で遊ぼうとかも見てるようなので…外遊びは午前中の10時から11時の1時間だけです。他の園はどうなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/28 00:32:46

    うちの園はとっても小さな園で2歳児クラスまでしかなく、園児が30人です&#x{11:F9AB};やっぱり4時過ぎると園児もかなり減るし先生も帰ってしまうのでテレビが楽なのかもしれませんよね&#x{11:F9AC};園庭も狭く、遊具もすべりだいしかないので時間がつぶせないのかなぁ…あまり外遊びがないので疲れないみたいで夜もなかなか寝ません&#x{11:F9AD};実際テレビを見せる園もけっこうあるんですね…どういう状況で保育してくれてるのか見れるわけじゃないからお任せするしかないですけど、親としては複雑ですね&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 9
    • ママ
    • N900iS
    • 05/05/27 10:24:33

    ビデオはたまに見せられてましたね。外遊び時間帯は保育園連れて行ってから~9時半くらいまで先生達が遊ばせてます。後、午後4時~⑤時までまた外遊びでした。グラウンドがかなり広くておもいっきり走りまわって遊びに熱中してましたよ☆彡

    • 0
    • 8
    • パクパク&#x{11:F9F7};
    • F2102V
    • 05/05/27 02:23:19

    うちも延長保育の時は時々見ていましたよ。ただ、主さんが言ってる時間は、テレビを見せるには早すぎる気がするんですけどね。まだ保育士だってそんなに減っていないのでは?一応認可であれば子供の数に対しての保育士の数が決まってるはずですけど…。

    • 0
    • 05/05/26 23:17:26

    うちの園も延長保育の子はビデオ見たりするらしいけど、プロから言わせると「テレビ・ビデオは保育じゃない」そうですよ! 確かに先生の数は減るけど先生が一人でも、読み聞かせや折り紙などできるし…。

    • 0
    • 05/05/24 18:01:26

    皆さんお返事ありがとうございます(>_<)あたしもせっかく保育園に入ったのだからもう少し外で遊べればいいのに…と思っていましたが先生の数が減るなんて考えてもいなかったのでそう言われれば納得です☆

    • 0
    • 5
    • 奈々
    • N505i
    • 05/05/23 13:20:35

    うちの園では5時半~延長保育時間になるとビデオつけていますよ。先生の数も減るからではないでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 家の子の園
    • SH900i
    • 05/05/23 09:32:49

    も朝早くと、夕方の延長はテレビついてます。朝と延長はどうしても先生の数が減るので仕方ないと思ってます。(先生の立場だった事もあるので余計ですが…)

    • 0
    • 3
    • 実家そばは
    • PC
    • 05/05/23 08:40:33

    テレビありましたけど、今の保育園は無いです。

    • 0
    • 2
    • なな
    • N2102V
    • 05/05/23 08:35:21

    うちの子の行ってる保育園にはテレビないですよ。4時~外遊びしていて園庭で元気よく走り回ってました&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 1
    • 私が子供の頃は
    • KDDI-ST21
    • 05/05/23 08:28:13

    観てましたよ~。
    今我が子は幼稚園だからわかりませんが…幼稚園のお預かりではTVは見せてないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ