ラブホテルに観音様・休憩料は御布施!

  • ニュース全般
  • そんなホテル泊まりたくない
  • P903i
  • 09/06/09 17:43:13

宗教法人・宇宙真理学会はラブホテルを複数経営する宗教団体。
御布施は所得税が掛からないのをいいことにラブホテルの休憩料を六割を売上、三割を御布施として所得隠ぺいしてた疑い。
宇宙真理学会は不服として訴えている。
ラブホテルの駐車場には観音様が建てられ、部屋には『恵まれない人に御布施をお願いします』と書いた看板にさい銭置きがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/06/21 23:43:07

    結局、宇宙真理学会はどういう教えなんですか?
    ラブホを利用して恵まれない子に寄付する教えなのですか?

    • 0
    • 09/06/11 17:49:40

    あ。下にいた。笑

    • 0
    • 09/06/11 17:48:48

    「館」もそうらしいけど前を通る度に薄気味悪いなぁ…と思ってた。あんな所行く人いるんだろうか。住宅街にある。

    • 0
    • 52
    • 長野市
    • N905i
    • 09/06/11 17:46:59

    独身時代だけど、安いからってベニスも館も童話の森もOXも行った事ある…


    たしかにめちゃめちゃ雰囲気が怖かったような…


    観音様も見た事ある…

    • 0
    • 09/06/11 17:10:24

    >>49
    いやいや(笑)シャレでもなんでもなく街の名前だよ。

    • 0
    • 50
    • シャレ
    • N905i
    • 09/06/11 17:02:49

    >>49
    みたいな意味も有るのではー?
    色んな名前のホテル有るし…

    • 0
    • 49
    • ベニス
    • P906i
    • 09/06/11 16:29:01

    ベニスベニスうるさいよ(笑)って、ベニスってどんな意味?単にぺとべを変えてるだけ?卑猥用語?

    • 0
    • 09/06/11 16:07:38

    プレジデントもそうだ

    • 0
    • 47
    • ごめんね
    • P01A
    • 09/06/11 16:02:52

    なんでみんなそんなにラブホに行くの?わざわざやりにラブホ?

    • 0
    • 09/06/11 15:59:55

    >>25
    高崎のはどこですか?

    • 0
    • 45
    • 本当に
    • F906i
    • 09/06/11 15:41:58

    知らなかったら入っちゃうよ~。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 09/06/11 13:05:11

    ピアですよね?
    先月行きましたよ(--;)
    観音様はいなかったと思うけど、宇宙真理学会とかゆぅ看板はありました。
    古くて設備も悪くて二度と行かないと思いましたがニュースで見てびっくりしましたよ。
    宿泊費は4500円で安いです。

    • 0
    • 43
    • 新潟人
    • N905i
    • 09/06/11 12:32:28

    >>42さん
    昨日の新潟日報に書いてありました!新聞には新潟の方の写真が出てました…

    • 1
    • 42
    • えー!
    • F906i
    • 09/06/11 12:26:44

    >>41
    上越にもあるの??

    • 0
    • 41
    • 新潟人
    • N905i
    • 09/06/11 12:24:15

    >>39さんありがとうございます\(^O^)/
    てっきり新潟のベニスもかと思ってました…
    上越はどこなんだろう…
    ひるおび見てみよう

    • 0
    • 40
    • ありがとう
    • F906i
    • 09/06/11 12:21:07

    >>39
    やっぱりラセーヌだけなんだね。

    転勤族だから、そういう事も知らなくて。この間、ラブホ行くことになって、検索した結果、自分的にはラセーヌがよさそうって思ったんだけど、行かなくてよかったぁー!知らないってやっぱり怖い~。

    • 0
    • 09/06/11 12:13:02

    新潟のベニスは違うよ。ラセーヌだけ。ニュースにもラセーヌ映ってた。

    同じ名前のラブホなんて全国たくさんあるよ。

    • 0
    • 09/06/11 12:06:09

    そんなHotel、関東にはありませんよね?

    • 0
    • 37
    • 新潟人
    • N905i
    • 09/06/11 11:35:49

    >>35さん、新潟もベニスがそうなんですか?

    • 0
    • 36
    • 質問!
    • F906i
    • 09/06/11 11:34:22

    >>35
    この間、ラセーヌがテレビにでてたんだけど、新潟市にもベニスあるよね?ベニスもそこが経営?
    たまたま名前が一緒なだけ?

    • 0
    • 35
    • 元デリ嬢
    • N906i
    • 09/06/11 00:21:42

    新潟のほうなんだけどこのラブホよく行ったよ~。チャラい若者からおっさんまで年齢はさまざまで理由は「安いから」だって。

    中に入るとフロントのところに仏像とお供えと賽銭箱とお線香立てるのが置いてあって凄い線香臭いの。部屋に行くまでも部屋の中も暗くて噂ではお化けが出るとか出ないとか。ボロくてシャワー出ない部屋やエアコンの効かない部屋とか脱税する前に設備を直せって感じ。

    初めて行った時、お線香あげて手合わせなきゃバチが当たると思って何回かお線香あげて手合わせてたw

    やっぱ安いからデリでよく利用されてたしだいぶ儲かっていたんだろうな。

    • 0
    • 09/06/10 23:50:34

    自分でも爆笑!!(笑)ベニスなんですね・・・(^_^;) 普通にペニスに見えました(笑)さすがにそんなホテル名は無いですよね!
    ご指摘ありがとうございました!

    • 0
    • 09/06/10 23:41:44

    声出して笑ったわ。主さんオモシロイ。

    • 0
    • 09/06/10 23:38:24

    >>28

    そんな主さんにビックリ(笑)てか、オモロー

    • 0
    • 31
    • (°∇°;)
    • F906i
    • 09/06/10 23:37:36

    思いっきり、ぺとべを間違ってまっせ(笑)

    • 0
    • 09/06/10 23:37:14

    主おもれ(笑)

    • 0
    • 29
    • ベニスだよ
    • W53H
    • 09/06/10 23:36:51

    >>28
    恥っ

    • 0
    • 09/06/10 23:35:18

    ペニスって(;´д`)!!
    すごいホテル名ですね!
    ってか、そんな名前使えるんですね!ビックリ!

    • 0
    • 27
    • 長野市
    • W61SH
    • 09/06/10 23:26:04

    >>26OXとベニスと館と童話の森がそうだよね…。観音様と出入りに派手な仏壇?祭壇?あるよね…。線香臭いし

    • 0
    • 09/06/10 23:06:24

    部屋には入らなかったが、車で一周したことある。
    宇宙真理学会って看板がヤバさを物語っていた。

    それにしても、長野市のOXやベニスもそうだったなんてびっくりした。

    • 0
    • 25
    • 群馬県民
    • W41H
    • 09/06/10 17:50:10

    >>20
    やっぱり同じかぁ~。
    だいぶ昔からあるけど…

    • 0
    • 24
    • トピズレ
    • W53CA
    • 09/06/10 17:14:23

    >>19
    そりゃ偏見でしょ。

    • 0
    • 09/06/10 17:10:07

    ここ入ったわ…

    地元の人間じゃないから地理よくわからなくて、他ホテル空いてなかったし入っちゃったよ(-.-;)

    夜だったから仏像とか気付かなかったし…

    部屋は普通だったよ。
    ベットじゃなくてめっちゃフカフカ気持ちいい布団だったけど(笑)

    • 0
    • 09/06/10 11:42:12

    観音様があるラブホテルなんていくら安くても入る気失せますよね(;´д`)。。。
    なんか観音様が見張ってるところでノウノウとHする気がしれない。

    • 0
    • 21
    • おいおい
    • N706i
    • 09/06/10 11:26:22

    ラブホなんかやってたら、逆に恵まれない子供が増えねぇか?

    観音さまも「こんなとこに立たせるんじゃねーよ」って言いたそうじゃんか(笑)

    • 0
    • 09/06/10 11:23:56

    >>18同じみたいよ。今日の上毛新聞に載ってたし。

    • 0
    • 19
    • 新潟にあるよ
    • W61P
    • 09/06/10 11:17:45

    会社のおじさんとかはやるこたぁ一緒だから安ければ一番なんだってー。(60近い人だから浮気だね。奥さんだったらビックリ)

    • 0
    • 18
    • 群馬県民
    • W41H
    • 09/06/10 09:49:42

    高崎にも同じようなラブホある。ホテルのロビー入り口に宗教の看板があって中には同じ様な仏像がある。たしか同じ名前の宗教団体だった気がするけど…

    • 0
    • 17
    • 古くて
    • W61SH
    • 09/06/10 09:47:11

    >>16キレイじゃないけど…安いよ。うちの近くのこのラブホ、休憩2500円宿泊4000円

    • 0
    • 09/06/10 09:18:36

    ニュースじっくり見てないけど安いの? 
    脱税額が億単位だったよね。長野県じゃ人気はホテルなの?

    • 0
    • 09/06/10 09:13:56

    >>13
    部屋選ぶモニター何部屋か暗かったから入ってるみたいよ。

    • 0
    • 09/06/10 09:12:39

    >>13
    そっち関係の人達じゃない?

    • 0
    • 13
    • こんなとこ
    • SH906iTV
    • 09/06/10 09:11:36

    入る人いるの?

    • 0
    • 09/06/10 09:09:44

    こんなラブホに入る客もすごいな。気味悪い。安けりゃいいのか?

    • 0
    • 09/06/10 09:06:15

    外に観音様があったり看板上げてたりするのに良くこういう所入れるね。

    • 0
    • 10
    • さっきやってた
    • N703iD
    • 09/06/10 08:53:28

    怖キモイ。

    • 0
    • 09/06/09 19:27:01

    一昨年、旦那がバイトしてたよ。
    寄付されたお金は管理人に渡してたみたいだけど。

    • 0
    • 8
    • ミタケド
    • W52SH
    • 09/06/09 19:20:31

    部屋を選ぶパネルの横に観音様が、でかでかと飾ってあった…あんなラブホ嫌だ…

    • 0
    • 7
    • 長野住み
    • W61SH
    • 09/06/09 18:57:20

    入ったことある。部屋に恵まれない子供たちに喜捨をお願いしますって張り紙してあって賽銭入れる皿が置いてある…。

    • 0
    • 6
    • えー
    • SH01A
    • 09/06/09 17:59:35

    >>3
    宿泊休憩費とは別に賽銭入れてくれってことじゃないの?
    こんなラブホ絶対やだ。
    カメラしかけてありそう…

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ