【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 08:32:14

    福山市の保育園で1歳児が離乳食喉に詰まらせて意識不明らしいけどどこの保育園だろ…
    保護者説明も事故から1ヶ月後だったらしいしさ。

    • 0
    • 18/11/14 10:38:14

    教えてください。

    福岡から広島(原爆ドーム近く)に行く予定なのですが、高速道路はどこで降りたら一番近いですか?
    NEXCO西日本のHPを見てもよく分からなくて…

    宜しくお願いいたします。

    • 0
    • 3804
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 10:45:54

    チッチキチーってかなり娘に寄生してるよね(笑)

    • 0
    • 3805
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 11:17:10

    >>3803五日市かな。

    • 2
    • 18/11/14 19:02:01

    >>3805

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/11/19 15:10:26

    三次市の木梨憲武展に行く予定です。終わってから買い物をしたいのですが、イオンやゆめタウンなどの大きいショッピングモールはどこに行けばありますか?一番近いところを教えて下さい。

    • 1
    • 18/11/19 15:11:24

    >>3802公立だよ

    • 0
    • 18/11/19 21:16:31

    カープのファン感謝デーいく人いますかー?

    • 0
    • 18/11/20 09:03:11

    >>3809
    行くよー

    • 0
    • 18/11/21 23:32:01

    せんじがら

    ってポピュラーですか?
    TOKIOカケルでやってて。

    • 0
    • 18/11/22 08:13:08

    広島市内ポリ袋でも出せるのはいつから?

    • 1
    • 18/12/06 17:11:24

    あの猪どこから来たの?w

    • 0
    • 18/12/10 16:59:02

    1月19日頃、関東から旅行に伺います。原爆ドーム、宮島、厳島神社、呉を2泊3日でゆっくりと回ります。この時期は寒いですか??何度ぐらいの気持ちで準備した方が良いですか?

    あと旅行にあたってオススメとか情報とかあればください!

    • 0
    • 18/12/10 17:10:47

    >>3814関東と同じくらいな感じだと思います。ディズニーに行くような格好かな。
    お薦めは宮島口のうえののあなごかな。スタバでゆっくり鳥居を眺めるのも私は好きです。
    呉なら大和ミュージアムと潜水艦をみて少し足をのばして江田島の術科学校に行ったらいいかなと…そのまま宇品へフェリーで向かうとか。。
    宿泊場所によってコースが変わってくると思います。

    • 1
    • 18/12/10 18:10:17

    >>3815
    ありがとうございます!おすすめも是非参考にさせてください!

    宿泊は広島市内の八丁堀を予定しています。とても楽しみです!

    • 0
    • 18/12/10 18:15:45

    >>3814
    宮島で、揚げもみじを食べてみてください。

    • 0
    • 18/12/10 19:04:23

    >>3817
    ありがとうございます!揚げもみじ!るるぶで見てたのしみにしてる一つです!絶対食べます!

    • 1
    • 18/12/28 08:25:06

    雪だねぇ~
    広島市内、積もるかな?

    冬タイヤじゃないから仕事に車で行こうか悩み中。
    夕方まで降り積もるかな?

    • 0
    • 18/12/28 08:39:55

    >>3819
    市内降ってるの?
    私福山だけど天気いいよー

    • 0
    • 18/12/28 08:52:39

    >>3820
    パラパラ降ってたけど晴れてきた(笑)

    車で出勤しても大丈夫そうだよ。

    • 0
    • 18/12/28 08:54:20

    >>3821
    そっかー。
    寒いし気をつけてねー。

    • 0
    • 18/12/29 12:22:47

    昨日福山市に帰省しました!雪降ってるー!積もりませんように。これから旦那の方の実家に行かなきゃいけないのです。

    • 0
    • 18/12/29 12:57:01

    満点ママの古沢さん元気になって早く戻ってきてね!

    • 2
    • 18/12/29 13:02:53

    >>3814もしも、広島から呉まで電車で移動するなら観光列車の瀬戸内マリンビューもいいですよ。1日1往復なので、時間が合わないと無理だけど、指定席を予約できます。
    呉駅では、宇宙戦艦ヤマトの発着メロディが流れます。
    呉は滅多に雪が降らないし、滅茶苦茶寒いって程じゃないよ。

    • 0
    • 18/12/29 17:36:48

    >>3825今日は寒いよー。

    • 0
    • 19/01/01 11:12:00

    洗心館行った人居ますか?当たりますか?

    • 0
    • 19/01/01 11:19:23

    >>3814
    私は秋に大阪からいきまして
    広島初心者ですが少しだけですがアドバイスです。
    呉市に行くなら大和ミュージアム面白いですくじら館みたいな名前で潜水艦の中を見られました

    広島駅の土産屋が沢山あって楽しかった。
    八天堂のクリームパン
    むさしの弁当
    これは機会を逃して食べられませんでした。
    食べた事ないけど有名ぽいので是非

    原爆ドーム近くの土産屋も豊富

    因島のはっさくゼリーもパッケージが可愛いよ

    • 0
    • 19/01/01 11:22:52

    >>3828
    追加
    厳島神社
    揚げもみじまんじゅうが美味しかったです。
    食べ物ばかりですみません。
    広島の土産屋さんは土産物が沢山あって楽しいです
    レモンのアロマの土産品も女子力あがります。広島カープの土産品が沢山あってびっくりします。
    広島また行きたくて
    長々とすみません。
    私も詳しくなくアドバス出来ないですが、広は好きなので
    楽しい旅になるといいですね。

    • 0
    • 3830
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/01 11:27:56

    >>3811
    よく見るけど広島生まれ広島育ちの私は食べた事がない

    • 0
    • 3831
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/01 11:29:32

    >>3828
    むさしの弁当とうどんを食べてないのはもったいない
    むさしのおむすびの味付けはどんだけ試してもあの味が出せない
    企業秘密らしい

    • 1
    • 19/01/01 11:31:52

    私の書いたおすすめ
    他の人が書いてある事ばかりでしたね(..)
    因島のはっさくゼリーは本当に美味でした。

    そして広島城も再建された城だけど壁とか珍しい感じで良かったです、そのすぐ下ノ神社も良かったです。

    • 0
    • 19/01/01 11:33:50

    >>3831
    書いた者です
    そんなに絶品なんですね食べられなかった事に後悔←ホテルの朝食バイキングが美味過ぎて食べ過ぎてしまい断念したのです
    次回は是非食べたい!!


    • 0
    • 19/01/01 11:49:31

    せんじがら→豚のホルモン

    • 1
    • 19/01/01 11:51:08

    美味しい広島焼きは何処かな?

    • 1
    • 19/01/01 11:52:11

    >>3834
    広島は名前が面白いの他にもありますよね
    朝食バイキングであった
    何かをフライにしたような食べ物
    薄いハムカツみたいなのとか

    思い出したら広島また行きたいよ~~

    • 0
    • 19/01/01 11:57:01

    >>3836
    がんすかな?
    これなら広島のどこのスーパーにも置いてあるくらいポピュラー

    • 0
    • 19/01/01 12:38:18

    がんすはあぶらっぽいから、トースターでやいたらいいかも。八天堂は最近はどこにでもあるから買いやすくなったよ。

    宮島に行くならもみじまんじゅう屋さんによって味が違うから私は少しずつ買っていきます。チーズクリームとかクリームチーズとかチョココーティングとか。生もみじもいいし、桐葉菓も美味しい。

    スタバの宮島限定マグカップがほしいけど高すぎて買えない~。

    • 0
    • 19/01/01 20:39:38

    >>3837
    それでがんす
    食べた事ない味でした

    • 0
    • 19/01/01 20:52:00

    >>3835
    青八昌

    • 1
    • 19/01/02 09:11:29

    >>3835
    田の久

    • 1
    • 19/01/02 09:15:58

    >>3835
    私は楓が好き。

    • 1
    • 19/01/03 07:37:06

    >>3827行った人いないかな?他に当たる占い知りませんか?

    • 0
    • 19/01/10 05:04:25

    広島市の所得が低いと言う他県から転勤してきたママ友、「全国8位なんじゃー。そんなに広島の悪口いうんなら出ていけ。」と言ってやりたい。平和教育を学んできた私にはそんな事言えない。他にも言葉がこわいなどなど言われた。

    • 5
    • 19/01/11 18:55:50

    達川さん老けちゃったね

    • 0
    • 19/01/16 06:18:30

    浅田まゆちゃん、大瀬良君と結婚したのね!!
    おめでとう!

    • 6
    • 19/01/16 07:40:51

    mineo使ってる人いる?
    電波とかどうなのかな?

    • 0
    • 19/01/16 07:49:15

    >>3846
    数年前から噂にはなってたよね。

    • 1
    • 3849
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 18:32:24

    明日、明後日島根ふるさとフェア行く人いる?

    • 1
    • 19/01/26 09:27:45

    雪だねぇー
    広島市内なら冬用タイヤじゃなくても大丈夫だよね?

    • 1
    • 19/01/26 11:43:45

    市内はまだ積もってないけど、これからこわいね。

    • 0
1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ