【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 07:34:22

    >>3591じゃあその美容室のある都道府県はどこなの?

    • 5
    • 18/07/13 07:18:18

    >>3591
    その美容室は行きたくないわ

    • 7
    • 18/07/13 07:07:25

    昨日、六歳の息子と募金してきた。
    募金しか出来なくてごめんね。

    今日も明日も暑いみたいだから
    熱中症に気をつけてください。

    • 12
    • 18/07/13 06:21:29

    >>3591
    じゃあ地震がくる東海地方も原発ある県も住んじゃだめだね

    • 2
    • 18/07/13 06:20:12

    >>3528
    あなたトンチンカンって言われたことない?
    マンションが少ないのはもともとそういう弱い地盤だから。最近技術が上がって高層マンション増えてきたけど基礎にすごくお金かかってると思う。

    • 6
    • 18/07/13 06:19:17

    >>3589
    ママスタでもどこでも、停電、断水続いてますと言い続けてみてはどうかな?
    修復する人も限りがあるだろうから、言ったもん勝ちみたいな所はあるよね。

    • 0
    • 18/07/13 06:06:17

    >>3528
    地域による

    • 1
    • 18/07/13 06:03:41

    >>3589
    人はそんなもんよ
    被災地域だけど、この先では亡くなられた方がいるのに、夏祭りじゃ、なんで中止?と言ってきた
    被災地域なのに何も思わないのかと

    やはり、被災者にならないと人はわからない。と被災された方が言ってた





    • 0
    • 18/07/13 00:30:11

    >>3528
    今日も美容院で広島って住んじゃ行けない所だよねって
    話してた

    • 1
    • 18/07/13 00:28:27

    カープは7/20からホームの試合を再開するみたいね

    • 0
    • 18/07/13 00:22:10

    同じ市内でも状況全然違うね…、うちは土砂もひどいし停電も断水も続いてるのに同じ市内の人がツイッターとかに○○市被害ないです、電気も無事、断水もしてないです!とか勝手なこと書いてそれが拡散されて、○○市はなんともないって思われてるの悔しい。
    自分とこが大丈夫だからって市内みんな大丈夫なわけないだろ、怒

    • 12
    • 18/07/13 00:11:47

    >>3587
    普段水筒もって行ってないの?

    • 0
    • 18/07/12 23:32:51

    >>3584
    私は浸水被害って聞いた
    だから、牛さん大丈夫かなぁ?って子供と話してたところ
    とても暑いから、せめてお茶のパックでもいいから用意してほしいなと思ったけど、今の状況じゃ無理だよね
    物資足りてないし、被災者優先にだよね

    • 0
    • 18/07/12 23:28:47

    >>3581
    三原でしたか。
    地域によってはまだまだなんですね…。


    給食の牛乳は、山陽乳業が多いですよね。
    やまみ の豆腐も、安価なのでお世話になってます。
    早く復旧しますように。

    • 0
    • 18/07/12 23:28:06

    広島もめっちゃ真夏日が続くね。
    豪雨の日から学校に来られない子も何人もいる。
    待ってるから、元気でいてほしい。

    • 6
    • 18/07/12 23:21:00

    >>3572
    三原から来てるよ
    道路事情じゃなくて、断水のためなんだってさー

    • 0
    • 3583

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 23:20:00

    >>3578
    >>3579
    ありがとう!!
    お水まだ飲めないらしいけどトイレから直接水でるし本当にありがたい。

    • 1
    • 18/07/12 23:18:36

    >>3577
    私は三原市です。
    もともと断水してる地区と水源が違う地区で同じ市内なのに水がでてるところもあったんだよね。
    で、今日から大きな病院のそばだけ何ヶ所か開通させたみたい。
    ほかの地域は家庭の蛇口から水が出るのは20日じゃないかって言われています。

    • 1
    • 18/07/12 23:16:45

    >>3539
    お風呂に皆さん来てる

    • 0
    • 18/07/12 23:14:49

    >>3575
    良かったね

    • 1
    • 18/07/12 23:12:27

    >>3575
    良かった!良かった!

    • 2
    • 18/07/12 22:56:58

    >>3575
    お疲れ様でした。

    どこ住みですか?

    • 0
    • 18/07/12 22:48:56

    呉市の友達無事やったよ泣

    • 7
    • 18/07/12 22:43:44

    6日に断水してからさっきやっと水がでた。
    泣けた。

    • 21
    • 18/07/12 22:24:13

    >>3528
    地盤が弛いからビルが建ち並ぶ駅前や街中じゃないと高いマンションは少ないよ。
    中心地に地下鉄を試みたけどお試しの地下街で断念したみたい。

    • 2
    • 18/07/12 22:10:34

    >>3557
    広島間ならフェリーがオススメ

    • 0
    • 18/07/12 21:01:41

    >>3569
    うちの子の学校は今日手紙が来たよ。
    7月中は牛乳無理で、二学期からのことはまた連絡しますだって。

    • 0
    • 18/07/12 20:58:56

    >>3540
    単純だね。企業側が援助したくても道路状況や受け入れる側が混乱してるんだよ。じゃなかったら苦労してないよ。

    • 0
    • 18/07/12 20:54:31

    >>3568
    福山も場所によっては冠水被害あったじゃん。

    • 1
    • 18/07/12 20:53:48

    福山住みだけど給食の牛乳がとどかない。
    どこから来るんだろ

    • 0
    • 18/07/12 20:52:17

    福山なのになぜ水買うの?

    • 0
    • 18/07/12 20:51:15

    >>3553うちも行ってきた。近いですね

    • 0
    • 18/07/12 20:48:10

    >>3565
    男気すぎる

    • 1
    • 18/07/12 14:21:57

    黒田博樹さん
    1000万円寄付されたそうです。

    ありがとう。

    • 18
    • 18/07/12 13:09:28

    広島市36℃だよ

    被災地居る皆さんの体調大丈夫かな

    • 9
    • 18/07/12 13:03:50

    広島市

    雲が変
    普通?

    • 2
    • 18/07/12 09:15:54

    少しずつ、道路も復旧してきましたね。
    感謝です。

    • 5
    • 18/07/12 06:24:15

    >>3540
    ユニクロ動き出すよー!
    ユニクロ、GU商品だって(^ ^)

    • 0
    • 18/07/12 06:23:20

    >>3538

    時間とかによると思うけど、おとといハローズあったよ。お一人様6本まで。

    • 0
    • 18/07/12 06:22:20

    >>3550

    ヤマトはしてくれない場所多い。郵便局はいける場所ある!

    • 1
    • 18/07/12 06:16:26

    >>3557
    ね、
    今は私仕事まで車で行き営業マン用の駐車場を借りてるけど、いつまでも申し訳ない

    せめて海田市までバス出ないかな

    • 0
    • 18/07/12 04:54:16

    JR呉線、復旧に一月以上だって…どうしよう

    • 1
    • 18/07/11 23:41:09

    >>3538
    今日ダイレックスで買いましたよ

    • 1
    • 18/07/11 23:25:53

    金曜から学校が始まるみたい
    確かに被害は少ない所だったけど、川もあるし不安

    • 0
    • 18/07/11 20:43:35

    夕方、避難指示の放送が流れたけど誰一人逃げてない
    市に問い合わせたら市にも情報なし

    どっちが本当なのかわからない

    なので家に居ます

    • 0
    • 18/07/11 20:37:20

    >>3545
    昨日、大門のビックに行ったらお水もパンもまだありましたよ

    • 1
    • 3552

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 20:33:05

    呉市は13日に送水開始、家庭に供給されるのは14日以降だと湯崎知事が発表したそうです。NHK公式に書いてありました。

    • 3
    • 18/07/11 16:42:51

    >>3537
    どうやって送るの?荷受けしてくれないよね?

    • 0
1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ