あなたは私とチェンジしたいですか?

  • なんでも
  • 911SH
  • 09/06/08 22:27:17

チェンジしたい理由、したくない理由を教えて下さい。

◆借金なし
◆貯金200万
◆専業主婦
◆旦那収入、月35くらい
◆ボーナスなし
◆東京2LDKで団地
◆家賃73000円
◆旦那基本怒らない
◆何を買っても文句言わない
◆旦那はタバコ、昼ご飯、パソコン関係の物以外お金かからない
◆旦那クサイ
◆怒らない代わりに、私が働くのは絶対に反対する
◆旦那インドア派、夏休みは1週間くらい旅行する
◆言えば、ご飯作ったり洗い物はしてくれる
◆行事には毎回参加するが育児にあまり関心がない
◆旦那6時起きだが、私は8時に起きる。それが普通だから何も言わない。


こんな家庭にいるのですが、どうですか??
周りに恵まれてると言われてますが、私には周りの方がよく見えてしまう。
隣の芝生は青いってやつですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • したくない
    • N705i
    • 09/06/09 13:37:28

    貯金少ないし、ボーナスなしでその給料だと少ない。旦那のタバコも嫌だし、うちの旦那の方が主さんの旦那以上にいろいろしてくれるから。

    • 0
    • 176
    • 下の「あの」ーです
    • F04A
    • 09/06/09 12:10:04

    団地さん教えてくれてありがとうございます。

    そっちの団地ですね。
    田舎者なので助かりました!

    • 0
    • 09/06/09 12:01:46

    >>172
    東京の団地なら、5階建てのエレベーター無しの集合住宅じゃない?新しい所もあるけど、まだまだ古い建物が多いかな?

    田舎によくある一軒家が連なった団地ではないと思うよ。

    • 0
    • 09/06/09 11:58:16

    >>161何か見せて~

    • 0
    • 09/06/09 11:57:11

    >>162こっちも微妙だな
    まだうちのがいいと今初めて気が付いた。旦那よ今までごめんね

    • 0
    • 09/06/09 11:52:21

    皆さんが嫌がる理由の、団地住まいって何ですか?
    私はド田舎なんで、団地とは県営&市営のアパートの事と、集合住宅街(丘にある、高級別荘地の集まった住宅街みたいなものも含む)なのですが、主さんの東京の団地とは、都営ってこと?

    • 0
    • 09/06/09 11:45:27

    チェンジなんてありえない

    たとえ貯金や月収が少なかったとしても自分がいいな

    • 0
    • 170
    • 遠慮します…
    • F905i
    • 09/06/09 11:42:13

    その収入で働くなって言われても…。
    団地もめんどくさそう

    • 0
    • 169
    • 【OPP工業代表取締役】
    • N08A3
    • 09/06/09 11:37:07

    遠慮します。

    団地は、無理だし…

    幸せだから。

    • 0
    • 168
    • 遠慮します
    • W65K
    • 09/06/09 11:33:38

    育児に関心ない時点で何かイヤだな。主さんに対する態度も関心あるんだか無いんだか、よくわからない。
    収入もトータルで見るとキツい。東京の団地住まいも無し。


    まぁ、考え方は人それぞれって事で。

    • 0
    • 167
    • うさぎヽ(Uω∪*萌)
    • SO903iTV
    • 09/06/09 11:24:46

    今の美貌がなくなるから無理だわ~
    (/ι ̄。)

    • 0
    • 09/06/09 11:18:50

    したくない。
    家賃半分以下なのは羨ましいけど、団地みたいだし収入半分以下だし。
    いくら洗い物してくれたり良い旦那でも収入面で却下。

    • 0
    • 165
    • 一般的な家庭じゃない?
    • W56T
    • 09/06/09 10:50:27

    あんまり変わりたくはないな。ローンとかないのは羨ましいがそれ以外は普通だし。
    ボーナスなしとか、その収入だとパート位は行かなきゃ将来も不安になりそう。

    • 0
    • 09/06/09 10:06:23

    ・借金あり、貯金なし、
    ・旦那バイト、15万。
    ・義父母、義妹と完全同居
    ・足を間違って踏むだけでまじギレ、
    ・自分中心文句ばかり、すぐに人のせいにする
    ・趣味はゲーム、釣り
    イカやメバル、太刀魚、アジなど魚には苦労しない
    ・休みの日は午後昼寝
    ・幼稚園行事には人様の手前出る。
    ・スポーツ大好き
    ・夕飯にオツマミがないだけでキレます

    • 0
    • 09/06/09 10:05:02

    >>162
    主もこっちも変わりたくないな~
    賃貸が無理~

    • 0
    • 162
    • したくないです。
    • W62SH
    • 09/06/09 10:02:00

    私のほうがまだマシで、恵まれてるから。
    給料安いし、金銭的に余裕はないけど……

    うちは、
    ◆借金なし
    ◆貯金400万ちょい
    ◆専業主婦
    ◆旦那収入、月23くらい
    ◆年2回ボーナスあり
    ◆埼玉2DKで賃貸マンション
    ◆家賃65000円
    ◆旦那基本怒らない
    ◆何を買っても文句言わない
    ◆旦那は、ギャンブル・煙草・酒なし、あまりお金かからない
    (夫婦共通である趣味の、旅行・食べ歩き・車にはお金をかけるが…)

    ◆私が働くのは息抜きになるから賛成
    ◆働くなら、土日の休日がよい&子供二人を見ていてあげるという(保育科がもったいないから)

    ◆仕事するなら、家事育児は半分ずつやろうと言う
    ◆私は今、専業主婦だけど、平日も家事育児を手伝ってくれる
    ◆旦那が週休二日の休みは、ファミリーサービス
    ◆加齢臭はまだなし
    ◆子煩悩
    ◆少ない小遣いから子供に何か買ってあげたりする
    ◆仕事から帰って疲れてても、毎日子供と遊んでくれるし、寝かしつけしてくれる
    ◆誕生日や色々な記念日は忘れないし、ちゃんとサプライズがある
    ◆旦那7時起きだが、私は8時半位に起きる。
    ご飯も用意してないけど、何も言わない。


    それでも、給料安いし、お金で言ったら、周りの家庭がよく見えるけど、マメな旦那で、本当に良かったなとは思う。

    義親に感謝ですね。

    • 0
    • 161
    • ムリムリ
    • SH904i
    • 09/06/09 10:00:16

    給料少ない。貯金ない。主の所の給料私のおこずかいの額だし。

    • 0
    • 09/06/09 09:56:14

    給料安い、ボーナスは寸志並に少ない
    行事は休みなら参加する
    家が狭い
    貯金ない
    義父母が過干渉
    何度言っても歯磨きしないから口が臭い
    ワキガ
    家にいれば子供放置でゴロゴロ昼寝か携帯いじり
    このトピ見て何で一緒にいるのか情けなくなってきた

    • 0
    • 09/06/09 09:54:40

    収入はうちより多いけど賃貸は嫌だしボーナスないのも嫌だ。
    その収入で働く事とやかく言われたくないし。
    臭いのも嫌。

    • 0
    • 09/06/09 09:31:32

    したくない。
    自営だから出費は多いけど、その分主の所より収入あるし、休みの日はどこでも連れて行ってくれるし、子の面倒は良く見るし、欲しい物、やりたい事は何でもして良いって言うしね。ただ、加齢臭はする

    • 0
    • 09/06/09 09:30:48

    したくないな

    何買っても怒らないってのは家計に興味ないって事だし

    子どもに対して義務的に行事だけ出られても嫌だ

    ただ貯金は羨ましい限りです!

    • 0
    • 09/06/09 09:28:16

    貯金ないし給料安い、団地、家賃高い、臭い、1週間旅行、言わないと家事しない、育児に関心がない

    そんなの絶対嫌!

    • 0
    • 155
    • チェンジしないな
    • W63CA
    • 09/06/09 09:26:15

    普通じゃないの?
    うちは育児参加してくれる。
    旦那が2人でやるのは当たり前のことって言ってた

    • 0
    • 09/06/09 09:25:36

    >>138
    離婚話になった時、子ども達が「パパとママとみんな一緒がいい」とひきつけ起こさんばかりに大泣きしたから。

    • 0
    • 09/06/09 09:22:27

    とりあえず旦那クサイに笑った。

    • 0
    • 09/06/09 09:10:53

    部屋狭っ!家賃高っ!

    部屋と家賃だけ不満

    • 0
    • 09/06/09 09:02:43

    恵まれてるという周りの人は、どんだけ過酷(金銭的にも旦那にも)な生活なんだ(笑)

    • 0
    • 09/06/09 08:22:35

    絶対嫌だ!
    タバコ大嫌いだからタバコ吸う旦那なんて絶対無理!

    • 0
    • 09/06/09 08:21:42

    団地なんて汚そうだから絶対いやだ。
    なんかガラ悪いひとばっかり住んでそうだし、雰囲気が暗そうだし臭そう。

    • 0
    • 09/06/09 08:15:45

    いい旦那さんだし、生活も安定してていいね(^ー^)それなのに不満があるんだね…。

    私は書くほどの不満はない幸せな生活だから、遠慮しとく(´▽`)

    • 0
    • 09/06/09 08:07:48

    いいとこなんて一つもないじゃん(笑)

    • 0
    • 146
    • 遠慮します
    • N903i
    • 09/06/09 07:13:13

    旦那にお金がかからないところと、頼めば家事を手伝ってくれるところは羨ましい。

    収入面、団地住み、専業でいることを強要するところはイヤ。

    育児に関心が薄いのと臭いのは同じだし、性格はうちの旦那と似ていそうな感じ。

    私の方が恵まれてるってわけでもないけど、特別羨ましいとは感じないので結構です…


    てか、私のほうが恵まれてると言い切れる人が多くてビックリ。
    出来た旦那さんってたくさんいるのね。

    • 0
    • 09/06/09 07:05:40

    持ち家だから、一戸建て以外の、ましてや団地なんて住みたくない
    貯金がなさすぎ
    育児に関心がないのは嫌
    我が家では食器洗いは旦那何々の役目だから当たり前
    旦那が臭いのは困る(;~∧~;)

    • 0
    • 144
    • したくない
    • W61S
    • 09/06/09 07:00:08

    団地、35万の収入、育児に関心の無い旦那なんていらない。
    うちは二人いるし35万じゃ足りないし持家だから団地は無理。
    朝8時だけ羨ましいけど子供が大きくなったら関係ないもんね。

    • 0
    • 09/06/09 06:59:41

    しない。
    似た様なもんだから。

    • 0
    • 142
    • したくない
    • P904i
    • 09/06/09 06:53:57

    収入、貯金はもっとある。ボーナスもある。育児には本当に積極的。家事全般出来るから手伝ってくれる。
    喧嘩はしない。話し合いで解決出来るし、仕事も私の自由。

    • 0
    • 09/06/09 06:50:59

    >>134辛くなった…

    • 0
    • 09/06/09 06:40:54

    見事にチェンジしたくない。自分の事棚にあげてよく旦那どうこう言えるねー旦那がチェンジしたいんじゃない?

    • 0
    • 139
    • 遠慮します
    • P705i
    • 09/06/09 06:33:22

    収入はうちのがいいし、マイホームだし
    うちも喧嘩ないし、口うるさくない、朝5時に出勤だが朝食食べないから私は寝たまま、夕食のみ
    言わないと何もしてくれないけど、言えばする

    働けも働くなも何もいわない、私の自由

    うちのが上だな

    • 0
    • 09/06/09 06:27:31

    >>134そんな男と何でいるの?

    • 0
    • 09/06/09 06:25:19

    >>134

    0点!

    • 0
    • 136
    • したくない
    • F906i
    • 09/06/09 06:19:18

    貯金、家賃、団地が…

    • 0
    • 135
    • ボーナスなしで
    • W62SA
    • 09/06/09 06:14:00

    団地が嫌だ。

    • 0
    • 09/06/09 06:12:40

    借金あり、貯金なし、来年から共働き、旦那半年無職を経てバイト、ボーナスなし、2DKアパート、家賃7万5千、わざとじゃない失敗にもまじギレ、自分中心文句ばかり、趣味はギャンブル、もちろん臭い、早く働けと私の収入に期待、インドア派休みもゴロゴロ携帯いじりと赤ちゃんなみに午前と午後昼寝、家事はまぁ好きらしいが…、行事にも育児にも参加しない、旦那8時起き私5時起き。子供休みの日も旦那の弁当や朝食のため5時起きな私に対し、旦那休みの日に子供の起床時間6時にカーテン開けると「もっと寝かせろ」とまじギレ

    たまに子供を公園に連れて行けば、タバコ吸うため目を離し、子供迷子にさせ、挙げ句に勝手に消えるなと子供がふっとぶほどビンタ。

    • 0
    • 09/06/09 06:09:39

    育児に協力しない旦那は、いらない。団地もイヤです。

    • 0
    • 132
    • したくない
    • P905i
    • 09/06/09 06:06:56

    どこにも羨ましい要素がない。給料も家賃も貯金もうちの半分以下だし旦那は言わなくても家事育児に協力的だから。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 131
    • チェンジしたくない
    • SH01A
    • 09/06/09 05:55:10

    2LDK団地、ボーナスなし、インドア派、タバコ、育児に参加しない、言わなきゃ家事手伝いもしないのも嫌だ。
    うちは貯金が少ないだけで…それ以外は普通に出来てる

    • 0
    • 09/06/09 05:48:53

    ボーナスなし、インドア、団地、臭い、育児に関心無しが嫌!
    あとは大体似てる&いいかな。

    • 0
    • 09/06/09 05:48:19

    旦那が医者、弁護士あたりだったらいいけど

    • 0
    • 128
    • ハヒフヘホ
    • SO903i
    • 09/06/09 05:34:41

    全然チェンジしたくない
    団地住みだし
    貯金すくないし
    旦那臭いし
    月35万じゃ無理
    最悪じゃん


    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ