こち亀:香取慎吾でTVドラマ化、非難轟々

  • ニュース全般
  • ビリマン*光明寺博士
  • W61CA
  • 09/05/29 15:32:49

6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ2009年第27号」の表紙画像がネット上に流出した。
このドラマ、現在放送中のキムタクドラマ『MR.BRAIN』と同じ、TBS土8枠で放送されると噂なのだが、『こち亀』といえば「ジャンプ」誌上で1976年から30年以上連載を続け、単行本164巻の売り上げが累計1億5,000万部以上を記録する、言わずとしれた人気マンガ。
熱心なファンも多いだけに「完全なるミスキャスト!」「年齢設定、身長、すべてイメージと違い過ぎる」「秋本治(作者)はそれでOKを出したのか!?」「またしても名作がジャニタレに冒されてゆく」など、非難轟々。愛すべき下町の中年オヤジ・両津勘吉と、アイドル・香取ではイメージにギャップがありすぎる......というのが一番の原因のようだ。
念のために検証してみると、年齢設定35歳の両津に対し、香取は現在32歳。身長は、色々設定が変化したものの、『超こち亀』(集英社)にて両津161cmと設定されており、公称180cmの香取とは確かに差が大きい。無論、外見だけでなく、性格や行動、すべてからにじみ出る両津のハチャメチャぶりを、香取が表現しきれるのかどうかが一番のネックになりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/03 15:16:23

    >>248

    残念ながら,いい数字とは言えませんね

    初回 12.2%
    2話 11.3%
    3話 7.6%
    4話 5.9%
    5話 6.5%
    6話 7.6%
    7話 7.9%
    最終回(二時間スペシャル~木村拓哉も出演)
    11.8%

    平均 8.9%

    • 0
    • 248
    • 今更ですが
    • SH906i
    • 09/10/03 15:03:44

    撮りだめしてたの見てみたら結構面白かった!
    視聴率悪かったのかな?

    • 0
    • 09/08/15 20:01:39

    始まる前はこんなの絶対つまらない、て思ってたけど先週観たら意外に面白かった(笑)

    • 0
    • 09/07/31 11:06:07

    フレパみたよ

    • 0
    • 09/07/31 10:46:22

    あとは自分じゃ視聴率取れないから…って何かで見た

    • 0
    • 09/07/31 10:44:30

    >>229
    ラサールは声優や舞台でも両津勘吉役でハマってたし秋本先生は本当にプッシュしたみたいだけど、ラサールが本人が言ってたんだよ、自分なんかがゴールデンの連続ドラマを担う主役をしたときを考えて、自分の任や年齢的な事もまたスケジュール調整も難しいから辞退したって。
    表向きなのかなぁ?

    • 0
    • 09/07/31 10:28:39

    明日からか

    • 0
    • 09/07/25 22:18:11

    ラサールは両津勘吉じゃなくて、両津の父の両津銀次役で出るよ。

    • 0
    • 241
    • ラサールも
    • W53H
    • 09/07/25 22:09:26

    出るよね??

    • 0
    • 09/07/25 22:04:01

    >>232
    アニメを連想しちゃからとか?

    誰を使うかどの枠にするかって事が先に決まってて
    ドラマの内容は後から決まる事が多いって聞くよ

    • 0
    • 09/07/25 21:57:46

    佐原じゃないの?

    • 0
    • 09/07/25 21:57:27

    あとカリナがクレープ屋さん。
    原作知らないんでわかる人いるかな?
    何度もごめんなさい。

    • 0
    • 09/07/25 21:56:03

    撮影場所って言っていいのかな?
    ちなみに千葉北東部です。
    セットも駄菓子屋とか亀有モーターズとか建設?足場くんであったり。見てると面白いです。1話で出るかなぁ、子供達がいっぱい移るシーンで子がエキストラしました。
    もこみちが変なダンスしてた。

    • 0
    • 09/07/25 21:19:49

    >>230
    なに?知ったか?笑

    • 0
    • 09/07/25 20:21:04

    >>229
    そりゃそうだよね。アニメや舞台なら年齢違ってもありだけどドラマなら実年齢近い人になるだろうから。ラサールが両津なら部長なんてどんなじい様になるんだよ。

    • 0
    • 234
    • そうなの?
    • N905i
    • 09/07/25 19:47:38

    >>230
    じゃ本当の理由教えて。 
    ラサールが自分でブログに書いてたってニュースで見たけど。

    • 0
    • 09/07/25 18:59:07

    >>231
    ちなみに、どこですか!?亀有住みなんだけど、今やってるのかな??

    • 0
    • 09/07/25 18:43:01

    >>230
    じゃあ本当の理由はなんなの?

    • 0
    • 09/07/25 18:35:46

    近所で撮影してる!
    もこみちカッコイイよ!

    • 0
    • 09/07/25 17:44:46

    >>229
    そんなの表向きの理由でしょw

    • 0
    • 09/07/25 17:22:18

    秋本先生は、両津にはラサールしかいないって言ってて、ラサールにオファーが行ったんだけど、ラサール自身が自分の年とかを考えて辞退したんだよね。

    • 0
    • 09/07/25 17:19:49

    若い女性層の視聴率狙いで慎吾にしたんだろうね。

    ラサールの方がいい!

    香里奈も金髪ヤンキーに見えて違う感じ。

    • 0
    • 09/07/25 17:13:44

    ラサール石井がやればおもしろそうなのにな&#x{11:F99A};&#x{11:F995};

    • 0
    • 226
    • レイコのスカート
    • W53H
    • 09/07/25 17:13:24

    どうしてタイトじゃないの?

    なんであんな中途半端な茶パツなの?

    ってか、超ミニスカで爆乳で金髪なのに知的な雰囲気とかありえないけどね…

    • 0
    • 09/07/25 17:05:55

    >>222
    合わない

    もっとしおらしいお嬢でないと

    • 0
    • 09/07/25 16:06:58

    見ても、慎吾はMr.ビーンにしか見えない…。

    • 0
    • 09/07/25 15:32:22

    香取の声がでかいだけの演技が受け付けない

    • 0
    • 09/07/25 15:21:22

    香取が思ってたより全然あり!
    香里奈はあってると思うな~

    • 0
    • 09/07/25 15:16:03

    もこみちじゃ黒すぎる
    香里奈じゃワイルドすぎる

    • 0
    • 09/07/25 15:11:32

    >>219
    二人は合ってると思うな。

    • 0
    • 09/07/25 15:05:55

    もこみちと香里奈合ってるとおもうけどな。
    関係ないけど二人お似合いだよね

    • 0
    • 09/07/25 15:03:01

    番宣してる

    • 0
    • 09/07/24 22:14:58

    どのキャラも合わなすぎでガッカリ

    • 0
    • 09/07/24 21:21:41

    8月1日からですか?

    • 0
    • 215
    • 原作者も
    • SH06A3
    • 09/07/11 22:05:41

    ジャニーズの力には逆らえずドラマ化(笑)

    • 0
    • 214
    • 香里奈が麗子は
    • W53CA
    • 09/07/11 21:11:52

    ありえないね

    • 0
    • 09/06/23 10:45:31

    >>212
    リニューアルした直後は▼ついてたのにね。
    写真もあるからこれでいいと思うけどな

    • 0
    • 09/06/23 10:06:05

    >>210
    ごめんね、トピ文長くて見づらいよね。

    新ママスタになったばかりの時、長文を1に続ける必要ないって言われたから、一気にコピペしちゃったんだけど、自分でもレス見る時ページ送るの面倒臭い。
    トピ文にも▼あるといいんだけど。

    • 0
    • 09/06/23 09:56:45

    ドラマトピじゃないね。何個もあるのもやだけど。

    • 0
    • 09/06/23 09:47:47

    結局このトピ、ドラマトピになるの?文章長くて見づらくない?

    • 0
    • 09/06/23 09:41:12

    TBSだから安ぽいのかな?


    コントみたい。

    • 0
    • 09/06/23 09:39:25

    あの衣装は無いよな…

    • 0
    • 09/06/23 09:18:33

    両津の父役でラサール石井が出るらしい

    • 0
    • 09/06/18 23:32:27

    http://www.youtube.com/watch?v=itgOOv5aCq0

    ようつべでアップされてたよ、朝ズバで放送されたやつ。
    検索がひっかからないようになってるみたいだから直接貼る

    • 0
    • 09/06/18 23:15:43

    >>184
    中川の衣装…阪神ファンにしか見えん(笑)あと麗子のはテッカテカツルツルしすぎだろ(笑)

    • 0
    • 09/06/18 23:13:30

    はは‥楽しみ(笑)

    • 0
    • 09/06/18 23:12:50

    >>184
    ひどいなー衣装テカテカですがな。
    やる気あんのか?普通の警官衣装を黄色じゃだめなのかよ
    コントや

    • 0
    • 09/06/18 22:59:55

    >>188 付け巨乳でもあればいいのに。 無理か!

    • 0
    • 09/06/18 22:26:30

    • 0
    • 09/06/18 22:26:22

    200

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ