北朝鮮が韓国に軍事攻撃を警告。

  • ニュース全般
  • W64S
  • 09/05/27 20:30:19

北朝鮮は、韓国が米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)に参加を表明した事を受け、韓国に対する軍事攻撃を行うと表明した。
 
これって韓国と北朝鮮で戦争になるのかな?
それとも北のいつもの脅しかな?
 
トピあったら下げで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/04 15:39:39

    • 0
    • 09/05/30 05:06:30

    へぇ~日本関係ないならど~でもい~

    • 0
    • 50
    • 理由はどうであれ
    • P905i
    • 09/05/30 03:16:36

    戦争はいかん。

    無くなっていい命なんかありゃせ~ん。


    • 0
    • 49
    • あぁ…
    • W53CA
    • 09/05/30 01:59:19

    差別用語って知らないだけでいろいろあるんだね… 私、外国人に差別用語で呼ばれても全然気付かないだろな(T_T)

    • 0
    • 48
    • 隠れてないっ
    • W53CA
    • 09/05/30 01:01:31

    >>38
    伏せ字になっとらんがな。

    • 0
    • 09/05/30 00:33:27

    全般にトピたったからあげ

    • 0
    • 09/05/28 18:33:27

    >>38
    そういう意味なんだ!
    しかし、簡単カメラとかでいいのにね、すごい言葉思い付くもんだよね

    • 0
    • 45
    • いいえ
    • W62SH
    • 09/05/28 10:56:54

    >>28
    到って普通の播州人ですが…
    差別的発言が嫌いなだけです。

    • 0
    • 09/05/28 10:47:04

    >>41
    本当だよね。拉致されたの日本人だけじゃないよね?とりあえず還してくれ。

    • 0
    • 09/05/28 10:44:24

    >>29
    なんでそうなんのよ

    • 0
    • 09/05/28 10:19:50

    >>30
    逃げないよ。
    韓国人と一緒にしないでくれ。

    • 0
    • 41
    • べつに
    • D905i
    • 09/05/28 09:28:01

    自滅するのはいいけど、まずその前に拉致被害者のみ帰国させてほしいわ~。

    • 0
    • 09/05/28 09:13:10

    最期はナチスみたいに自滅しそうだ…
    何も知らない国民可哀想…

    • 0
    • 09/05/28 08:48:59

    私は子供の頃に「ばかとチョンは使いよう」て言葉を聞いて信じてたよ。

    • 0
    • 09/05/28 08:41:07

    >>33
    カメラにバ●カチョンというか、バ●カでもチョンでも使える程簡単な使い捨てカメラという意味らしいよ。
    韓国に旅行する前に、けして言ってはいけないって旅行会社の人に言われたよ。
    うちの姑もバ●カチョンカメラって平気で使う(#+_+)

    • 0
    • 37
    • そんな事は無いでしょ
    • W53CA
    • 09/05/28 08:17:18

    >>36
    日本の中にも『韓国』があるもの。保護するでしょう。

    • 0
    • 36
    • 日本に来たら
    • W61CA
    • 09/05/28 08:13:48

    >>35日本人に殺されるでしょ(笑)

    • 0
    • 09/05/28 07:57:28

    でも散々日本とか脅し?てるくせに、韓国とかと戦争になって朝鮮人が日本に逃げてきたらムカツクかも。

    • 0
    • 34
    • あたし
    • D905i
    • 09/05/28 07:48:15

    >>33
    嫁に来て義理親がばかチョンカメラって言ってるの初めて聞いて、なんだそれ!?方言か?と思ってたけど、共通語なんだね。

    • 0
    • 33
    • 使い捨てカメラを
    • N01A
    • 09/05/28 07:39:52

    >>27
    ばかチョンっていうのも、この差別用語からきてるんですって
    韓国人は日本語全くわからない人でもばかや、ばかやろうという言葉は知ってるので、カメラをばかチョンと言っても気分悪いそうです。

    • 0
    • 09/05/28 06:38:32

    >>30
    は~いにげません(^o^)/

    • 0
    • 09/05/28 02:33:44

    ニュースで、防衛省関係の議員が、日本も北朝鮮の核実験施設を叩けるような軍事力を…みたいな事言っててビックリした。
    恐ろしい…。
    きっといろんな兵器を使ってみたいんだろうなって思った。
    北朝鮮や昔の日本みたいに、軍事力使いたいやつが国の舵取りしちゃダメだよ。

    • 0
    • 09/05/28 01:16:07

    北と韓国が戦争になって日本にくるなって行ってる人日本が戦争になってもどこにも逃げるなよ

    • 0
    • 09/05/28 01:08:32

    >>28
    あんた在日け?

    • 0
    • 09/05/28 00:56:46

    >>27
    『チョン』とは、朝鮮人の事を蔑んで使う言葉です。外国人から、私達日本人が『ジャップ』って言われる様なものです。

    • 0
    • 09/05/28 00:51:43

    >>26 チョンが差別用語なんですね…知りませんでした。どういった時に使ってはいけないのでしょうか?縁切りとゆう意味なのかな…

    • 0
    • 09/05/28 00:48:24

    >>25
    『チョン』って言う言葉が差別用語なのよ。私もそういう言葉は好きじゃないわ…

    • 0
    • 09/05/28 00:45:04

    >>24 どういう意味??日本に来てほしくないって思う事は差別用語なの?

    • 0
    • 24
    • 差別用語です。
    • N02A
    • 09/05/28 00:07:57

    >>6
    言い方最低ですね。
    貴方や貴方の家族が海外へ行った時に差別されない事を祈ります。

    • 0
    • 09/05/28 00:02:19

    >>21
    盧武鉉前大統領は北に融和政策取ってたからだよ

    今は強硬政策だから北も同じく強硬な態度なんじゃない?

    日本に危害が及びませんように

    • 0
    • 09/05/27 23:45:31

    >>6
    同意

    • 0
    • 21
    • つい最近
    • P906i
    • 09/05/27 22:35:29

    韓国の大統領が亡くなったことに対して、友人としてって哀悼の意を示したばかりなのに…なんだよ

    • 0
    • 20
    • 卍リィ汰卍
    • 923SH
    • 09/05/27 22:20:43

    >>13だよね。自分の意見が通らなかったら、脅しや暴力。まさにガキのする事だ。まじで滅びてほしい(怒)

    • 0
    • 09/05/27 22:11:22

    >>18
    左半身は不自由みたいだけど…。

    • 0
    • 09/05/27 22:08:22

    ブタキムはしんでないのか?

    • 0
    • 09/05/27 22:03:15

    ほんとに平和な世の中になってほしい。
    子どもたちの未来が心配でならない。

    • 0
    • 16
    • ニュースでやってたね
    • SH906iTV
    • 09/05/27 21:51:37

    周辺海域での米韓の艦艇、一般船舶の安全の保障はしないって北が発表したって。

    • 0
    • 09/05/27 21:28:48

    >>6同意

    • 0
    • 09/05/27 21:23:44

    そりゃ日本海以外に飛ばしてたら戦争になるからじゃないかな。

    • 0
    • 09/05/27 21:11:04

    ていうか北は日本に向けてミサイル撃ったり、敵対心むき出しにして構って欲しい子どもみたいだな。

    • 0
    • 09/05/27 21:05:48

    >>1>>6みたいな人間がいるからいつまで経っても戦争がなくならない
    低俗だな

    • 0
    • 09/05/27 20:52:18

    北朝鮮は口だけ番長だからどうかな~
    何度目だよ(笑)

    • 0
    • 10
    • ありがとー
    • SH906iTV
    • 09/05/27 20:49:40

    >>8
    あ…休戦ではなく停戦というのね。
    やっぱそうなると始まる可能性は高いよね?

    • 0
    • 9
    • N906imyu
    • 09/05/27 20:46:22

    >>6 こういうコメやめて

    • 0
    • 09/05/27 20:45:21

    >>7さん
    停戦中だったはず(^^ゞ
    いつ戦争がおきてもおかしくない状態が、ずっと続いていたはず

    • 0
    • 7
    • あれ?
    • SH906iTV
    • 09/05/27 20:41:21

    北朝鮮と韓国って休戦中じゃなかった?
    終結したっけ?

    • 0
    • 09/05/27 20:40:08

    戦争になっても日本に避難してくんなよチョン

    • 0
    • 09/05/27 20:39:50

    てか他の国に物凄い敵対心をもつのは何でなんだろ
    それだし北に勝ち目あるの…?

    • 0
    • 4
    • 戦争に
    • 820SH
    • 09/05/27 20:38:21

    なりそうだね。今は脅しだろうけどふいに実行にうつしそう。

    • 0
    • 3
    • うーん
    • D905i
    • 09/05/27 20:38:03

    日本に害がなかったらいいなーくらいで

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ