うさぎの爪切りの方法

  • 趣味・遊び
  • 4羽目
  • N704imyu
  • 09/05/21 18:52:57

我が家は、生後2ヶ月のうさぎがいます。
そのうち、爪切りを始めようと思っているのですが、とても元気が良いので爪切りが出来るかなぁという感じです。
何ヵ月か前に、志村どうぶつ園か何かのテレビで、やっていました。
うさぎを仰向けにさせて切るといった内容だった気がします。

ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 4羽目
    • N704imyu

    • 09/05/22 05:23:07

    皆さん、レスありがとう御座います!
    うちは、うさぎは4羽目なのですが、みんな小さい頃から爪切りに慣れず…。

    下の方のレスのように、タオルに包んでやったり、膝に座らせてやったり…
    色々と試しましたが、
    嫌がってしまって。

    志村どうぶつ園か何かで見たのですが、何処かの動物園は仰向けにさせてうさぎの爪切りをしていたのですが、
    何十羽もいるうさぎはピクリとも動かずに、おとなしく爪切りをさせていました。

    ただ仰向けだけだったのかも曖昧なんですが…
    仰向け+何かをしたような気がします。

    思い出せないー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • N905imyu

    • 09/05/22 03:00:51

    赤ちゃんを膝に座らせる感じに抱いて、普通に切らせてくれてる。「ブーブー」って口では怒ってるけど。性格によるかもね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 可哀相だけど
    • W64SH

    • 09/05/22 02:31:57

    バスタオルでくるんで、手だけだして切る。
    安全だよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • BABY I LOVE YOU♪
    • SH38

    • 09/05/22 01:52:35

    家は何しても暴れるので(∋_∈)皆で押さえてやすりで削ってました。 でも滅多に切らなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ