なかむらしどう

  • 妊娠・出産
  • 中村まま
  • W53H
  • 09/05/19 15:49:06

私も旦那も志道という名前が気に入り、つけたいと思うのですが、名字が中村です。

全然意識していないし、好きでもないけれど、やっぱり端から見たら

中村獅童

好きなのかなって思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/23 22:19:53

    うん。絶対、中村獅童をイメージしちゃう。そのまんまだもん。
    せっかく志道が気に入ったのに、残念だね↓
    志道は諦めた方がいいと思います。

    • 0
    • 09/05/23 19:53:18

    私も志道って付けたいと思ってます!
    今思えば私も中〇…
    中村ではないですけど…

    やはり気になりますね(>_<)

    • 0
    • 09/05/23 17:33:38

    どうしてもしどうって付けたい!同姓同名でも気にしない!って思って付けたとしても、たぶん会う人会う人に中村獅童好きなの?とか言われてうんざりしてくると思うよ。

    • 0
    • 09/05/23 14:35:25

    普通はそこまで気に入る前に、即却下になると思いますよ…。有名人と同性同名はまず避けますよね。よくある名前ならそこまで気にならないですが、中村しどうは強烈でキツいです。

    • 0
    • 13
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 09/05/23 01:35:13

    芸能人と同姓同名(読み)だと、病院の待合室だとか、ほかにも大きな声で名前呼ばれる時に『えっ!?』て毎回みんなに振り向かれるって言ってたよ。

    そう考えるとちょっとかわいそう…
    名前自体は和風でいいと思うんだけど!

    • 0
    • 12
    • 読み方かえれば?
    • W63H
    • 09/05/22 10:43:50

    うちの子どもはその漢字でまさみちって読みだよ。

    • 0
    • 09/05/19 21:15:13

    >>10
    中村獅童を知らないで付けたならともかく、知ってて付けると「じゃあなんでわざわざ被るように付けたの?」って話になっちゃうからね…。

    いちいち説明するのも面倒臭いし、名前を呼ばれる度にいちいち注目されるのも嫌でしょ?
    息子さんはもっと嫌な思いをするかもしれないからね…。

    • 0
    • 10
    • 小林幸子 みたいに
    • W54S
    • 09/05/19 21:09:42

    名前が平凡だったら同姓同名でも仕方ないかなぁと思うけど、しどう は名前自体が目立つからほぼ100%「狙って付けたな」と思われるよ…。

    • 0
    • 9
    • W43H/H II
    • 09/05/19 20:14:08

    中村獅童好きなのかな
    狙ったのかな

    とは思ってしまいますね~‥名字さえ違ければいいんだけど‥こうゆうのってすんご~く残念ですよね‥

    • 0
    • 09/05/19 18:32:19

    いくら気に入っても、やっぱやめた方がいんじゃない?
    下にもあったけど、違う名字でもシドウってだけで、中村しどうってイメージだよ。

    • 0
    • 09/05/19 18:10:21

    中村獅童、私の中では飲酒運転&浮気で妻から三行半つきつけられた男…あまり良い印象がない。

    例え親がどんなに志道に思いを込めたとしても、他人の印象は、
    「狙ったな(笑)」
    「子どもの名前で遊んでる」
    「もっと真剣に考えてあげればいいのに」
    みたいな感じになると思う。
    はっきり言って、損な名付け方。

    もっといい名前があると思うよ。

    • 0
    • 09/05/19 17:01:25

    うん…思っちゃうね。
    子の名前説明するとき『中村獅童の獅童?』とか『中村獅童すきなの?』とか聞かれそう。

    • 0
    • 5
    • でも
    • W62SH
    • 09/05/19 16:43:27

    私は、そういう風に思われても気にならない派なので、気にならないならいいのでは?

    • 0
    • 4
    • うん
    • W53H
    • 09/05/19 16:37:12

    >>1
    スッゴく同意。

    • 0
    • 3
    • うん
    • N905i
    • 09/05/19 16:04:23

    そもそもしどうって名前がいいと思わないから、中村獅童の真似なのかと思うわ。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • W53H
    • 09/05/19 15:58:46

    >>1ですよねー。。

    もう、これしかないっ!!ってくらい志道が気に入ったのに、名字が中村なばっかりに決定できません。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 09/05/19 15:56:38

    中村じゃなくても『しどう』って聞いたら中村獅童からかなって思っちゃう。

    だから、中村しどうって子がいたら、なんでわざわざ…って思っちゃうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ