あむクン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ごめんなさい
    • W53H
    • 09/05/18 14:54:33

    名前として、私は変だと思います。レスにあった、あゆむ君ならかっこいいかと…

    • 0
    • 09/05/18 13:53:59

    愛夢くんしってる~
    聞いたときドン引き

    • 0
    • 09/05/18 13:19:26

    知り合いにあむる君いるよ。
    親はあむ~って呼んでる。
    最初聞いた時ナムルかと思って引いたけどすぐに慣れた。

    • 0
    • 09/05/18 11:13:51

    今やってる「しゅごキャラ」ってアニメの主人公の女の子が「あむ」だよ。
    しばらくは女の子イメージなんじゃない?
    間抜けな名前だしあんまりいいとは思えないし…

    • 0
    • 09/05/18 10:14:18

    間抜けな名前ね。

    • 0
    • 09/05/18 09:25:50

    将来の事考えてますか?
    面接で名前呼ばれるのも、名刺交換もかなり苦痛ですよ。。ずっと子供じゃないんだから、ちゃんと考えてあげてください。

    • 0
    • 09/05/18 07:19:02

    今は色んな名前があるから『あむクン』でも浮かないかもね…
    亜武?亜夢?
    最近じゃ、『らめチャン』って聞いても聞き返したけどビックリはしなくなった自分がいるし(笑)

    • 0
    • 09/05/18 06:55:56

    アユムにして、アムと呼びなよ

    • 0
    • 09/05/18 05:26:39

    響き自体無しだけど、漢字もかなり難しいと思うよ。特に「あ」が。

    よく「女の子みたいな響きだから、漢字で男の子っぽさを出す」という意見を見るけど…あむは厳しいと思う。
    無理やりな漢字になりそう。
    例えば吾夢だとゴムになっちゃうし。

    • 0
    • 8
    • ごめんなさい
    • W52SH
    • 09/05/18 03:51:50

    近所に『あむ』って名前の犬がいる。
    だからちょっと…。

    • 0
    • 09/05/18 03:18:20

    ベビーはいつまでもベビーではありません。そのうちスネ毛も生え、ヒゲも生え、頭はハゲるのです。
    もはや、あむちゃんとは呼べまい。

    • 0
    • 6
    • うそはち
    • N03A
    • 09/05/18 01:37:52

    ウチでは赤ちゃんにご飯食べさせたら、『はい、アムアム~』って言う。噛み噛みして~って意味。

    そうじゃなくても、あむ君はどうかと…
    あゆむ君は?あだ名でアムく~んて呼んだら良いんでないかな?

    • 0
    • 5
    • 伊達&#x{12:F38E};正旨
    • re
    • 09/05/17 23:57:20

    うわ…ドキュソ臭がする

    • 0
    • 09/05/17 23:53:55

    ハムみたい

    • 0
    • 09/05/17 23:03:37

    私の同級生と、我が子の同級生にあむちゃんがいます。だから女の子のイメージ。

    • 0
    • 2
    • ごめん
    • W54S
    • 09/05/17 23:02:26

    小さい時にしか似合わなそう。

    外に出て人混みの中を見てごらん…。中年のおじ様達がいるでしょう?
    息子さんも将来あんな感じにならないとも限らない。

    その中に あむ という名前の中年サラリーマンがいたらどう思うか。

    そういう話。

    • 0
    • 1
    • ☆あーたん★
    • 912SH
    • 09/05/17 23:01:54

    珍しいけど呼びづらそうですね(σд<。)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ