こんな自分が嫌。見ると辛くなる。

  • なんでも
  • N906imyu
  • 09/05/13 17:49:43

うちは4人家族で1戸建てのボロ借家に住んでます。
今貧乏ながらチビチビ金貯めてマイホーム資金貯めてます。けど旦那の借金があってまだまだ貯まりません。何年後とかの計画もまだ全くの未定です。
家の斜め前に同居してる人がいます。
子供2人いて家には1円も入れてなくて旦那の借金も全額義親が出してくれて返済しなくて良いって言ってました。
この間家のまん前(その家の隣)の空き地の草刈りをみんなでしていて、ここにマイホーム建てるんだ~♪って言われました。土地は義親が買ってくれたそうです。車も買ってもらったって言ってました。
毎日皆で前の土地にいて楽しそうに話してて、私が洗濯物取り込む為に外に出たりすると走ってきて「そろそろ建てはじめるんだー!〇〇んちマイホームは?4人でここじゃきつくない?」って言ってきます。
私だって今すぐにでもマイホーム欲しいです‥。
毎日言われて相手の事嫌いになってきてます。
正直うらやましくて妬んでます。
でも、貧乏人がひがんでる自分がものすごく嫌です。
自分に言い聞かせる良い言葉って何かないですかね‥
前に家が建ち始めたらこの気持ちがもっとすごくなりそうで今止めたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • うんうん
    • W64SA
    • 09/05/14 01:02:03

    気持ちよくわかるよ。
    私だってそうやってひがむ自分が嫌だった時あったよ。

    その近所の方は、お金に恵まれてるけど、それって本当に幸せなのかな?

    物に恵まれてるのって、それが本当に幸せではないよね。

    うちはどん底を経て、今マイホームローン返済中。
    裕福ではないし、広い家ではない。

    でも最近、幸せってのがわかってきた。

    苦労すると、色々有り難みとか、感謝とか、人として視野が広くなると思うよ。

    昔から苦労は買ってでもしろって言うでしょ?

    私はアラフォーのおばちゃんになって、その言葉を本当に納得したよ。

    • 0
    • 16
    • もん(☆・ω・)2人目出産しました。
    • F706i
    • 09/05/14 00:46:18

    きっとその人は、人に自慢することで自分の幸せを確かめるような人なんだよ。
    主さん普通だと思うよ!誰だって毎日そんな話聞かされたら嫌さ。
    でもやっぱり比べたって仕方ない。内心は「こんにゃろ。今に見てろ!」ってバネにしつつ、「いいね~うちもいつかねー」って流しちゃえ!
    うちも今わけあって超貧乏…でも節約に楽しみすら感じてきました(笑)今苦労すればきっと後々報われますよ。借金を他の人に返してもらうような情けない事はしたくない。主さん一緒にがんばりましょうね。

    • 0
    • 09/05/14 00:29:59

    みんないい事いうなぁ☆

    • 0
    • 09/05/13 18:42:55

    マイホームだから幸せってわけではないよ。

    • 0
    • 09/05/13 18:36:06

    私の周りもみんな家建て始めたけど、転勤族の我が家には夢の話だわ。
    人は人。家族が仲良しで元気なら幸せじゃん!

    • 0
    • 12
    • んとね…
    • 912T
    • 09/05/13 18:07:19

    自分語りになるけどさ…私達も せっかく建てたマイホーム 1年半で 実家の会社倒産のせいで手放して 今は舅さんの介護しながら 仕事して同居です 時々堪らなく投出したい衝動に駆られる時もあるけどさ…私は、子供達は 親の頑張る背中を見てると 信じてる 何もかも 親掛かりで苦労しなかったら ペラペラの人間にしか なれないよ!健康で 皆が仲良しが一番幸せだよ~元気出して!

    • 0
    • 09/05/13 18:03:20

    家族が健康で仲良いだけで充分幸せですよね!!
    上ばかり見ても切りないですよね‥
    いつかもっと立派な家建ててやる!って開き直ってがんばります!
    私も働きたいですが、上の子が障害持ちなんでまだ働けないんです。

    • 0
    • 10
    • そんな時は
    • W61CA
    • 09/05/13 18:03:05

    ~いつまでもあると思うな親と金~

    そのうち無理が来るんじゃない?
    でも相手の事考えるのも無意味だから、自分達のペースでいいじゃない。
    上も下もみたらキリがないよ。

    • 0
    • 9
    • いやさ、
    • P906i
    • 09/05/13 18:02:16

    >>7
    簡単に言うなよ…


    その人はお金の苦労をしたことないから簡単に言うんだろうね。「マイホームなんて簡単に手に入るのになんで建てないの~?」って感じなんでしょ。

    • 0
    • 8
    • 転勤族
    • W63H
    • 09/05/13 17:59:56

    うちも周りが同居で優雅な暮らしをしてるから気持ちは解るよ。でも自分は自分、他人は他人。上を見るのもいいけどキリが無いし、今のトコ家族元気で楽しく過ごしてるからいいや。と思ってるよ

    • 0
    • 09/05/13 17:58:32

    そんなこと考える暇もないくらい働けば?妬む時間もないくらいに寝る間も惜しんで働いたら買えるよ!

    • 0
    • 6
    • とりあえず
    • W53CA
    • 09/05/13 17:58:20

    トピ文が長い…。

    • 0
    • 5
    • 大金持ち
    • N905i
    • 09/05/13 17:58:15

    今はそうかもしれないけど、苦労して貯めて買う家だからその家族より達成感もあるし、もっともっと自慢できるよ

    • 0
    • 09/05/13 17:55:31

    人は人 自分は自分。無理しなくて良いと思うよ。

    • 0
    • 09/05/13 17:55:12

    そりゃ、皆マイホームに憧れるけど、何より皆が健康で暮らせたら幸せじゃないかな?うちは転勤族で安月給だからマイホームなんて夢のまた夢…。でも家族みんなでいれて幸せだよ。

    • 0
    • 09/05/13 17:54:54

    ウチも旦那の借金のせいでマイホームは夢の夢…

    そんな私は、貧乏でも家族仲良く健康に暮らせてるだけでも、ありがたいと思うようにしてる
    上を見てもきりがないし…

    • 0
    • 1
    • ォメンコ(ё_ё)
    • SH906i
    • 09/05/13 17:53:04

    頑張ってもっといいマイホーム建てればいいさ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ