やってみよう!【フローリングのワックス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/18 16:13:43

    あー、リビングとキッチンにワックスかけたい~。

    でもめんどくさい…家具を動かすのと、古いワックスをはがすのが。

    はぁ…

    ハッゲハゲなんだよなぁ~

    • 0
    • 12/11/18 15:10:43

    上げさせてください。

    • 0
    • 12/11/08 15:31:26

    先生はまだご健在でしょうか?

    フローリングに煙草の焦げ跡が付いてしまいました!
    黒い丸型です…
    どうにかなりませんか…?

    • 0
    • 12/11/05 18:27:47

    年末あげ

    • 0
    • 12/05/07 23:22:16

    とてもタメになった!

    >>279
    水垢の黒ずみか茶色の尿石汚れかな?目の細かいサンドペーパーで擦るといいよ。配管の青サビにはボンスター。
    …って古レスだけどw

    • 0
    • 11/12/27 21:29:42

    ワックス終わった~あげ

    • 0
    • 11/12/26 13:09:02

    これこれこれ!w

    あげてみる

    • 0
    • 11/12/25 15:30:05

    今日ワックスかけたから上げとく

    • 0
    • 11/12/08 20:56:49

    一週間前にリンレイオールワックスでワックスがけして三日後に、犬がオシッコしてしまったので、マイペットをかけてふいたらワックスが剥げてしまったみたいに、その部分だけ光沢がなくなってしまいました
    マイペットはNGなんですかね?
    気分的に水拭きだけだと気持ち悪いから、何かワックスオッケーな洗剤?ってありますか?

    • 0
    • 11/12/08 18:51:10

    年末だしあげます

    • 0
    • 11/05/28 06:40:10

    >>38
    吹き出したわ(笑)

    • 0
    • 11/05/28 01:22:34

    >>121
    わー

    • 0
    • 10/09/07 20:36:47

    >>283
    ぴっかぴかだ!

    • 0
    • 10/09/07 20:22:24

    >>284
    フローリングは浮いてはいません。柔らかいフローリングで、ヘリが反ってきてます。

    • 0
    • 10/09/07 18:49:11

    お風呂の鏡、お金かけなくきれいにしたい!

    • 0
    • 284
    • フローリング
    • F06B
    • 10/09/07 18:46:25

    >>283
    浮いてない?

    • 0
    • 10/09/07 17:10:27

    二回塗りました~!
    全部一人でやったから疲れたーf^_^;
    お風呂の水垢落としとか教えてもらいたいな。

    • 0
    • 10/09/07 17:07:25

    このトピみてやりました!築五年でかなり汚れてたんで、まずは剥離。左半分は剥離終わりました(*^_^*)

    • 0
    • 10/08/22 23:46:47

    あげます。また教えてくれないかなぁ?

    • 0
    • 10/07/14 21:44:21

    あげ

    • 0
    • 10/03/18 08:34:58

    私もトイレ掃除聞きたいなぁ~
    頑固な汚れがとれない…

    • 0
    • 09/12/14 21:14:08

    来てないんですかね。。。


    家具についた焼き染みはとれるかどうか聞きたかったんですが、、、

    • 0
    • 09/12/14 13:28:41

    このトピですか?

    • 0
    • 09/12/10 05:15:09

    先生はこないのかな?
    オトイレ掃除知りたかったなー。

    • 0
    • 09/12/09 23:02:51

    あげ

    • 0
    • 09/12/09 13:27:18

    大掃除シーズンなので

    • 0
    • 09/11/18 12:36:01

    あげ

    • 0
    • 09/09/16 08:18:56

    >>264
    綺麗ですね(^-^)

    私もがんばろ

    • 0
    • 271
    • お願いします
    • P705i
    • 09/09/16 08:13:26

    >>268
    お願い

    • 0
    • 09/09/14 18:32:38

    これだ

    • 0
    • 09/09/13 15:47:23

    主さん居ますか?

    • 0
    • 268
    • 久しぶりに質問です
    • P705i
    • 09/08/27 23:58:15

    キッチンに滑り止め?の小さいイボのある絨毯とキッチンマットを敷いていますが、そのイボのせいで絨毯とキッチンマットの下だけ艶がなくなって、白く粉が吹いています
    ワックスは上掛けでいいですか?一度キッチンの剥離してからのがいいですか?

    • 0
    • 09/08/27 11:45:06

    クイックルワイパーの拭くだけワックスってどうですか?

    効果無かったり逆効果だったら辞めとこうと思って…

    • 0
    • 09/08/27 10:08:37

    >>257
    スプレーでエアコン壊れませんか?

    • 0
    • 09/08/27 10:04:57

    ワックスはどのくらいのペースでかけるのが良いのでしょうか?

    • 0
    • 09/08/24 11:32:43

    ワックスかけました!
    妊娠中で、キッチンと廊下、リビング、全部で約25畳、はじめのスポンジと洗剤で拭き掃除が大変でした。でも今までで一番きれいにできました。
    ありがとうございます。
    ワックスは新築マンションなので、はじめに業者がくれた、リンレイ高光沢樹脂ワックスです。

    • 0
    • 09/08/18 14:09:46

    シャークスチームモップはフローリングや畳に使用しても大丈夫なんでしょうか?

    • 0
    • 09/08/13 13:51:41

    >>260
    なんで?

    • 0
    • 09/08/13 13:47:20

    >>260質問してる方達はシロウトなんだから、気軽に手に入るメーカー名を言ってくれたほうがわかりやすいと思います。

    • 0
    • 260
    • リンレイを
    • P705i
    • 09/08/13 13:38:23

    出す時点で参考にならんな。

    • 0
    • 09/08/13 13:22:33

    タメになった

    • 0
    • 09/08/13 12:42:08

    探してる方へ
    あげ

    • 0
    • 257
    • エアコン
    • SH903i
    • 09/08/03 15:17:10

    この季節エアコンクリーニング気になりませんか?
    スプレー式のエアコンクリーナーで十分なんですよ!エアコン1台で2本あれば十分綺麗になります。
    年3回やれば1回分のクリーニングとかわりません。
    まめに掃除して下さい。

    • 0
    • 09/08/03 09:58:50

    >>250
    ありがとうございます。
    剥離は前記のように仕切ってやればいいんですよね?

    • 0
    • 09/08/03 09:16:54

    みなさんお久しぶりです。随分長い間ほったらかし状態すみません。
    夏休み始まりの前後は、お友達のお宅のワックスかけを手伝っていました。
    また時間がある時にお答えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

    • 0
    • 09/08/03 09:12:17

    >>248 床材と状況がわかりません。
    詳しく教えていただければお答え出来ます。

    • 0
    • 09/08/03 09:10:57

    >>246 カビは床材が傷んでしまいますので、早目に剥離して下さい。
    一度床に空気を当てて乾燥させてからワックスかけるといいですよ

    • 0
    • 09/08/03 09:08:02

    >>245 剥離剤がワックス売場に売ってます。
    リンレイの床クリーナーでいいですよ!

    • 0
    • 09/08/03 09:05:51

    >>244 色より材質でクリーニング方法が違います。
    写メがあればお答え出来ると思います。

    • 0
    • 09/08/03 09:04:11

    >>243 汚れがひどいので剥離してからワックスかけて下さい。

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ