同居が嫌。。。(長文です)

  • なんでも
  • みさ
  • P505iS
  • 05/05/20 17:20:56

去年の十月に結婚してそれから義母・義姉・義母の愛人と同居しています。先月から義兄夫婦も一緒に住むようになりましたが、義兄嫁は何故か彼女の実家(大阪)に帰ってしまいました。
義母は愛人と一緒に自営業をしており、家族みんなその仕事をしています。(私達夫婦も結婚するにあたり戻ってきました)
正直旦那の家族に馴染めません。旦那の事は大好きです。でも旦那の家族は嫌いです。
私は臨月に入った為、今は仕事はしていません。家に一人で居る間も辛くて泣いてしまいます。
何をどうすれば泣かずに済むのか、わかりません。
つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 嫌われるかもって
    • KDDI-KC31
    • 05/05/21 01:38:03

    何度も言ってるけど、義母と義姉から言われてる事を言って主サンを嫌うような旦那サンだったら私なら離婚する!
    だって義兄と結婚しろって言われてるんでしょ?いくら平等な考えの旦那でも黙ってるはずがないと思うけどなぁ…

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • P505iS
    • 05/05/20 21:08:59

    嫌われるかもしれない…それもありますが、(旦那からしたら)実の親から自分の嫁に、離婚して兄とくっつきなさい。と言う話をされてたら、旦那はどう感じるだろうと、私なら凄くショックだと思います。
    ごめんなさい。なんか混乱してて。

    • 0
    • 05/05/20 21:08:33

    他の人から離婚させられるなんてありえないですね。余計に、旦那さんに気持ち伝えた方がいいと思います。タイトルが同居が嫌だったので 旦那さんと自分達だけで生活されたらどうですか?

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • P505iS
    • 05/05/20 20:59:14

    本当に旦那と離婚させられて義兄とくっつけられるのではないかと、心配です。
    それと言うのも、病院が会社の近くなので、出張で県外にいることが多い旦那よりも、いつも事務所にいる義兄と会社の近くのウィークリーマンションに住みなさい。と言われ、昨日もいつから住むつもりかと聞かれました。何故私が義兄と一緒に住まないといけないのもわからないし、正直嫌です。
    里帰出産は嫁が二人とも実家に帰ったとなると、世間体が悪いと言われ許してもらえませんでした。

    • 0
    • 6
    • たった
    • N900iS
    • 05/05/20 20:50:59

    自分の気持ち言っただけで、旦那から嫌われるかもしれないって事? 旦那が、けむたがられてるんだ…。でも!我慢出来るのならひたすら我慢だね!

    • 0
    • 05/05/20 20:37:36

    みなさん、ありがとうございます。
    私が旦那に話をして、旦那は私の事をどう思うでしょうか?今の生活を我慢出来るのは、旦那からの愛情があるからです。
    旦那は誰に対しても平等で、自分の意見をはっきり言う人です。義母や義姉はそれが気に入らないらしく、旦那の事を煙たがっています。旦那が居ないときによく二人から「旦那じゃなくて義兄と結婚すれば良かったのに」と言われます。笑って聞いてますが、辛いです。旦那にけんな話出来ません。今義兄嫁が実家に戻っているだけに(理由ははっきりはわかりませんが、離婚の話しも出ているようです)

    • 0
    • 05/05/20 19:06:55

    旦那さんに話な。いくら傷つけたくないと言っても、本当に相手を思っているのなら、これからも夫婦を続けていくのなら話すべき。
    子供が産まれたらそんなこと言ってられなくなるし。
    安心して赤ちゃんを迎えられる環境を作ってあげてね。
    主さんの実家は近いのですか?里帰りするの?

    • 0
    • 3
    • 同感
    • N900iS
    • 05/05/20 18:17:31

    私も旦那さんに気持ち話した方がいいと思う。主さんみたいに私も別居など考えず、うまくいけばイイナと我慢して住んでました。けど辛くなるばかりで、三年後に旦那と自分達だけで生活するよーになりましたよ

    • 0
    • 2
    • 主さんの
    • KDDI-KC31
    • 05/05/20 18:00:34

    気持ちを旦那サンに言わなければ何も解決しないと思うよ!

    • 0
    • 05/05/20 17:24:16

    離婚・別居など、色々考えましたが、旦那を傷付ける事になると思うと、何も出来ません。
    私はどうすればいいのでしょう。
    訳のわからない事をダラダラと書いてしまいました。すみません。
    最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ