カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
あや
P906i
09/05/11 07:10:31
3歳の女の子なんですが、歯磨き粉が嫌いで水で濡らしただけで歯磨きしています。 歯科検診の時相談したら 「無理に使う必要はない。逆にフッ素が剥がれてしまうこともあるから」 と言われたんですが、最近口臭が気になります。 何か解決法はありますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
W51S
09/05/11 09:43:42
家6歳過ぎるまで歯磨き粉なんてつかわなかったよ。
返信
SH38
09/05/11 08:48:46
口臭が気になるから、風邪ひいたときに医者に『内臓が悪かったりするのか』と相談したんだよ。そしたら、子供の口臭のほとんどが、歯の磨き残しからくるものだから、小学生だからって磨くだけじゃなく仕上げ磨きと歯間ブラシなんかも使って、丁寧にやってあげてって言われて実践したら治ったよ!
P01A
09/05/11 08:37:01
エナメル質がはがれるんじゃないの? あと、歯磨き粉は、ちゃんとすすがないと虫歯の原因になるよ。 うがいできるなら、水歯磨き(デンタルリンス)使ったらどうかな? 子供向けに果物味のあるし。
705SH
09/05/11 07:57:12
トピズレすみません。 フッ素が剥がれるってどういう意味ですか?? フッ素塗布したのって、ずっと歯の表面にくっついていなきゃいけない物なの??
P02A
09/05/11 07:54:22
歯みがき粉はみがけてないことがおおいからなるべくつけないでと歯医者でいわれたよ 口呼吸や具合悪い時もにおうよね
P905i
09/05/11 07:24:55
舌を拭いてあげたら?
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:00:03
293706
2
26/06/22 14:59:41
46
3
26/06/22 14:56:46
74
4
26/06/22 14:57:44
83
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 14:57:19
0
26/06/22 14:54:39
26/06/22 14:56:23
26/06/22 14:55:50
26/06/22 14:48:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 え
W51S
09/05/11 09:43:42
家6歳過ぎるまで歯磨き粉なんてつかわなかったよ。
返信
No.5 うちの小四の長男
SH38
09/05/11 08:48:46
口臭が気になるから、風邪ひいたときに医者に『内臓が悪かったりするのか』と相談したんだよ。そしたら、子供の口臭のほとんどが、歯の磨き残しからくるものだから、小学生だからって磨くだけじゃなく仕上げ磨きと歯間ブラシなんかも使って、丁寧にやってあげてって言われて実践したら治ったよ!
返信
No.4 フッ素じゃなく
P01A
09/05/11 08:37:01
エナメル質がはがれるんじゃないの?
あと、歯磨き粉は、ちゃんとすすがないと虫歯の原因になるよ。
うがいできるなら、水歯磨き(デンタルリンス)使ったらどうかな?
子供向けに果物味のあるし。
返信
No.3 あ
705SH
09/05/11 07:57:12
トピズレすみません。
フッ素が剥がれるってどういう意味ですか??
フッ素塗布したのって、ずっと歯の表面にくっついていなきゃいけない物なの??
返信
No.2 あ
P02A
09/05/11 07:54:22
歯みがき粉はみがけてないことがおおいからなるべくつけないでと歯医者でいわれたよ 口呼吸や具合悪い時もにおうよね
返信
No.1 あ
P905i
09/05/11 07:24:55
舌を拭いてあげたら?
返信