慰謝料請求の内容証明送ります!文を見て下さい!

匿名

はぁ

SH902i

09/05/10 16:12:27

旦那が不倫したので相手の女に慰謝料請求します!まず内容証明送ろうと思ってます。自分で考えた文なんで悪い所があれば教えて下さいm(__)m

1レス目に書きます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.218 あ

    F905i

    10/06/24 08:31:18

    主さんおつかれさま!
    慰謝料の額は金額じゃないよ。何でお金を払って償わなきゃいけないのかを相手にわからせるだけでもいいと私は思う。

    主さんとお子さんが幸せになれますように!

  • No.217 読破

    SH01A

    10/06/24 02:35:31

    うちの旦那も、いずれ不倫のしたら~と今後の為に勉強になりました。主さん、ありがとう。これからも頑張ってください。

  • No.216 読破

    KC3R

    10/06/21 22:50:54

    こんな旦那本当にいらない。ある意味主さんすごいわ。

  • No.215 主 主

    P02A

    10/06/21 21:57:25

    お久しぶりです。あれから旦那とは色々ありましたがまだ離婚していません。

    慰謝料もらった後から出産まで予定日過ぎても毎日朝帰り、仕事遅刻や欠勤を続けていました。女とは切れていましたが、家に帰りたくなかったんでしょうね。
    出産してもずっと夫婦仲は最悪でした。会話もなかったし子供の前でも大喧嘩していました…

    冬に旦那が大怪我(罰が当たったんですよ)して手術して5ヶ月入院してしまい離婚のお金貯めるどころか生活が厳しくなってましたよ(笑)

    今は仕事に復帰し私も仕事しています。退院してからバイトを辞め家事や育児を手伝ってくれています。
    女もバイトを辞め県外に行ったみたいです。

    旦那も大怪我してから変わったので離婚はもう少し待ってみようかと考えています。

    旦那にはいつでも出ていっていいですとは伝えてありますが、今のところ出ていく様子はないですね~
    生まれた子供が旦那に瓜二つで可愛いみたいです。

    私としてはいつでも離婚できる準備をしていきます。
    慰謝料請求したら旦那との仲が悪くなる。皆さんの言った通りでした。でも私は慰謝料請求して良かったと思います。少額だけど、女に対しての怒りはケジメが着きましたし、モヤモヤが消えました。
    旦那には幻滅しましたけど(笑)


    ママスタでアドバイスをくれた方ありがとうございました。皆さんがアドバイスくれとても心強かったです。

  • No.214 あ

    SO903i

    10/06/20 22:29:17

    読んだ…。
    主さん元気かな?無責任な旦那さんとはどうなったのでしょうか?
    10万って凄く少額になりましたね。

  • 広告
  • No.213 主さん

    D905i

    10/06/20 17:26:54

    どうしてますか?

  • No.212 主 主

    SH902i

    09/06/11 00:21:12

    旦那は10万貰った事すらわかっていません。女は精一杯謝ってたからこれで終わりにしたいです。
    旦那についてはしばらく放置します。苛々したくないので…

  • No.211 旦那さんが

    W61CA

    09/06/10 00:21:54

    10万用意したなんてことはないの?

  • 広告
  • No.210 え

    N906imyu

    09/06/09 23:54:39

    出産後離婚するかも知れないのにそんな安いお金じゃ何の足しにも償いにもならなくない?
    旦那から慰謝料や養育費しっかりもらえるの?あまり期待出来なそうだしお先真っ暗だね…

  • No.209 なんか

    SH706i

    09/06/09 23:17:59

    離婚になりそうなんだからもっともらえば良かったのに…
    もう家族に愛情ないみたいだしまた浮気に逃げそう。お疲れ様でした。

  • No.208 主 主

    SH902i

    09/06/09 21:35:49

    今日10万貰い示談契約書を交わして来ました。女親も納得してるみたいです。もう女は旦那には近付かないと思います。旦那はわかりませんが…とりあえず女との事はこれで終わりです。あとは出産が終わったら再度旦那と話したいと思います。今話しても「結婚も仕事もバイトも全部辞めたい。お前にも子供にも気持ちはない」しか言いません。本当に疲れます。

  • No.207 まぁ

    N905i

    09/06/09 19:05:13

    確かに疲れるよね。そんな疲れさせる旦那とこれから一生一緒にいるんだから、がんばってね!

  • No.206 え

    P906i

    09/06/09 09:01:45

    10万って…。
    そんな金額で主さん夫婦が離婚したら旦那さんが手に入るなら安いもんだよね。
    まぁ主さんが良いならいいんじゃない?

  • 広告
  • No.205 どんどん

    F905i

    09/06/09 08:58:09

    金額安くなったね

  • No.204 主 主

    SH902i

    09/06/09 08:54:01

    昨日は女だけが来ました。親の発言など謝罪してくれ、示談金として10万一括で払うと言っています。旦那が書いた念書も渡してくれるそうです。私もそれでいいと思ってます。もうなにもかも疲れたし、嫌になりました。

  • No.203 うん

    P906i

    09/06/09 08:50:41

    素直に払う相手じゃなさそうだし、一括でもらわない限りまた揉めると思うよ。
    ちゃんと法的効力のある書類作らないと。

  • No.202 なんだかね

    F01A

    09/06/09 08:48:14

    私も何回かレスしたけど相手と会うなら弁護士つけてって書いたのに…
    示談なんて素人同士がするもんじゃないんだよ。
    まぁ、主さんがそれで納得するならいいけど?
    でも、また揉めると思う。

  • No.201 あ

    D905i

    09/06/08 23:39:21

    結局どういう内容で示談になったの?

  • 広告
  • No.200 あ

    N03A

    09/06/08 22:35:23

    大作を期待してたのに(´ω`)

  • No.199 主 主

    SH902i

    09/06/08 22:29:49

    示談する事になりました。苛々させてすみません。閉めた方がいいみたいですね。

  • No.198 ホント

    SH706i

    09/06/08 21:52:25

    会う必要ないじゃん…

  • No.197 ごめんなさい

    W53H

    09/06/08 21:00:54

    この主イライラする。
    みんなアドバイスしてるのに聞かないし、自分で勝手に行動してるんだから閉めたら?

  • No.196 あ

    F905i

    09/06/08 20:38:05

    証人って…。他人の喧嘩には、巻き込まれたくない人が大半だと思いますよ。話し合い頑張って下さい。

  • 広告
  • No.195 主 主

    SH902i

    09/06/08 19:27:25

    8時からなのでそろそろ行きます。食事がとれないし、手足が震えて吐き気がします↓緊張してるのかな?

  • No.194 主 主

    SH902i

    09/06/07 22:16:33

    いきなり破られたら周りに人も店員もいますから証人になってもらいます。そんな事しないとは思いますが…。旦那が書いた念書がどういう内容か確認したいと思います。

  • No.193 たぶん

    W61CA

    09/06/07 22:10:54

    >>191
    旦那さんが相手の親に言われて書いた念書の日付のほうが新しいから、主さんが持っている紙と元不倫相手が持っている紙だと、旦那さんが書いてしまった念書が日付的に責任は旦那さんにあった証明になってしまってないかな?
    新しい日付で和解書を作ってから、お互いに目の前で破くのは有りかも…録音記録もあるし。

    ただ、可能なら友達とかに近くで待機してもらい相手が紙を持ってきているのを確認して、和解書を作ってから友達に持ってきてもらうのはダメかな?

    和解書は同じ内容で双方が署名捺印したほうが良い気がするんだけど、専門的なことはわからないんですが、なんか負けて欲しくなくて。

    頑張って下さい。

  • No.192 あ

    F905i

    09/06/07 21:56:14

    もし破ったらどうするの?

  • No.191 主 主

    SH902i

    09/06/07 21:20:58

    念のためコピーはとってありますが、明日は書いて貰った物を持って行く予定です。それを渡して欲しかったら示談し、示談契約書を交わしてからと言ってみます。示談契約書さえあれば書いて貰った物はそんなに重要な物ではなくなると思うので

  • 広告
  • No.190 そら

    PC

    09/06/07 21:06:55

    コピーをもっていく

  • No.189 主 主

    SH902i

    09/06/07 21:01:32

    コピーを持って行くって事ですか?コピーをとっておくという事ですか?
    一応念書の他に録音したのもあるので、最悪破られても証拠はあります。

  • No.188 そら

    PC

    09/06/07 20:58:25

    だからコピーでいいじゃん

  • No.187 主 主

    SH902i

    09/06/07 20:56:42

    和解したいと言ってましたが…会うのは喫茶店で人も多いと思います。親を連れて来たら話をせずに帰ろうと思います。女親は感情的になりますが、本人は大人しい方です。電話でも前に会った時も全面的に自分の非を認めてました。
    本来なら本人同士で会うのはあまり良くないと思いますが、私も疲れてしまいました。女が謝罪したいと言ってくれてるならキチンと謝ってもらえればいいかなと考えてます。

  • No.186 そら

    PC

    09/06/07 20:15:15

    やめときなよ。念書やぶるか取り上げるつもりだよ。証拠隠滅。
    どうしても行くなら誰か連れて、念書はコピーでいいじゃん、念書は家かどこかに隠しておきなよ

  • No.185 うん

    P906i

    09/06/07 19:09:25

    もう本人同士で会わない方がいいよ。
    念書持って来いだなんて怪し過ぎる。
    女は電話だって親に代わるくらいだし、親連れて来るつもりかもよ。
    専門家に相談してるなら本人同士で会わないように言われてない?

  • No.184 もう

    F02A

    09/06/07 18:52:46

    主さんは動かないほうがいいですよ。
    明日会うのも断って、専門家に任せては?
    あと念書なんて持って行ったら絶対破かれて、なかったことにされますよ。

  • No.183 えー

    SH706i

    09/06/07 18:50:44

    会う必要なくない??

  • No.182 主 主

    SH902i

    09/06/07 16:36:17

    明日女と会って話をする事になりました。会って謝罪したいと言われてます。その時に女が書いた不倫を認めるという紙を持って来て欲しいと…女も旦那が書いた念書を持ってくるそうです。
    旦那は女の味方というより「俺が全部悪いんでしょ~みんな俺からお金取ればいいじゃん~」そんな感じですね。本当に呆れます。

  • No.181 まぁ

    N905i

    09/06/06 16:47:48

    向こうが上手であって、旦那はまだ女に気持ちがあるからかばう意味でも書いたんでしょうね。

    女から慰謝料まきあげたいのはわかるけども、これから旦那と仲良く生活していく努力も忘れないようにね。じゃなきゃまた、浮気するだろうね。。

  • No.180 はな

    P902iS

    09/06/05 01:34:31

    相手への制裁も大事だけど今後の旦那さんと産まれてくる赤ちゃんとの生活の方が心配に感じます。だって制裁も大事だけど今後の生活の方がもっと大切ですよね。旦那さんとこれからも生活していくなら子供の前では絶対に仲良くみせてないと子供が可哀想。子供だけは巻き込まないようにしてあげて下さいね。主さんはもう母親なんだから。

  • No.179 主 主

    SH902i

    09/06/04 22:28:52

    行政書士さんに電話するはずが間違って女に電話してしまいました↓その時わかったんですが、多分着信拒否してます。なんか出口が見えなくモヤモヤします。弁護士さんに相談しなくてはいけませんね↓

  • No.178 こうなったら

    W61CA

    09/06/04 22:17:38

    弁護士に相談して念書が法的根拠があるのかの確認、有効な場合は無効にする裁判、その後に慰謝料請求かな。

    現状だと、これ以上主さんが動くと旦那さんが相手女性に慰謝料を払うことになる。
    旦那さんが書いた念書は旦那さんと相手との契約。主さんは口を出せない。

    でも旦那さんが支払いをするとなると家計に影響してしまう。

    法的に無効にした上で、反省がなく相手の親がさらに家庭を壊そうとしている証拠にもなるんじゃないかな?

    弁護士費用などはかかるけど、私ならお金の問題ではなく徹底的に戦う。

  • No.177 主 主

    SH902i

    09/06/04 22:06:18

    今行政書士さんに電話相談してたんですが、念書があれば厄介だな…と言われてしまいました。弁護士に聞いてだそうです。ちゃんと話しは聞いて貰えなかったです(ToT)

  • No.176 もう

    P906i

    09/06/04 21:20:26

    え~相手の親最悪ですね。
    そんなメチャクチャな誓約書を書かせるなんて…。
    そもそも独身だと偽って関係を持ったわけでもないし、そんな要求が通るわけないですよ。
    もし慰謝料請求されたら旦那さん『相手の親に呼ばれて脅されて書かされた』って言えば良いし、素人の書いた誓約書なんて法的には何の意味もないですよ。
    主さん負けないで頑張ってください!

  • No.175 主 主

    SH902i

    09/06/04 20:37:39

    旦那お金ないですよ。そもそも向こうの親が旦那に書かせたものは通用するのでしょうか?

  • No.174 うわぁ

    SH706i

    09/06/04 20:26:50

    旦那最悪。
    やっぱさっさと離婚するべきだったね。
    救いようがないわ!
    旦那金あるの?

  • No.173 主 主

    SH902i

    09/06/04 20:20:53

    旦那に詳しく聞きました。女自宅に呼ばれ、いきさつを聞かれた。今回の責任は旦那だけにあり女に請求した30万は旦那が私に払う事。離婚問題になり、女に私から被害がいけば旦那に300万請求する。と書いてある紙に署名したそうです。旦那はもう知らない…と言ってます。
    私はめちゃくちゃすぎて何を考えていいのかわかりません

  • No.172 主さんが

    SH706i

    09/06/04 19:11:57

    女に請求する権利あるわけで旦那と女が話し合ったって関係ないのにね…
    イライラする!一括で払えって感じ

  • No.171 主 主

    SH902i

    09/06/04 18:42:13

    そうですね。もう連絡しません。女からチラっと聞いた話しでは
    ◎もうお互い連絡を取らない
    ◎旦那が女に慰謝料を払うと念書を書いて貰った
    らしいです。女はその場にずっとはいなくて親と話ししてたみたい。慰謝料請求し合って相殺狙いですかね

  • No.170 もう

    P906i

    09/06/04 18:38:08

    これ以上相手に連絡しない方が良いと思いますよ。
    相手が『私は慰謝料を払うって言ってるのに何回も嫌がらせの電話をされて…』とか言われて、精神的苦痛を訴えて来たら不利になる可能性もあるし、あとは専門家を通して進めるべきだと思います。
    わざわざ自分から相手に連絡したり、来ない連絡を待ってストレスをためる必要ないと思います。

  • No.169 主 主

    SH902i

    09/06/04 17:43:03

    女からメール来ました。
    「先日旦那さんから家に来て頂き話しました。旦那さんに話し聞いて下さい」だそうです…そんな話し私は何も聞いていませんでした

1件~50件 (全218件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。