花粉症でしょうか?

  • なんでも
  • 痒い
  • P905i
  • 09/05/08 23:44:00

軽い咳から始まり今は喉がイガイガして痒いです。耳の奥も痒くて鼻水に昨夜は微熱がありました。咳のし過ぎか頭がボーッとします。臨月妊婦なんですが突然、花粉症になったりしますか?そして治ったりしますか?喉のイガイガ痒みはのどぬーるとか使って改善されますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/09 00:17:16

    妊婦ならまず産婦人科で相談したほうが良くない?

    • 0
    • 9
    • 痒い
    • P905i
    • 09/05/09 00:15:39

    まとめてのお礼ですが、ありがとうございます。
    明日、内科じゃなくて耳鼻科に行ってみます。大根と蜂蜜、いまあるので作ってみます。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 8
    • W44T/T II/T III
    • 09/05/09 00:12:08

    >>4
    5レスの方も言ってるように、何かしらの花粉は1年中飛んでるよ
    花粉症じゃないかもしれないし
    のどぬ~るでもヘタに薬使わない方がいいよ
    病院行って聞いて下さい

    お大事に

    • 0
    • 7
    • ステテコテ
    • F904i
    • 09/05/09 00:08:29

    喉の痛みや鼻水なら内科より耳鼻科の方がいいかも。

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • W51CA
    • 09/05/09 00:06:26

    花粉か他のアレルギーかはわかりませんが、薬なら病院で聞いた方がいいですよ。

    喉のイガイガは大根飴(大根角切りに蜂蜜かけて置いておくと水がでるので、かき混ぜて大根以外をお湯で薄めて飲む)が効きますよ。

    因みに花粉症の私は妊娠後期に花粉の時期に入り、ミントティーを医者に強く勧められて、薬もらえませんでした…。蜂蜜入れて飲んでましたが…あとはアロマに頼りましたよ。

    • 0
    • 5
    • アルトコロニーのぽろり
    • W51S
    • 09/05/09 00:06:17

    一年中なにかしらの花粉は飛んでるよ。
    どの時期でも花粉症になる可能性あるよ。

    • 0
    • 4
    • 痒い
    • P905i
    • 09/05/09 00:03:54

    >>2
    ありがとうございます。
    今の時期でも花粉症ってあるんですか?病院は内科で大丈夫ですか?家にのどぬーるがあるんですが止めた方がいいですですか?

    • 0
    • 09/05/09 00:00:41

    風邪じゃね

    • 0
    • 2
    • W44T/T II/T III
    • 09/05/08 23:59:55

    突然花粉症になるよ
    症状は人それぞれ
    妊婦さんなら薬使う前に病院行った方がいいかもね

    • 0
    • 1
    • 痒い
    • P905i
    • 09/05/08 23:56:13

    あげさせて下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ