3月生まれで夏服サイズ80…(>_<)

  • 乳児・幼児
  • 悩み中
  • N905i
  • 09/05/06 13:20:49

サーチしましたがまだ悩み中の為トピ立てさせて頂きましたm(__)m
子は3月20日生まれで今1ヶ月。今の所体格はほほ標準です。
昨日買った半袖カバーオールが80ですがやはり今年の夏は70かな…と思い、サイズを取り替えてもらおうか悩んでいます。
半袖だし多少大きめでも着れるものでしょうか?また、80だと来年も着れる可能性があるのでしょうか?でも1歳過ぎでカバーオールは着ないものですか?
先輩ママさんのご意見が聞きたいです(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ぬしです
    • N905i
    • 09/05/06 23:58:26

    お返事遅くなりすみません。皆さんご意見助かりますありがとうございます!初めての子で全く見当がつかなかったので、すごく参考になりました。
    やはり店舗が遠い事と、80でも今年か来年(パジャマで)着れそうな感じなので、このままにするかもしれません。交換へ行くとしたら日曜になるので、それまでにご意見を踏まえて考えてみます。

    ここで相談してよかったです!皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)〆ます。

    • 0
    • 18
    • ははは
    • W61CA
    • 09/05/06 23:40:44

    うちの子1月生まれでまだ4ヶ月だけど、大きめの70。半袖なら80。身長も体重も成長曲線の上の線にそってます…。

    • 0
    • 09/05/06 21:08:24

    うち来月二歳で、一年前は80か90着せてたけど、甥っ子(二歳なりたて)はまだ80だよ。
    大きめにしてたら、秋口に長袖と重ね着できるんじゃないかな?

    • 0
    • 16
    • うち…
    • 814SH
    • 09/05/06 17:48:45

    7月で2歳だけどまだ80のカバーオール着れちゃうわ(;^_^A 袖折ってるくらいよ。この冬は去年の冬のカバーオールをパジャマにしてましたよ。

    • 1
    • 09/05/06 17:37:40

    3月4日産まれの娘がいますが夏服は70で買ってます。80なら上下別々の方が便利じゃないかな!

    • 0
    • 09/05/06 17:28:35

    1歳でカバーオールは着ない人のほうが多いと思いますよ。

    個人差があるけど、売り場などに書いてあるのを見ると、1歳で80サイズ、2歳で90サイズですよ。だから来年パジャマ代わりにすればいいですよ。お腹も出なくて安心だしね。

    • 0
    • 13
    • 6レスの者です
    • 911T
    • 09/05/06 17:10:09

    うちは始めての夏も80でした。
    ちょっと大きいかなとも思いましたが、半袖なのでさほど気にならなかったです。2回目の夏は、パジャマに使いましたが、十分に着れました。(保育園に通ってたので、保育園の方針で日中は上下別々でしたが。)
    うちは標準体型です。

    • 0
    • 12
    • ぬしです
    • N905i
    • 09/05/06 16:50:55

    遅くなりすみません。
    たくさんのご意見助かります!ありがとうございます(*^_^*)
    かなり個人差が大きいのですね!みなさんのコメントすごく参考になります。来年パジャマいいですね!日中着なさそうだったらパジャマにしてみます。
    子の成長次第とは思いますが、6さんは1ヶ月違いですが1年目も80を着せていましたか!?今年着られるといいな…

    • 0
    • 11
    • 去年の3月に産まれた
    • W63CA
    • 09/05/06 16:42:47

    下の娘は まだ80。
    カバーオールはもう着ない。
    上の娘は2月生まれで 1歳の夏は90着てた。

    • 0
    • 09/05/06 16:38:21

    個人差。
    うちなんて11ヶ月なのにすでに80はキツいから90

    • 0
    • 09/05/06 16:20:08

    >>8
    こればっかりは個人差があるからね…。うちの2歳児は70なんてとても着れないし、90もつなぎだと動きにくそう。

    • 0
    • 8
    • 着れるよ
    • W61SH
    • 09/05/06 15:59:37

    >>3
    うちの一歳二ヶ月の子、まだ80じゃ大きい。上の子なんて二歳過ぎてもつなぎの70サイズ着れてたし。一歳で90ってでかくない?三歳前後でだいたい90じゃない?

    • 1
    • 09/05/06 15:46:40

    今2歳で80もなんとか着れるよ。カバーオールは着ないけど…最悪パジャマにしちゃうとか

    • 0
    • 6
    • 80買っておいて
    • 911T
    • 09/05/06 15:45:27

    来年の夏はそれをパジャマにすればいいかと。歩き始めたら、やはり上下別々の方が着せやすいし。
    うちは2月生まれで、↑こうした。

    • 0
    • 09/05/06 15:36:57

    一歳すぎても着せてる人はいるけど、動くようになるとボタンとめるの面倒になってくるよ(ロンパースはお腹が出ないからしばらく着せてたけど)夏はTシャツ+ズボンとかが多かった。

    • 0
    • 09/05/06 14:23:45

    うち、来月3才だけど、今80も着られるよ。
    生まれは3400あって普通だし、特別小さく痩せてもない子だよ。

    • 0
    • 3
    • うーん
    • SO706i
    • 09/05/06 13:59:16

    来年の夏には80着られないと思うな。
    一歳くらいには90になる子が多いと思う。
    カバーオールだったら多分、股の丈がきつくなるよ。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • N905i
    • 09/05/06 13:35:22

    アドバイスありがとうございます!
    やはりジャストは70ですよね。でもカバーオール来年も着れるんですね!上下セパレートじゃないとおかしいのかな、とかモンモンとしてたのでホッとしました。
    店が遠いので、今年か来年で着れるほうの年に活躍させる事にします(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • 平和だね
    • W61S
    • 09/05/06 13:23:10

    70がジャストサイズじゃないかな?
    80でも来年着てもおかしくないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ