復縁迷ってるシンママさん

  • シンママ
  • まま
  • W61CA
  • 09/05/04 20:19:42

いますか?
私は元旦那に復縁を迫られて悩んでいます。子供達は一番上の子以外は、元旦那と又暮らしたいと言っています。でも、一番上の子は元旦那とは根本的に合わないので、一緒に生活はしたくないと言っています。私は一番上の子の意志を尊重すべきか、下の子達の気持ちを尊重すべきか悩んでいます。経験者の皆さんの意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/05 12:31:37

    普通は離婚せず解決策を見つけるだろうけど…
    主達の出した解決策は離婚なんだよね、そして離婚原因を克服してないのに何故復縁になるの?それじゃ離婚した意味ない。結婚、離婚はおままごとじゃないんだよ。

    • 0
    • 7
    • 親子なのに
    • P01A
    • 09/05/05 12:23:49

    合わないから離婚しましたっておままごとみたいだね。離婚の他にやることはあったはずだよ。難しい問題かもしれないけど何で合わないのか、どうすればいいのかって話し合った事はある?

    • 0
    • 09/05/04 20:57:17

    上の子と父親は実の親子なの? 年頃になれば、親を毛嫌いしたりすることもあるだろうけど、単なる性格の不一致で離婚するかなぁ…。暴力とかあったなら迷わず離婚するけど。

    • 0
    • 09/05/04 20:47:58

    >>4離婚理由は父子の性格の不一致なの?そんなんで子供たちを手放してまで離婚する旦那も旦那だし、それに承諾する主も主だよ?ほかに離婚理由ないの?離婚するときには下の子たちの気持ちは考えてなかったの?
    夫婦が愛し合っているのなら上の子が独立するまで別居婚を貫いても良かったのでは?
    元旦那と子供の相性の悪さがどの程度のものか想像がつかないけど、上の子供を思い籍を抜いたり下の子供たちを思い籍を入れたりするの?離婚とか復縁とかのハードルが低いよ。

    • 0
    • 4
    • まま
    • W61CA
    • 09/05/04 20:32:33

    レスありがとうございます。私自身、気持ちが整理がつかずモヤモヤしてます。今から子供をお風呂に入れてくるので、また来た時に詳細を書きます。

    • 0
    • 3
    • うん
    • W53H
    • 09/05/04 20:28:45

    元旦那と主と子供たちの年齢や離婚理由、主の気持ちがわからないことにはなんとも言えないけど…。
    実の父親なのにそれだけ嫌がるってことはよっぽどだと思うので、子供たちの気持ちだけで決めるのなら私なら上の子の気持ちを優先したい。
    でも復縁するってことはまた籍を入れて夫婦として生活するってことだから、その男のためにご飯つくったり安らげる家庭をつくったりするのも嫌、Hするのも嫌、老後まで添い遂げる自信もないようなら復縁なんてしない。子供の為…というなら復縁するような離婚を初めからしない。

    • 0
    • 09/05/04 20:26:27

    離婚理由は、一番上の子と元旦那が性格的に合わなかった事です。私は元旦那の事は嫌いじゃありませんが、一番上の子と元旦那が、お互いに一緒に暮らすのが苦痛と言い、元旦那が出て行く形になりました。下の子達は、別れてからも元旦那を慕っていて、私としては、どうしていいのかわからないんです。

    • 0
    • 09/05/04 20:21:26

    離婚理由と自分の意思にもよる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ