アイシス、ボクシー、エスティマ

  • なんでも
  • ゆき
  • SH902i
  • 09/05/01 04:59:24

近々車を買おうと思っているのですが新車でアイシスのプラタナか中古でボクシーかエスティマかで悩んでます。
私はボクシーがよくてエスティマは大きすぎで狭い道とか怖い気がするし燃費悪そうで嫌です。
旦那はアイシスかエスティマがいいみたいです。
普段乗るのは私で9月に二人目産まれます。
どの車が良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/11 17:57:52

    うちはさん教えてくれてありがとうございますm(__)m
    チャイルドシート乗せやすいんですね♪

    買うのはアイシスに決まったのですがうちはさんやみなさんの話しを聞いて車が来るの楽しみになりました(^^)
    みなさんコメントありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 09/05/11 15:20:30

    ってレスした者です!
    私、個人的にはヴォクシーより中の空間?が広く感じるので、子供達の様子を見るのにミラー付けてますが、子供達の様子が運転してても分かりやすいです!
    チビの私にはヴォクシーよりチャイルドシートにも乗せやすく、降ろしやすいですよ(*^□^*)

    • 0
    • 09/05/10 20:07:37

    コメントありがとうございますm(__)m
    あさんは乗れれば何でもいいんですね(^^) うちは貧乏なのでどうせ高いお金出さなきゃいけないなら何でもいいとか考えられませんf^_^;
    うちはさんはヴォクシーもアイシスもあるんですね♪アイシスは子供がいるとどう楽なのでしょうか?よければ教えてください(^^)

    • 0
    • 09/05/10 16:48:00

    アイシスとヴォクシー二台ありますが、アイシスの方が子連れだと楽です(^^)v
    元々はヴォクシーが家用で旦那の仕事用がアイシスでしたが、取り替えてもらいました!
    でもヴォクシーはチビ(150以下)の私でも運転しやすい感じです☆

    • 2
    • 09/05/10 09:55:58

    車なんて乗れればOK
    うちはVOXYだよ
    ちなみに新古車 中古なんて…って言う人、前レスの方にいたけど車に異常にこだわる人って体外、家がボロボロだったりする
    町営とか県営とかのボロボロ、トタン屋根とかの駐車場は体外高級車が多い あれってどうして? 本当に疑問…

    • 1
    • 09/05/08 05:47:12

    コメントありがとうございます(^^)
    私も背が低いのでアイシスでちょうど良いのかもしれません^_^;
    でも背が低いと前など見えにくくないですか?サイドミラーの辺も死角が多い気がしますが気になりませんか?
    小回りもきくんですね♪
    チャイルドシート乗せやすいのは良いですね。

    • 0
    • 27
    • ひまりんこ&#x{11:F9E6};
    • SH906i
    • 09/05/06 23:48:04

    うちはアイシス。
    値段も他に比べて安価だし、主に私が運転する車だからアイシス以上に大きい車は怖くて決めました。
    二列目にチャイルドシートとジュニアシートをつけてて、三列目はフラットにして自転車をつんでます。
    自動スライドドアだから荷物持ってるときかなり便利かな。
    以外と小回りがきくから、運転はしやすい感じ。

    • 0
    • 09/05/06 19:20:07

    >>25
    家の父親がアイシス乗ってます。その前はエスティマでした。

    アイシスは両側スライドとか使いやすさも良い気がしますよ。
    家はステップワゴンなのでお役にたちませんね(^_^;)
    ステップワゴンと比べてアイシスの方が乗り降りしやすいし、チャイルドシートに乗せるのも楽だし身長の低い私はジジの車の方が扱いやすいです。

    前のエスティマと比べてもアイシスの方が子供が居る私には使い勝手が良いですよ。

    • 0
    • 09/05/06 16:40:22

    みなさんコメントありがとうございます。
    返事遅くなってごめんなさいm(__)m
    やっぱりアイシスに決まってしまいそうです(T_T)
    アイシス乗ってる方アイシスの良い所を教えてくれませんか?そうすれば諦められるかもなので^_^;

    • 0
    • 09/05/05 18:36:18

    >>18
    なんか、なんにも知らなそう。知ったかぶりで書いてるだけで実はエスティマ乗ってないんじゃない?

    • 0
    • 09/05/05 07:49:03

    去年の末にヴォクシー煌購入しました。標準両側スライドドアで、乗り降り楽です!うちはイスが回転するのは付けなかったのですが、付けなくても高さがあるので、子供を乗せるのも楽チンですよ。知り合いがアイシスプラタナを乗ってますが、知り合い曰くヴォクシーの方が乗りやすい!と言ってました。私自身も知り合いのアイシスに乗せてもらったけど、ヴォクシーの方が乗りやすかったです。
    うちは色々オプションをつけてたし下取りもあったので、300万弱で買いました。

    • 0
    • 22
    • ゴメン
    • W61SH
    • 09/05/05 05:41:19

    >>16
    ブォクシー(笑)

    • 0
    • 09/05/04 15:32:23

    新車だと車検が三年ごだからいい
    アイシスは三列めがせまいからそのクラスならMPVとかのがオススメ
    エスティマはオットマンが楽だなぁ

    • 0
    • 09/05/04 15:28:57

    >>18
    ナンバーで税金が決まるんじゃなくて排気量できまるんですよ。ヴォクシ-にも3ナンバーがあります。

    中古でも新車でも当たり外れがあるから、一概に中古がダメとも言えないよ。

    • 0
    • 09/05/04 14:59:51

    先月VOXY買いました。
    気に入ってます♪

    • 0
    • 18
    • うちは
    • SH904i
    • 09/05/04 14:02:54

    エスティマ400万弱で購入したけど
    VOXYは5ナンバー?だっけ?エスティマは3ナンバーだから安さや税金とか維持費考えるなら5ナンバーがいいんじゃない?
    私はエルグランドかアルファードがよかったから
    3年乗ったエスティマ飽きたから買い替え予定。

    中古でなんて買わない方がいいよ

    • 0
    • 17
    • アイシス
    • N01A
    • 09/05/04 06:18:45

    3列目は結構狭いよ

    • 0
    • 16
    • 三人め妊娠中
    • P03A
    • 09/05/04 03:22:45

    秋にブォクシー買ったよー
    シート回転式のZ。乗りやすいし周りで乗ってみた人たちもブォクシー欲しがって買ってる人もいた
    父はアルファード乗っていてアルファードに比べたら狭いけど、私も旦那もブォクシー気にいってるよ

    • 0
    • 15
    • エスティマ
    • F905i
    • 09/05/03 03:42:32

    中が広いのはエスティマ。うちは7人乗りのエスティマです。2列目がキャプテンシートなのでチャイルドシート2個でも余裕だと思います。
    普段私が運転しますが、なかなか小回りききます。車検も八万ちょっとで収まりましたよ。

    • 0
    • 14
    • うちの姉が
    • N905i
    • 09/05/02 22:21:58

    >>12
    アイシスのプラタナに乗ってます。セカンドシートにチャイルドシート2個付けたら狭すぎて間に人は乗れません。
    ちなみにウチは新型エスティマですが、エスティマでもセカンドシートにチャイルドシート2個付けてた時は狭すぎて駄目でしたよ…

    • 0
    • 09/05/02 22:17:47

    うちは8人乗りにして、真ん中が補助席になってるから、最後部へは真ん中の椅子をあげて行けたよ。

    • 0
    • 09/05/02 21:18:52

    みなさんコメント本当にありがとうございますm(__)m
    なんだかアイシスに決まってしまいそうな勢いです(>_<) ヴォクシーほしい(T_T)
    ヴォクシー乗ってる方、ぷさんは椅子は回転するやつですか?それだと乗せやすそうですよね♪

    アイシス乗ってる人でチャイルドシート二つ真ん中の席に乗せてる方いますか?真ん中に二つ乗せたらやっぱりその間には人は乗れないですか?あと1番後ろの席に乗る時はチャイルドシート外さないと乗れないですか?

    • 0
    • 11
    • &#x{12:F3F5};ANAP&#x{12:F3FA};
    • W53S
    • 09/05/02 15:52:37

    私はヴォクシーだけど広くもなく狭くもなくって感じかなぁ

    運転は普通にしやすいと思います
    一番はセレナがおすすめ

    • 0
    • 09/05/02 09:39:51

    エスティマは、フロント長い上に全く見えなくて、どこまで寄せれるのか全くわからない。勘です。大きい割に低めで視界良い訳でなく。

    私はエスティマ以外で。

    • 0
    • 09/05/02 07:27:54

    ヴォクシ-にする。下でアイシス両方スライドドアってあったけど、ヴォクシ-にしてもエスティマにしても両方スライドドア。
    高さがある方が車内でも移動しやすいから、子供を乗せるのも楽。

    • 0
    • 8
    • エスティマ
    • P903iX
    • 09/05/02 07:23:41

    私車運転しないから、乗りやすさはわからないけど、エスティマは買った後もお金かかる。 それを買った後に知人から聞いて少し覚悟はしてたけど、車検前にも色々治したりでお金かかったのに、今回の車検想像以上でビックリした。 車検に出した車屋サンにはどんなに大事に乗っててもエスティマは維持にお金のかかる車だよって言われた。

    • 0
    • 09/05/01 23:01:36

    今現行型のVOXY乗ってます★子が10ヵ月でチャイルドシート乗せてますが、乗り降りのし易さなどなかなか気に入っています(^^)
    あと、意外と小回り出来ますよ♪

    • 0
    • 6
    • うち
    • W53CA
    • 09/05/01 20:54:55

    アイシス プラタナだと両側スライドドアだし気に入ってる

    • 0
    • 09/05/01 20:30:38

    みなさんコメントありがとうございます。
    エスティマもヴォクシーもあまり変わらないですか?じゃぁアイシスも変わらないんですかね?
    ヴォクシーとアイシスは長さと幅があまり変わらないのでそれなら車高が高くて広く感じるヴォクシーがいいなぁと思ったのですが子供いるとどっちが良いのでしょう?チャイルドシート乗せたり降ろしたりはヴォクシーとアイシスどちらが良いと思いますか?

    • 0
    • 09/05/01 19:24:28

    現行のエスティマは、チャイルドシート付けにくいかも…。座席の奥が沈んでるので、チャイルドシートも水平になりにくいです。

    • 0
    • 09/05/01 17:15:47

    狭い道に関しては、どっちも変わらないよ
    ヴォクシーも結構幅あるよ
    燃費は良くはないし
    私はエスティマの顔やデザインが嫌いなのでヴォクシーにしたけど

    • 0
    • 2
    • 下同感
    • W62SH
    • 09/05/01 11:41:25

    ヴォクシーもエスティマもさほど大きさ変わらないよ。安定感で言うならエスティマ

    • 0
    • 09/05/01 10:32:45

    旦那が主に運転するならエスティマ。
    主さんが主に運転するならヴォクシ-。
    エスティマもヴォクシ-もたいして変わらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ