パンデミックに備えて

  • なんでも
  • 備蓄
  • SH906iTV
  • 09/04/27 18:40:58

備蓄しますか?


今日、買い出しに行き備蓄品を購入しました。



水2ケース、アクエリアス、レトルトご飯、パスタ、ミートソース、さんまの蒲焼き缶、そうめん、蕎麦、お菓子。


それ以外にも家に備蓄してますが、皆さんどれくらい備蓄してますか?


今週末にはポカリスエットをケース買い、その時の特売で保存できるものも買います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/04 08:10:47

    ママスタ見てると無駄に不安になる

    • 0
    • 09/05/04 08:08:46

    羽田空港はあんまりマスクしてる人いなかった。

    • 0
    • 09/05/04 08:03:03

    • 0
    • 09/04/28 08:50:41

    ついにフェーズ4になりましたね…

    • 0
    • 09/04/28 06:45:51

    >>16やトピ文に書いてある程度は、常にうちにある。ただ、水はコントレックスだしマスクはそんなに立派なやつじゃないけど。
    手洗いうがいも日常と変わらない。子供用のいちご風味のイソジン(家族で愛用)は来月には使いきりそうなので、近いうちに買い足そうと思ってる。
     
    うち、全く緊迫感がないわ…。

    • 0
    • 09/04/28 06:17:04

    まじかっΣ( ̄□ ̄;
    水買わなきゃ

    • 0
    • 09/04/28 06:13:12

    >>17最悪は水道とかガスとまるみたいよ

    • 0
    • 09/04/28 06:07:27

    パンデミックがおきたら水道の水は飲めなくなるのですか?

    • 0
    • 16
    • みこ
    • N906imyu
    • 09/04/28 06:03:24

    レトルトカレー8ケ
    インスタントラーメン5袋入り×2
    ゲータレード粉末3
    水2リットル×10本
    菓子類
    米30キロ
    洗剤、テイッシュ類
    薬類(頭痛薬やヒエピタ)
    マスク(N95とサージカル)
    冷凍食品(魚、ウドン、野菜など多数コープで注文)
    コーンフレーク
    缶詰類(鯖缶、ミートソース、ツナ缶など)
    パスタ
    調味料
    オムツ

    長々とごめんなさい。
    今のところこれくらい。

     

    • 0
    • 09/04/28 03:42:10

    いま楽天で水3ケースぽちった。明日は100円ローソンでアンパンマンカレーを5箱とお菓子をちょっと買う。それとスーパー行ってパスタと乾麺、缶詰めを買う予定。
    あって困るもんじゃないしね

    • 0
    • 09/04/28 03:27:03

    やー用意しようと思いつつ(-_-;)お金と相談してたらまだ1/3くらいだよ。用意しなきゃ

    • 0
    • 13
    • 卍リィ-汰卍
    • 923SH
    • 09/04/28 03:03:39

    チョコ、飴、ビスケットとか甘い物があれば尚いいらしいですよ。
    私も明日缶詰追加します。

    • 0
    • 09/04/27 18:56:26

    >>10
    教えてくれてありがとう☆話題の豚インフルに備えて…って事ですね。
    なんにもしてません。危機感ないな、私

    • 0
    • 09/04/27 18:50:55

    >>6

    残念ながらどこにも行きません。新生児がいるので。

    • 0
    • 09/04/27 18:49:32

    >>4

    爆発的感染 じゃなかったっけ?

    • 0
    • 9
    • SH906iTV
    • 09/04/27 18:49:30

    みなさん徐々に買いだめしてるんですね。

    マスクは大人用と子供用は用意しました。直下型地震の危険がある地域なんで役に立つかな、と思いまして。

    調味料は各2個ずつ常にあるんで、まだ買いだめはしてません。

    • 0
    • 8
    • してない
    • W53T
    • 09/04/27 18:49:03

    えっへん

    • 0
    • 7
    • あー
    • W51S
    • 09/04/27 18:48:23

    前も新型インフルが来るからって備蓄のトピいっぱい立ってたな。皆もう食い尽くした頃だろうか。

    • 0
    • 6
    • 主は
    • SH906iTV
    • 09/04/27 18:48:01

    GWはどこにもでかけないの?

    • 0
    • 5
    • してある
    • W61CA
    • 09/04/27 18:45:24

    徐々に使いながら増やして
    を繰り返しております。

    • 0
    • 4
    • そもそも
    • N01A
    • 09/04/27 18:43:10

    パンデミックの意味がイマイチわかってない。

    • 0
    • 09/04/27 18:42:52

    一応、カップラーメン10個とトイレットペーパー2パック買ってきた。

    徐々に買いだめしておく。

    • 0
    • 2
    • してない
    • P905i
    • 09/04/27 18:42:30

    あっはん

    • 0
    • 1
    • してない
    • P905i
    • 09/04/27 18:41:59

    うっふん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ