渡辺美奈代のブログ

  • 芸能人・有名人
    • 158370
    • ハウスアドバイザー
      18/03/05 10:51:52

    >>158329

    このお写真からテラス。と呼んで良いのかどうかわかりませんが・・・

    つまりテラスの定義なるものが

    一般的にリビングの前などの一階から突き出して作ってある床・スペースのことを指します。人工木や天然木のウッドデッキなどを設置した場合も広い意味では、「テラス」に含まれると言えます。テラスとは、古いフランス語で「盛り土」を意味する言葉に由来します。

    とありますので・・・
    判断が難しいですよね。

    ただ
    いくら賃貸とはいえ

    枯れた草木をそのまま放置し、お手入れもできて無いようなので
    悪運や凶と言ったものが窓などから入って来なければいいですけどね。
    お部屋から眺めたとき、枯れた草木を見るのも
    普通でしたらイヤな気分になるものですよ。
    日本では昔から表鬼門というのがあり、お掃除をして掃き清める。
    というのがあるくらいですから、枯れるというのはもってのほか。

    そしてもう一つ気になるのは

    何時お写真撮られたのかわかりませんが
    日当たりが良いとは言えませんね。
    周りはゴミゴミっとしたビルが建ってますしね。
    まぁ、賃貸なのでしたら全部揃った物件は難しいかもしれませんが
    せっかくベランダ・バルコニー・テラス?を楽しまれるのでしたら
    先ず、お掃除をきっちりやって、綺麗なお花や成長する木などを
    あしらって、良い運気を取り込む努力を致しましょう。

    • 30

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ