事故について

  • なんでも
  • P906i
  • 09/04/23 14:36:49

旦那が事故しました。
車と車で右折と直進の事故で旦那は直進です。
旦那は矢印の青信号で走ってたんですが、右折の車が曲がってきたらしく旦那の車の後方にぶつかりました。ぶつかった場所的には相手が悪いみたいなんですが、目撃者がいて旦那が信号無視といってるみたいです。
旦那の車はベンツです。相手は軽でおばさんです。
旦那の車は車体はおろか任意保険すら入っていません。
どうなりますかね?
お互い軽症ですが、ベンツはぶつけられた衝撃で横に一回転したので後ろがひどく直すとなるとかなりかかるので廃車かなあって感じです。相手の軽は古いやつみたいです。そちらは直すにしろ廃車にしろ…って感じです。
割合などはどうなりますかね…またこっちは保険入ってないので…自賠責保険で120万までは使えるみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/26 09:02:18

    >>23
    保険屋によっては使ってください。って言われるけど、本来なら使えないし、病院側も保険屋に言われてなら使わせてくれるけど、そうじゃないなら使えないって言われるよ。点数の関係なのか、出す書類の関係なのかは知らないけど。

    • 0
    • 09/04/26 01:58:36

    >>26なんで保険証使うの?保険屋が病院に連絡したら、保険証もお金もいらないよね?保険証使ったからどうとかよくわからないけど、出さないのが当たり前だと思ってた。示談した後の通院は保険証使うけど

    • 0
    • 09/04/25 18:59:08

    >>24

    保険証使って通院してっていう保険屋あるよ。全額負担はしないよ。現に妹がそうだから。妹はきちんと保険入ってるけどね
    まぁ、任意入ってないんじゃ無理だね。

    • 0
    • 09/04/25 17:04:10

    健康保険を使おうにも問診でバレるでしょ。

    • 0
    • 09/04/25 15:55:07

    >>23事故した時は大抵事故扱いで10割負担だよ。

    • 0
    • 09/04/25 15:09:23

    >>3
    健康保険使えるよ

    • 0
    • 09/04/24 12:58:37

    >>18
    ベンツでもAクラスやCクラスなら普通のスピードでも回転はすると思うよ。

    多分、主旦那がスピード出していたから軽四でも回転したんだと思う。

    • 0
    • 09/04/24 11:26:22

    〆後ですが、一回転したなら、スピードが出てたんでは?
    ベンツの制御力をもって一回転…怖

    • 0
    • 20
    • 車体の
    • W61CA
    • 09/04/24 11:04:38

    >>19
    前か後ろかって事だと思う

    後ろなら主の方が交差点に進入が早かったって事だよね?

    • 0
    • 09/04/24 09:00:38

    >>15 こちらか青のあたりかたって、どんなの?

    • 0
    • 09/04/24 06:46:25

    ベンツが軽にぶつけられて一回転するんだ。逆ならわかるけど

    • 0
    • 17
    • 締めたのにゴメン
    • F906i
    • 09/04/24 01:52:41

    キツいレス(当然だけど)の中、ちゃんとレス入れた主は偉いと思った。
    トピ立て逃げすると思って見てたから…(^^;)
    頑張ってね。

    • 0
    • 16
    • 見栄張って
    • W61CA
    • 09/04/23 23:11:27

    ベンツなんて買うからだよ

    保険料高くて払えないって事は分不相応なんだよ
    だいたい保険入るの忘れるなんて有り得ないし。
    相手が可哀想。

    • 0
    • 09/04/23 21:05:19

    書き込みありがとうございます!
    警察もこちらが青のあたりかたといっていました!
    でも目撃者がいるのでお互い調書をとりましたが…なにもわからないので車は関係あるかなと書き込みしました。ちなみに車は修理にだすと400万くらいだそうです。事故車にするくらいなら廃車にするそうなのでよくわかりませんが…
    ごもっともな意見ありがとうございます(T_T)
    本当に保険など入らないとだめですね!ディーラーでかったのでヤナセのに入るみたいな話だったんですが排気量?がおおきいので高くて…他で探すかといって忘れて一年たってました(T_T)
    相手もあやまってきていたみたいなんで、相手の保険屋さんと話し合いになるそうです。
    すみません、わかりにくくて!締めます!

    • 0
    • 09/04/23 20:46:11

    ベンツ乗りを書き込むのはいいけど任意保険に入ってないなんて…任意無加入の車に10対0でぶつけられ仕方なく車両を使うハメになったよ。等級は上がるし事故車扱いになる範囲だし。主さん宅のような人がいる世の中、どんな状況であれ自分を守る保険に入るしかないのかしらね。自賠責は果てが有るからね~よく任意無加入で公道を走れるよ。

    • 0
    • 13
    • うちのぱか旦那も
    • 815T
    • 09/04/23 20:16:01

    同じようなことしてあと2年くらいこずかい無しにしたよ

    • 0
    • 09/04/23 18:54:13

    車の修理は自賠責では出ないよ。病院だけ。それも後払いみたいな形だから手続き面倒だよ。任意は必ず入ってた方がいい。今回で勉強になったんでは?て言うか、私も以前任意入って無く事故して、貯金使い果たしましたから絶対今からでも車乗るなら入って!

    • 0
    • 09/04/23 18:53:41

    ベンツ、ベンツうるさいし。
    任意保険も入らないで車に乗るな。
    何で任意に入らないの?
    普通に考えたら車買ったと同時に入るじゃん。

    • 0
    • 09/04/23 18:49:37

    事故に車の車種なんて関係ないよ。

    任意保険に入ってない人っているんだね。「事故なんて絶対におこさない」なんて思ってたの?事故なんて自分が注意してても巻き込まれることだってあるんだからね。普通の考えの人なら任意保険にも入るよ。

    任意保険に入ってなかったんだからかなりの金額支払わないといけないね。事故の話し合いも自分達でしなきゃいけないし。自業自得だね。任意保険に入らない人は車に乗る資格ないよね。

    • 0
    • 09/04/23 18:33:30

    ベンツ乗って任意入ってないって(笑)
    恥ずかしくない?

    ちなみに自賠は人身のみ対応。

    • 0
    • 8
    • 保険
    • 830P
    • 09/04/23 18:31:26

    入ってないんだから自業自得。無保険で運転するなんて最低。それに車種と事故は関係ないし。どうせボロベンツなんでしょ?無保険で乗るくらいなんだから。信号無視だって目撃者がいるなら主の旦那が悪いんじゃないの?

    • 0
    • 09/04/23 17:59:35

    旦那さんの主張が本当ならば、警察を挟んで検証などして、過失割合が決まるんじゃないかな?
    自賠責は確か人身の時しか使えないですよ。
    もしも目撃者の証言が本当で信号無視していての事故なら、主さんの旦那さんが全て負担して、警察では切符も切られるんじゃないかと思います。

    • 0
    • 6
    • 知るか
    • W52SH
    • 09/04/23 16:09:03

    保険に入らない奴は運転するんじゃないよ。しかも信号無視なの?信号無視が本当ならあなたの旦那どうしようもない人だね。た~んまりお金かかるだろうから覚悟しなきゃ!

    • 0
    • 09/04/23 15:36:41

    おばさんは矢印の赤信号かな?相手の車線に右折レーンあるときはギリギリ信号変わるなって時は停まらなきゃ駄目だよね。旦那さんは無理矢理渡ってきたんだと思う。普通の信号機のとこなら突っ込まれることはないけどね。でも任意の保険に入ってなくてよく運転できるよね。

    • 0
    • 4
    • 信号無視は
    • W54T
    • 09/04/23 15:29:40

    したの?してないの?それにより過失割合はかなり変わる。


    うちの母は昔、軽対ベンツでぶつけて(母が軽)、過失割合はベンツがかなり大きいのに車体価格が高いから一部保険使うことになった。
    車体価格が高い方が有利(言い方おかしくてすみません)みたいだね。


    もし廃車なら120万じゃ済まないよね。
    いい車に乗るなら保険もきちんとかけなきゃね。

    • 0
    • 3
    • 自賠責は
    • W62SH
    • 09/04/23 15:25:50

    人身のみ使えるから修理費には使えません。
    修理費や自賠責では足らない分の通院費等が任意保険で支払われます。自動車事故だと健康保険は使えないので、ちょっと知識がある人なら自賠責内では収まりませんよ。ベンツ維持する金あるなら任意保険くらい入ろうよ。

    目撃者が、主旦那が信号無視だと言ったんだよね?そしたら主旦那の方が過失でかいと思う。

    • 0
    • 09/04/23 15:21:16

    車種は関係ないのでは?

    • 0
    • 1
    • ゴッサム
    • W65T
    • 09/04/23 14:54:11

    旦那車乗る資格ないな。

    軽とかベンツとか車種強調してるけど関係ないだろ。過失割合は信号無視したんなら旦那のほうが不利なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ