おこりんぼ
今日市役所の子育て支援課に扶養手当のことを聞きに行ったのですが、すごく冷たくあしらわれて知りたいことも教えてもらえ無かったのですが…みなさんの住んでいる地域もそうですか?気になったので(泣)実家から自立して、子供と住むので、どうなるのか、必要書類などを聞きに行ったのですが、教えてもらえませんでした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 あ
P905i
09/04/25 12:35:34
その場でなんで文句言わなかったの?
直接言わなきゃ
返信
No.14 主 主
W42S
09/04/25 11:58:35
レスありがとうございます。偉い立場の人がそんな感じでは本当に困りますよね。私も窓口で、扶養手当は、生活費として頼りにしないで下さい!とか言われて。でも市のホームページ見たら、母子家庭の生活の安定をはかるなんて書いてあって矛盾を感じました。窓口の職員は、もっと人間味のある方にして欲しいです。
返信
No.13 津田
N701i
09/04/25 11:45:13
うちの市役所の子育てグループ課にも態度悪いオジサンがいるよ。しかもそのオジサンはその課の偉い人で、何かと関わらなきゃいけないから、そういう時すごい憂欝になります。
この前、あまりにもパカにされた態度とられて、だるそうに対応されて、今までのチリツモもあって、我慢出来なくて市長に苦情言いたいんだけどって総合案内の人に言ったら、とりあえず私からその課の部長か課長に言っておきます。すみませんでしたって謝られたけど、多分そのオジサンが部長か課長だから意味ないし(*_*)
子育てグループ課なんだから、もっと親身になって話聞いてくれる人を配置して欲しいよね。何様?って感じ。
返信
No.12 ピカリ☆
W61PT
09/04/23 23:56:01
本当に居ますよね!感じ悪い役所の人!母子家庭だからって絶対に手当て出るとは限らないので、あてにしないで下さい。とか言われたり…。わからない事があるから聞きにいったりしてるのに。私はしつこく、色々聞きまくり、こっちも真剣なんだという気持ちをわかってもらえたのか、色々教えてもらえるようになりましたよ!不正とかする人がいたりするからそんな対応になるのかもしれないけどわからない事を聞きにきている人にはちゃんと対応してもらえと、あんたら何の為に働いてるの?ってカンジですよね!
返信
No.11 主 主
W42S
09/04/23 23:40:27
レスありがとうございます。親切なところもあるんですね、すごい違いで驚きです。今日は、私が必要な書類メモしようとしたら、担当の人がいきなりイライラして、今はまだ言えない!みたいな感じでピシャと終わらせられました。申し訳け無いのですが、実家から自立された方、申請にはどんな書類が必要だったか教えて下さると助かります。
返信
No.10 時雨
W63CA
09/04/23 22:01:01
うちの役所は優しい人ばかりでしたよ。一応聞きたいことは全て聞けたし必要書類についてもわざわざ紙に書いてくれたりと…
役所の人だからってよりは、その人その人の人格だと思いますよ☆
返信
No.9 主 主
W42S
09/04/23 18:47:35
レスありがとうございます。やはりどこにも感じが悪い人いるのですね。今日のやりとり思い起こしても腹立たしいので、市の苦情にメールします。ありがとうございました。
返信
No.8 いたいた
W53K/W64K
09/04/23 16:23:56
離婚したての頃色々手続きしてた時に『離婚理由は~?』『どうやって知り合ったの~?』『若いのに可哀想だね~』
あの頃は怒る事にする疲れてたから何も言わなかったけど、役所の人には関係ないよね。
返信
No.7 うん
W61SH
09/04/23 15:30:27
特に扶養手当なんかの係は感じ悪いのが多い。
ショムニの江角みたいな背が高い黒髪の人いるんだけど、表情変わらなくて口調もロボットみたいに一定のテンションで感情まったくない低い声で淡々と話すから何か怖い。
返信
No.6 感じ悪いの
F706i
09/04/23 14:25:47
いるよね。
うちの役所にもいた。めちゃくちゃ上から目線で、最悪なジジイ。
来週用事あるけど、あいついないといいなぁ。
4月から人事異動とか、新入社員(って言うのかな?)が入ったりで、担当変わったりしてるよね。
返信
No.5 うちは
SH906iTV
09/04/23 13:27:55
対応いいんだけど昼時とかいるおばさんとかあれ臨時職員なのかなぁ、全然話にならない人もいるよ。
いつもの人から前に聞いたこと質問しても首傾げたり。
調べて後ほど連絡しますって言ったくせに連絡よこさなかったり。
返信
No.4 うわぁ
W61CA
09/04/23 13:08:06
感じ悪いですねぇ。母子家庭に対応する課の職員は、他人の痛みがわかる人を使って欲しいですよね。
返信
No.3 主 主
W42S
09/04/23 13:03:34
ありがとうございます(泣)私の住んでいる地域は、担当が決まっていて扶養手当は同じ人が必ず来るんです。こっちは、敬語であっちは普通に話して来ます。しかもかなり上から目線…。県営に当たって引越しするのですが、県営!当たったの?あなたと子供以外、一緒に住む人いないでしょうね?みたいな感じで。必要書類教えて下さいと言ったら、色々そろえなきゃだめなのよ~、住所が本当に移ったら教えてあげると言われました。必死に怒りを押さえました。くだらないグチですね、すみません。
返信
No.2 虎
D905i
09/04/23 12:55:16
本当対応悪いですよねぇ!
私は電話でわからないことを聞いた時、すごくいい人で、それからその人の名前を聞いて、市役所に行ってもその人を呼んでその人としか話しません(^-^)
返信
No.1 役所は
W61CA
09/04/23 12:43:04
担当者によって対応違うから、たまたま今回は変な奴に当たっただけだよ。また日を改めて行ってごらん。
返信