一軒家の方。草取り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/22 22:29:44

    旦那に草刈り機で刈ってもらって、その後除草剤まいてもらってる

    • 0
    • 88
    • mass&#x{11:F991};リ`▽´ノリ
    • N905i
    • 09/04/22 22:25:19

    私も、まさ王が気になる!誰か教えて。

    • 0
    • 87
    • あんり
    • SO905i
    • 09/04/22 22:09:46

    >>74
    まさ王ってどんなのですか?
    表も裏も毎年ボーボーでやりきれないです(涙)

    • 1
    • 09/04/22 21:46:02

    ベトちゃんドクちゃんだよ 枯れ葉剤って言う名前の除草剤をベトナム戦争でまいたからベトナムにはベトちゃんドクちゃんみたいな子どもがたくさん産まれた… 除草剤にはその成分が微量だけど含まれてるよ

    • 0
    • 09/04/22 21:16:27

    裏は防草シートをしいてるので隙間以外ははえない。(上に砂利をしく予定)
    庭は去年ひととおり草抜いて耕してみたら、今年はかなり少ない!
    でもちょこちょこはえてはくるから、朝上の子をバスに乗せたあと、30分位下の子を庭で遊ばせながら草抜いたり花の手入れの時間にしてる。

    • 0
    • 09/04/22 21:11:33

    >>81
    賛成~

    • 0
    • 83
    • 妊娠中里帰りで
    • W53S
    • 09/04/22 21:01:48

    実家に滞在してる間に草ボーボーになり蛇が出たと苦情きて恐怖で過呼吸の経験ある。

    • 1
    • 09/04/22 20:59:16

    草むしりした~
    砂利敷いてるからか土がよくないからかボーボーにはならない

    • 0
    • 09/04/22 20:56:14

    草取りしないとヤバイな。
    来週は皆で草取り強化週間にしよー!

    • 0
    • 80
    • 亀チャン(&#x{11:F8EE};p囚-q)
    • F905i
    • 09/04/22 20:55:37

    毎日ひたすらむしる!
    大きくなる前にやっとくと楽。

    • 0
    • 09/04/22 20:52:24

    必ず月1で裏庭の草むしりしてる。

    • 0
    • 78
    • ジョン・レモン≫
    • SH706i
    • 09/04/22 20:52:10

    最近やった!とりあえずゴミ袋3つ…
    キレイになった時の気持ち良さはたまらん

    除草剤いいのか~

    • 0
    • 09/04/22 20:51:49

    塩害といって、家の基礎部分を錆びさせる原因になるからやめた方がいいと聞きました。
    うちはまさおうで固めて、洋風砂利をしきつめて、ステップストーンを置いています。憂鬱な草取りから解放されましたよ。

    • 0
    • 76
    • 平気?
    • D905i
    • 09/04/22 20:49:36

    >>73
    除草剤って子どもや妊婦はヤバいんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • ははは
    • N902iS
    • 09/04/22 20:42:15

    仲間がいっぱいいた(笑)
    先週あたりから急速に成長し始めたから、明日草刈りする予定。仕事休みだから1日頑張るよ(^o^;)

    • 0
    • 09/04/22 20:40:28

    まさ王ってやつで雑草とはおさらば

    • 0
    • 09/04/22 20:07:26

    薬まいてる

    • 1
    • 72
    • 間違えた
    • SO704i
    • 09/04/22 20:04:39

    >>63さんでした。

    • 0
    • 71
    • ミッキィ
    • SO704i
    • 09/04/22 19:56:23

    >>60さん ありがとうございます。 苔ですか。どうやったら苔は生えてくるんですか? うちの庭にはタンポポが沢山で、しかもでかい!!

    • 0
    • 09/04/22 19:32:33

    ≫66、67
    なるほど、やらないよりはいいんですね。

    • 0
    • 69
    • ほんと
    • N903i
    • 09/04/22 19:30:06

    大変…

    むしっても次の日には生えてる。今の時期ってニョキニョキのびてくるよね?!

    私も粗塩まこうかな~。でも植木にかかるとまずいよね?

    • 0
    • 68
    • うちは
    • N702iD
    • 09/04/22 19:28:49

    除草剤。
    確かに恐い。でもうちは庭遊びしないで公園行く。
    塩まいてる人いるけど、塩は建物にダメなんだよね?

    • 0
    • 67
    • うちひいてますが
    • 911T
    • 09/04/22 19:27:24

    >>65

    その上に砂利ひいてるけど、砂が飛んで来てるのか、結局その上に雑草生えてます。
    でも、根っこは根付かないから、抜くのは簡単です。

    • 0
    • 66
    • &#x{11:F9E8};CHE(&#x{11:F8D6};スタイリスト)&#x{11:F8D0};&#x{11:F9ED};
    • P906i
    • 09/04/22 19:27:03

    うちも芝生のとこは何故か雑草ないよ。
    家の裏回りは黒いシート敷いてその上にジャリ。雑草生えてきてないよ。
    花壇のとこは雑草生えてる。

    • 1
    • 09/04/22 19:22:15

    黒いシートで敷くと雑草生えないってやつあるけど、あれは効果あるのかな?

    • 0
    • 09/04/22 18:58:40

    塩水撒いてます!
    全部枯れちゃうけどね
    これが1番簡単

    • 0
    • 09/04/22 18:37:55

    >>60
    こけ

    • 0
    • 09/04/22 17:48:29

    根が張り巡らされたクローバー片付いた…
    何が幸せだよ…まったく感じない所か不快だっちゅーに。
    泥が根に付いて取りきれないから乾燥するまで捨てきれないし辛い…

    • 0
    • 09/04/22 17:45:44

    シルバー人材に頼んでる~
    おばぁちゃん2人で1日やってくれるよ☆

    時給800円くらいで6時間だから5000円ほどかな

    • 0
    • 60
    • ミッキィ
    • SO704i
    • 09/04/22 17:45:35

    宿根草ってどんなのですか? 苔←って何て読むのでしょうか? 教えてください。

    • 0
    • 59
    • ちかれた
    • F704i
    • 09/04/22 17:35:52

    肩は凝るし ミミズはでるし もう嫌&#x{11:F9AE};また明日にする&#x{11:F9AE};うちなんか 遊んでる姑いるのにやってくんないしヽ(*`Д´)ノ茶のみばかりしやがって!
    ドクダミとスギナは手強いね!!

    • 1
    • 09/04/22 16:37:43

    除草剤キケンあげ

    • 0
    • 09/04/22 14:00:46

    うちも外で遊ぶから除草剤とか使わない様にしてる。湿気取りも強いから服とか着いたらベタベタ感が取れない場合あるよ。
    うちもほうれん草など茹でた熱湯を裏の草にかけるけど、表はやっぱり草取りしなきゃ…。なんか取るコツってナイかな?

    • 0
    • 56
    • うちも
    • P905i
    • 09/04/22 13:39:57

    >>48
    芝生だけど、芝生の中からもはえてこない?

    • 0
    • 55
    • 35のうちも
    • F905i
    • 09/04/22 13:31:36

    ( ̄□ ̄;)!!

    何も考えずに買いに行ってきたが、うちの3歳は最近砂遊びが好き…基本的に公園行くけど…やめた方が良いのかな(T_T)

    • 0
    • 54
    • いいなぁ!!
    • SH902i
    • 09/04/22 13:17:54

    草むしり楽しそう!!お喋りでもしながらやりたい♪誰か呼んでくれ~ちなみに神奈川

    • 0
    • 53
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i
    • 09/04/22 13:12:37

    今日も午前中に草むしりしたー。
    この間むしったばっかりなのにもうボーボー。
    次男をおんぶしながら長男の相手しつつ草むしりしてたら、近所のお爺さんが手伝ってくれた(゚Д゚)

    旦那が除草剤撒くって言ってたけど子供が遊べなくなるから止めてくれって言った手前、頑張らないと。

    • 0
    • 52
    • 前住んでた家が
    • W53CA
    • 09/04/22 13:09:50

    毎年草ボーボーでヤバかった
    子供が土遊びするし猫がいるから除草剤ができなくて、業務スーパーで粗塩買ってまいてたけど結構よかった。
    今はマンション住みだから草むしりとは無縁になって嬉しい

    • 1
    • 51
    • うんうん
    • N705i
    • 09/04/22 13:06:52

    >>50
    私もそれ思った。
    子どももいるし畑もやってるからうちでは遣いたくないのに、隣の人が境界に捲くから迷惑してる。

    そういえばうちの庭に生える赤い茎の這うように生える気もち悪い雑草を、山菜のように食べる地域があるらしい。
    母の知り合いがそちらの出身で、食べたいからと採ってあげたらメロンくれた。

    びっくり!

    • 0
    • 09/04/22 13:01:33

    >>49
    私も前にそう聞いたんだけど、このトピでは何人か普通に使ってるみたいだから、ちょっと気になったの
    でも何が強いのか、どんな影響があるかまでは知らない…

    うちは庭のほとんどが駐車場でコンクリだし、土の部分は除草シート&砂利しいてるからほとんど雑草は出てこない

    • 0
    • 09/04/22 12:59:26

    除草剤ってすごい強い薬なんだってね。もしそれを子が遊んでて舐めたり口に入ったりでもしたら大変だよね。

    • 0
    • 09/04/22 12:58:36

    うちは芝生にしたよ。草生えてこなくなったよ。

    • 0
    • 09/04/22 12:54:47

    除草剤?って、子どもがいると使っちゃだめみたいなこと前にママスタで見たことあるんだけど…別に問題ないの?

    なんでダメかはよく知らないけど…ガンとかになるとかだっけ?
    誰かが、『うち子がまだ小さいから、除草剤使えないんだ~』みたいなことレスしてた気がするんだけども

    • 0
    • 09/04/22 12:40:50

    どくだみてどんなのですか?家、たんぽぽの葉っぱに毛と刺が生えたような草が出きて、成長するとかなりもっさりでかくなるので小さい内に株を叩きつぶすんですが手に刺さるし本当に困ってます。

    • 0
    • 45
    • ☆メカラ ウロコ☆
    • F01A
    • 09/04/22 12:24:08

    >>39
    なるほど!やってみます☆ありがとう(゚∀゚)

    • 0
    • 44
    • ( ̄▽ ̄;)
    • 910SH
    • 09/04/22 12:19:19

    家建てる前の土地状態がめちゃめちゃ雑草・雑木が茂ってたから、気をぬくとかなりヤバイ…
    4歳娘の背丈程のタンポポのような草花生えるし。

    早くコンクリートをうってしまいたい…

    • 0
    • 43
    • W33SA/SA II
    • 09/04/22 12:16:38

    >>39
    へ~!うち、除湿剤たくさん使うからやってみよう!

    • 0
    • 09/04/22 12:14:25

    大変
    マメにむしれば、苔が生えて雑草なくなるんだろうけど、面倒で除草剤まくから苔も枯れる

    • 0
    • 09/04/22 12:09:18

    やばいよ雑草。
    手がつけられん。

    • 0
    • 40
    • ぶひっちょ
    • P906i
    • 09/04/22 11:57:56

    宿根草とか這うように伸びる葉を植えた。
    伸びるまで日かかるけど、だいぶ草減ったよ。

    ガーデニングが苦じゃなければ、楽しいと思います。
    私はガーデニングというより、植えただけで水やりもろくにしていませんが;

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ