今年年少で入園…

• 乳児・幼児
  • きりん
  • P252iS
  • 05/05/18 22:36:53
しました。今日、幼稚園から電話があり帰りのバスの中で年中さんの指に噛みついたので一応相手の方に電話して見てくださいとの事でした。理由は自分の持っていた葉っぱをとられるのが嫌だった見たいです。相手の方は子供どうしの事だからキズもないし気にしないでと言ってくれました。家ではそんな事したことないので聞いた時はショックで…子供に聞いても注意しても聞かないふりをしてしまいます。幼稚園とかではこう言う事はよくある事なんですか?子供にはどう言い聞かせたらいいのでしょうか?また噛みついたりするか心配です。アドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • きりん
    • P252iS

• 05/05/21 02:41:27
    おそくなりましたがみぃさんありがとうございます。優しく理由聞いても話しをそらすのでつい感情的になってしまって(ToT)これから気を付けたいと思います。相手が気にしないでと言ってもやっぱり家まであやまりに行ったほうがよかったのでしょうか?始めての事で対処のしかたがわかりません(>_<)

• 0
    • No.
    • 1
    • みぃ
    • P900i

• 05/05/18 23:59:53
    まだ自分の気持ちをうまく伝えられない(うまく言葉にできない)分、咄嗟に噛んでしまうと思います。しかも相手が年上のお子さんですし…。
    その場で先生にも注意されたでしょうし、お家でもまた注意というのはお子さんにとってだいぶ苦痛だったんじゃないかな??子どもなりに反省してると思うのでお家では噛んじゃダメ!!と言うより、お子さんの言い分をゆっくり聞いてあげてから、でもね噛むのはいけない事なんだよねと優しく話すといいと思います&#x{11:F995};噛む事が続いたらきつく注意した方がいいですが&#x{11:F9A0};

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています