自己破産後のマンション審査通らない事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • SH901iC

    • 05/05/18 21:54:35

    はい。六月末に裁判所に行く予定です。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC33

    • 05/05/18 21:37:12

    子供いるけどアパートよ。まだ裁判は始まってないの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • SH901iC

    • 05/05/18 21:35:47

    子供がいるのでアパートではなくマンションにしてます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • う~ん
    • KDDI-SN31

    • 05/05/18 21:27:27

    アパートだと部屋数少なかったりするからじゃない?マンションでも築年数古ければ安いし☆
    クレジット審査のない不動産屋とかで物件探してみてはどうかな?大手の不動産屋じゃなくて個人でやっているような…

    • 0
    • No.
    • 15
    • なぜ
    • KDDI-HI32

    • 05/05/18 20:38:03

    マンション?アパートとかの方が安くないですか?でも空きの問題もあるから無理かな?

    • 0
    • No.
    • 14
    • SH901iC

    • 05/05/18 20:36:52

    みなさん詳しくありがとうございます!
    すぐ結果が出るみたいなので待ってみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 13
    • 大家の娘
    • KDDI-SA31

    • 05/05/18 20:12:23

    最近は家賃の滞納とかが問題になってるから、カードを作らせて、カード会社経由で家賃を払わせる不動産屋もあるから、そういう所なら無理だし、新しくカードを作ろうとしていると思われたら破産もできなくなるんじゃない?審査だけでも、支払い能力の審査だから、まず無理だと思う。カード会社の滞納によるブラックだけなら、審査が甘い別の会社なら問題なしじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • P900i

    • 05/05/18 20:02:22

    自己破産してませんが金融会社に3社120万の借金があり同じようにジャックスが引落しの物件の審査に通りませんでした。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あき
    • N900i

    • 05/05/18 20:01:26

    ぢゃぁ、主サン大丈夫かもしれないよ!私も主さんと同じ状況で不動産のオリコ審査通りました!私はオリコには借金がなかったのでまだオリコのブラリスには載ってなかった様で…主さんもジャックスに借金なかったら大丈夫かもしれないよ。破産後は確実に難しいけど…

    • 0
    • No.
    • 10
    • う~ん
    • N900i

    • 05/05/18 20:00:27

    今、自己破産の手続きしている段階なら無理かも知れないね。

    • 0
    • 05/05/18 19:58:05

    知り合いが自己破産したけど5年でブラリスから消えたって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC33

    • 05/05/18 19:55:56

    あきれたって…持ち家あったとしても破産すれば取り上げられるんだから、借りるしかないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 誰が
    • KDDI-KC33

    • 05/05/18 19:54:54

    主さんが破産されるんですか?旦那さんは破産されてますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あー
    • SH900i

    • 05/05/18 19:52:50

    むりむり。てか自己破産するのに賃貸マンション…あきれる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH901iC

    • 05/05/18 19:51:06

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    カードを作るわけではないのですが、カード会社が審査するようです。
    やっぱりダメなんですかねぇ…(>_<)
    自己破産の申し込みをしてる段階で次は裁判所に行く段階なんです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • みな
    • N900i

    • 05/05/18 19:50:44

    会社によってブラックリストから消える基準違いますので大体7~10年と言われています

    • 0
    • No.
    • 3
    • 破産後
    • P901i

    • 05/05/18 19:37:55

    5年~7年ですよ。私も、7年で消えてました

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900i

    • 05/05/18 19:11:37

    破産後、約10年以降じゃないとブラックのってるから無理ですよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 破産
    • KDDI-KC33

    • 05/05/18 19:07:53

    して何年ですか?
    基本は破産後10年くらいはカード作れないようですが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ