<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」

  • ニュース全般
  • PC
  • 09/04/10 14:55:27

2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。

華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAP。駿捷は、前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは13点(18点満点)の成績を上げた。本来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、そこに落とし穴があった。2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、駿捷はシートベルト着用警告装置、エレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)が搭載されていなかった。このため、0点という史上最低の評価となってしまった

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/10 16:59:00

    やばいね
    みてみたいわ

    • 0
    • 13
    • 数年後は
    • F906i
    • 09/04/10 16:55:49

    わからないよ。自転車も最初こんな感じでお人好しの日本が技術を教えたからぬかされたんだよ。不景気の影にいつも中国がいるあるよ。。

    • 0
    • 09/04/10 16:48:16

    もう中国はチャリンコ作って乗ってろ。

    • 0
    • 11
    • トピタイうけた
    • 913SH
    • 09/04/10 16:43:55

    0点て…

    • 0
    • 10
    • 日本のは
    • W51CA
    • 09/04/10 16:39:11

    安全基準が高そうだから大丈夫そうな気がする

    • 0
    • 9
    • (笑)
    • W53CA
    • 09/04/10 16:22:57

    笑ってしまったわ(笑)

    • 0
    • 8
    • プッ
    • W61SH
    • 09/04/10 16:17:03

    クスッと笑ったよ
    作るだけ無駄だね

    • 0
    • 7
    • あはは
    • N905i
    • 09/04/10 16:06:12

    ワロタw
    中国残念w

    • 0
    • 6
    • んなー
    • W61CA
    • 09/04/10 15:35:25

    まさに鉄くず…作るがもったいない…

    • 0
    • 5
    • 肝心の
    • W53H
    • 09/04/10 15:21:19

    日本の車はどうなの?

    • 0
    • 4
    • ははは
    • P905i
    • 09/04/10 15:12:02

    さすが中国。失笑ですな。

    • 0
    • 3
    • 久保【馬刺にハマり中&#x{11:F9F9};】
    • F704i
    • 09/04/10 15:10:40

    たとえ1000円で買えても乗らん

    • 0
    • 2
    • あはは
    • N03A
    • 09/04/10 14:58:32

    ワロタ

    • 0
    • 09/04/10 14:55:58

    中国自動車メーカーが欧米の厳格な安全基準の前にひざを屈したのはこれが初めてのことではない。07年には同じく華晨汽車のセダンがユーロNCAPの審査を受け、「1つ星」という低い評価を受けた。当時、ドイツメディアは「中国から来た鉄くず」と酷評した。また、初めて欧州市場に投入された「陸風SUV」は衝突安全テスト後に「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」と判定され、ADACに「ここ20年間の衝突安全テストで最低の車」と評価された。

    ある専門家は、衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、欧米市場への進出には多くの厳しい条件があり、輸出は決してたやすいことではないと指摘している。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ