車椅子少女の中学入学拒否【奈良】

  • ニュース全般
    • 575
    • 中1 今は中3です
      09/07/25 12:03:57

    >>571
    要求ですが、最初のうちは放課後(部活後)毎日その子の家へ行ってお喋りする事(不安にさせたくないからとの理由)でしたが、明日は誰々を連れて来て~と指名指定。連れて行っても、指名した子がうまく会話できないと速攻で『指名した子に、ちゃんと会話するようにして欲しい』と電話が来ます。
    校内では教室の席は常に家の子の席は、その子の真後ろ。移動教室時には毎回一緒に行っているにも関わらず、毎朝6時に『○時間目の△教科の移動よろしく』とモーニングメール(でも子にはその子を煩わしく思って欲しくなかったので伝えませんでした)戻れば、今日の体育の介添えは配慮が足りなかったみたいね~とか会話が少なくて寂しかったみたいよとか、家の子が帰って来るよりも先に連絡が入ります(苦笑)
    そのうちに登校も一緒にしてほしいから、その子の家に行ってそこから一緒に車に乗って行こうと言われ、学校を挟んで反対方向なので断ったら、どんどん畳みかけるよう母親が家の子を説得…些細な事ですが挙げたらキリがなく、申し訳なさとか感謝はなく(もちろん感謝して欲しいからした訳ではないですが)要求だけがエスカレートする状況に子も私も疲れ、耐えられなくなりました。
    569・570と同レスごめんなさい。削除依頼出してます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ