骨盤ほぐし やってみて

  • なんでも
  • あくび
  • P01A
  • 09/04/04 11:50:33

&#x{11:F987};足裏を合わせあぐらをかいてまっすぐに座る。
&#x{11:F988};足裏を合わせたまま膝を上下に揺らす。

自律神経の働きを整えてストレスによるドカ食い防止、女性ホルモンの分泌を促しメリハリボディづくりに。
骨盤がほぐれた証拠にあくびが出るとあり、主はあくびが止まりません。
みんなあくびしまくりになるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/04 14:53:49

    >>44
    学研から出てる『からだのこと。』春夏号に載ってました~。

    主の疑問はカテチではないと思って全般に立てたけど、タイトルがカテチっぽいですもんね…(´・ω・`)
    皆さんアリガトウo(^-^o)(o^-^)o

    • 0
    • 45
    • やってないけど
    • W33SA/SA II
    • 09/04/04 14:41:17

    あくびという文字見ただけであくび出ました!

    • 0
    • 09/04/04 14:40:56

    これが載ってる本の名前が知りたい。

    • 0
    • 09/04/04 14:20:24

    カテチなの?
    何カテになるの?
    カテチ隊の方、指摘するなら何カテになるのか教えてよ。

    • 0
    • 09/04/04 14:08:54

    >>37
    何カテになるの?

    • 0
    • 09/04/04 13:36:12

    出産の時にちゃんと足開くように妊娠中してたわ(笑)

    • 0
    • 09/04/04 13:21:00

    >>37
    ごめんなさい。
    元はあくびが出るかどうかだったので…(´Д`)
    締め方はついでです。
    同じようにあくびが出まくりな人がいて気が済みました。
    皆さんご協力ありがとう!m(__)m

    • 0
    • 09/04/04 13:17:44

    やってみよ~(´∀`)

    • 0
    • 09/04/04 13:16:39

    はいはいカテチカテチ

    • 0
    • 37
    • これは
    • SH01A
    • 09/04/04 13:15:11

    カテチにならないんざますか?

    • 0
    • 36
    • きゃるめら☆+゚
    • N905i
    • 09/04/04 13:14:43

    >>26
    _ト ̄|○ チーン

    やり方は合ってるんだ‥激しく揺らしすぎなのかな(´ω`)

    • 0
    • 35
    • すみません
    • W61K
    • 09/04/04 13:14:17

    画像大きくて見れませんm(_ _)m

    • 0
    • 09/04/04 13:12:30

    締め方3
    両ひざ倒しのポーズ
    &#x{11:F987};仰向けに横になり膝を立てて、両手は手のひらを上に向け頭上に大きく広げて置く。鼻から息をゆっくり吸う。
    &#x{11:F988};鼻から息を吐きながら、膝を揃えたままゆっくりと左右に交互に倒す。
    背中、肩、肩甲骨は床につけたまま交互に30秒。

    骨盤をひねりながら締めるのでウエストがくびれ、骨盤内の内臓の調整、便秘解消に効果的です。

    3つの締め方の最後にほぐすひざパタパタのポーズをやります。
    寝る前にやるとラク痩せできるらしいので良かったらお試しください(^O^)

    • 0
    • 33
    • たま子
    • N906i
    • 09/04/04 13:10:13

    誰もいないからスカートのままやってたんだけど、ふと足下を見たらスキャンティーの脇から毛がもっさりはみ出てて凹んだ…
    (´ω`)

    • 0
    • 09/04/04 12:58:47

    締め方2
    かかと立ちのポーズ
    &#x{11:F987};つま先を揃えてまっすぐ前を向いて立つ。
    &#x{11:F988};両手を上げ手のひらを上に向けて組み、かかとで立つ。つま先を上げて5秒キープ。

    体の裏側をストレッチすることによって背中の引き締め、ヒップアップ、ふくらはぎのむくみ解消に効果的です。

    • 0
    • 09/04/04 12:52:15

    コテになったのでアルバムに貼ってみました。

    • 0
    • 30
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 09/04/04 12:47:06

    痛くてやめたらあくび出た(笑)

    • 0
    • 09/04/04 12:46:58

    >>25
    矢印が前後に見えるけど…

    • 0
    • 09/04/04 12:43:49

    >>25
    たぶんあってる

    • 0
    • 27
    • 締め方1
    • P01A
    • 09/04/04 12:37:33

    つま先立ちのポーズ
    &#x{11:F987};つま先を揃えてまっすぐ前を向いて立ちます。
    肩の力を抜いて。
    &#x{11:F988};両手を上げて頭の上で組み(この時手のひらは下向き)つま先立ちで5秒キープし、両腕を上げたままかかとを下ろし最後に両手を体の横に戻します。

    重心を体の中央に寄せ、大きく伸びをすることで骨盤底筋群を上に引き上げるポーズで自然に骨盤が締まります。
    体の表面をじわじわ伸ばしていくのでぽっこり下腹を凹ませバストアップに効果的です。

    • 0
    • 09/04/04 12:36:10

    >>25
    下着は装着してくさい

    • 0
    • 25
    • きゃるめら☆+゚
    • N905i
    • 09/04/04 12:34:53

    やり方これであってる???

    あくびでない股関節いたい‥

    • 0
    • 24
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 09/04/04 12:32:08

    出ない…
    股関節と膝と腰が痛い

    • 0
    • 09/04/04 12:25:46

    >>15
    注意点は背中は丸めず反りすぎず、まっすぐ肩の力は抜いて行うことです。
    時間の制限は特にないので自分が気持ちいい程度で良いと思いますよ。

    • 0
    • 09/04/04 12:24:00

    私でなかった(;_;)
    やり方違うのかな‥

    • 0
    • 09/04/04 12:23:43

    ついでじゃないか
    締め方を教えて(*^ω^*)

    • 0
    • 20
    • ごめんなさい
    • P01A
    • 09/04/04 12:21:13

    主はあくびが出るか知りたくて立てたので、ほぐすポーズしか書いてませんが本来は締めるポーズのラストにほぐすものなんです。
    妊婦さんは締めてはいけないのでこれだけで十分だけど、痩せたい人はこれと締めるポーズを繰り返すと良いみたいですf(^_^;

    • 0
    • 19
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 09/04/04 12:15:38

    あくびの前に左の股関節が痛い…
    やっぱズレてんだろうな

    • 0
    • 18
    • あくび
    • SH903iTV
    • 09/04/04 12:15:11

    出過ぎて涙目。
    ねむくなってきた。

    • 0
    • 17
    • ありがとう
    • W61S
    • 09/04/04 12:13:40

    >>13
    やってみてるんだけど膝を下げる度にケツの骨?がカクカクなる(笑)

    • 0
    • 09/04/04 12:13:07

    連続じゃないけど、あくびでる(笑)気持ち良い~

    • 0
    • 15
    • 主さん
    • W52SH
    • 09/04/04 12:12:03

    ありがとう。これする時注意する事とかある?回数とかはあるのかな?

    • 0
    • 09/04/04 12:11:27

    わぁ~あくび連発(笑)

    • 0
    • 09/04/04 12:11:03

    >>7
    ゆっくりでいいですよ。
    1~2秒に1回膝を下ろすイメージで30~60秒ほど気持ち良くなるまで繰り返す、とあるので。

    • 0
    • 12
    • ゆっくり揺らすの?
    • W61S
    • 09/04/04 12:05:33

    上下に上げ下げするかんじ?

    • 0
    • 09/04/04 12:03:02

    すまんたった今からあくび止まらなくなった!笑
    すげぇ

    • 0
    • 10
    • W44T/T II/T III
    • 09/04/04 12:02:53

    やってる最中
    確かにあくびが止まらない

    • 0
    • 9
    • あくび
    • P01A
    • 09/04/04 12:02:50

    あさん、1分くらい続けても出ませんかね?
    主はあくび出まくりで涙が出ます(笑)

    • 0
    • 09/04/04 12:02:09

    体の中がじわーんてしてなんか気持ちいい!
    けどあくびでない…
    しばらくやらないと出ないの?すぐ出る?

    • 0
    • 09/04/04 12:01:07

    ちょうど安定期だからやってみよう(^_^)ゆっくり揺らすの?

    • 0
    • 6
    • あくび
    • P01A
    • 09/04/04 11:59:20

    妊娠百科にも載ってた安産体操と同じだから、安定期過ぎたら妊婦さんでもオッケーだと思う(^O^)

    • 0
    • 09/04/04 11:58:40

    本当にあくび出るね(笑)
    なんか耳の奥?がムォーンってなる

    • 0
    • 4
    • *☆銀☆*
    • N906i
    • 09/04/04 11:56:36

    最近、骨盤の歪みを治すのにハマってたからありがとう。早速やってみるよ。

    • 0
    • 3
    • **快晴(ジュンスニハマリ中)**
    • P902iS
    • 09/04/04 11:55:35

    確かにあくびでるわ(笑)。

    • 0
    • 09/04/04 11:53:22

    あくびでないってことはやり方悪いのかな?

    • 0
    • 09/04/04 11:52:51

    妊婦もやって大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ