離婚…(長文デス)

  • なんでも
  • 悩み
  • KDDI-SN31
  • 05/05/18 03:31:21

結婚して、④半になるのですが今離婚しようか迷ってます(*_*)理由は、旦那の暴力などです。いつも暴力を振るうと言う訳じゃないのですが、ケンカをしたりすると最初は、物に当たるなどをして最終的には、蹴る殴るなど、首をしめたり…ウチは、まだ子供が居ないので(流産した為)離婚をするのは、簡単なのですが離婚したら慰謝料は、もらえますか?いちもん無しで出て行けないので…。ちなみに貯金は、0です。旦那には、②年前に浮気されました。解るかた教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • かな
    • N900iS

    • 05/05/19 08:41:52

    浮気は発覚したときから三年経ってなければ法的に不貞行為とみなされ離婚できますよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN31

    • 05/05/19 03:29:16

    りんさん、色々教えてくださって、ありがとうございますm(__)m 浮気された後は、一緒に居たら許した事になってしまうのでしょうか?暴力と暴言などを記録しても、してないって言われたらおしまいですかねぇ…(*_*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • りん
    • KDDI-SA31

    • 05/05/18 09:37:44

    浮気してからも一緒に居たという事は一度許してるという事ですよね。
    そうなるとそれは理由の一つとしては認められないようですよ!
    暴力の方は十分に理由として認められますが、証拠を取るために受けた暴力(言葉も含め)を事細かに記した日記と、腫れたり傷が出来たりしたらその都度写真を撮っておいた方がいいです。
    その頻度・度合いによっても取れる額は変わって来ます。
    日記はせめて2~3ヶ月、一日でも多い方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 悩み
    • KDDI-SN31

    • 05/05/18 04:09:03

    ありがとうございますm(__)mそうですね。いざとなったら…否定されちゃいますよね(*_*)何も分からなくて…

    • 0
    • 05/05/18 04:05:27

    旦那が認めてるのは良いけど、実際慰謝料問題になって旦那が否定したら意味無いよ?
    確実に証拠になる物を持ってないと。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 悩み
    • KDDI-SN31

    • 05/05/18 03:56:13

    教えてくださって、ありがとうございますm(__)m証拠がないと無理ですか…(*_*)浮気は、旦那も認めてるんですが…意味ないですよね?

    • 0
    • 05/05/18 03:52:09

    暴力、浮気のの証拠、はありますか?
    慰謝料欲しいなら証拠になるものくらい取って置かないと無理だと思いますよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ