近所からの苦情…

  • なんでも
  • ショック
  • 920SH
  • 09/03/25 20:54:22

先日、こんな内容の署名の手紙がポストに入っていました。
『(中略)いつも下着(黒)が外から丸見えですよ。回りの人は笑って見てます。これはマナー違反にあたるので、干し方を考えて下さい!マナーはきちんと守りましょう』と。
うちは二階角部屋なのでベランダは外から丸見えです。
干し方は、タオル類と一緒に竿に普通に干しています。
因みにいつも黒いシンプルなTシャツブラ(レース等はついてません)と、パンツもごくごくシンプルなものを使用してます。
皆さんは自分の下着はどのように干していますか?マナー守ってますか?
下着が見えたから笑うなんて性格歪んでいると思いませんか?
しかも下着の色まで書くなんて一種のセクハラだと思いました。別にピンクとかTバックとか派手なものではないのに。
こちらとしては見られてると分かったので、気味悪いのでしばらく部屋干しする予定です。

セクハラ気味な内容だったのに、署名だから誰にも文句言えないしどうしようか悶々してます。
なんか人間不信になりそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/03/25 22:34:36

    >>34
    わかりずらかった様なので…見えずらく干しても、場所柄(二階角部屋なので)ベランダ自体が丸見えという意味です。
    皆さんの言う様にこれからは部屋干しにしたいと思います。ここで聞いてみてよかったです!
    書き込みして下さって有難うございました。
    トピ自体閉めたいと思いますm(__)m

    • 0
    • 09/03/25 22:32:35

    >>37
    田舎だとそんなもんじゃない?うちも田舎で外に隠さず干してた

    • 0
    • No.
    • 38
    • 寝室に
    • N904i

    • 09/03/25 22:32:14

    >>32 部屋干しのスペース作ったからそこに干してます。

    • 0
    • No.
    • 37
    • みんな
    • F906i

    • 09/03/25 22:31:11

    親に教わるもんなんだ~。
    うちの実家は堂々と外干しだったな…

    • 0
    • No.
    • 36
    • んー
    • SO905i

    • 09/03/25 22:29:23

    うちも外に干すよ。もちろん見えないようにするけど。
    今は花粉すごいから全部部屋干し。誰か来るときは寝室に。


    常識というか、モラルというか…。見えたら恥ずかしいもんね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 中学生の時に
    • W53K/W64K

    • 09/03/25 22:25:17

    下着泥棒にあってから部屋干し
    結婚してからも部屋干し
    見られたら嫌だから

    • 0
    • 09/03/25 22:23:33

    場所柄丸見えって言ったり、見えづらいって言ったり意味わかんないこの人

    • 0
    • 09/03/25 22:15:33

    >>32
    色んな部屋があればママ友に見られない部屋に干せばいいだけでは?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 部屋干しの人は
    • F706i

    • 09/03/25 22:10:47

    ママ友が遊びにきたときはどこに干してるんですか?

    • 0
    • 09/03/25 21:35:49

    >>25 同感

    • 0
    • 09/03/25 21:28:09

    みんな部屋干しって事にびっくり。うちはタオルで隠しながら普通に干してるわ。しかもすぐ横(2m位か)道だけど(田舎だが) 実家も外干しだ

    • 0
    • 09/03/25 21:23:27

    見えないように干してたなら下着が黒ってなんでわかったんだろう?

    気持ち悪いね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • しゃねる
    • PC

    • 09/03/25 21:17:14

    キレた・・。

    • 0
    • No.
    • 27
    • あらあら
    • SH906i

    • 09/03/25 21:16:40

    キレちゃったよ(笑)

    はい、さよなら~

    • 0
    • 09/03/25 21:14:23

    だからタオルと一緒に洗濯挟みがたくさんついたもの(名前がわからず)に干していたので、普通にちら見した位では多分見えずらいとは思います。
    下着を表面に出していた訳ではないので…。
    これからは部屋干しにしたいと思います!!
    これにて閉めます。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 随分
    • SH906i

    • 09/03/25 21:10:21

    非常識な主だね


    下着は見えないように干すのは常識だよ!

    親に教わらなかった?

    • 0
    • No.
    • 24
    • だから
    • W53CA

    • 09/03/25 21:06:33

    もし、外に干したいときは周りをタオルなどで囲って見えないようにするんだよ。
    それもしないのはね…

    • 0
    • No.
    • 23
    • (*´∀`*)クワガタスキ
    • 810P

    • 09/03/25 21:06:06

    洗濯物をチェックするような変態が身近にいるって事だよね…気持ち悪いね。

    • 0
    • 09/03/25 21:04:50

    別に外干しでもいいと思うよ。見えないように。でも別に見えてたからって文句言われるようなことでもないよね。

    • 0
    • 09/03/25 21:03:54

    長くてすみません(>_<)
    皆さん部屋干しなんですね。
    うちは実家も外で干してたので、部屋干しが常識なのを初めて知りました…参考になります。
    タオルと一緒には干していたんですが場所柄丸見えになるんですよね。
    皆さん書き込み有難うございました!

    • 0
    • No.
    • 20
    • N905imyu

    • 09/03/25 21:03:10

    私も部屋干しだ

    下着なんか誰かれ構わず見せるものじゃないでしょ

    下着を外に干すのって、自分の下着姿をさらしてるようで嫌だ。

    • 0
    • 09/03/25 21:02:25

    手紙なんて気持ち悪いね
    私も外干しだ

    • 0
    • 09/03/25 21:01:13

    そうね。匿名(とくめい)だよ。署名だと(しょめい)だね。

    旦那のトランクスだけ外に干す。私と娘のは部屋干しだよ。主は隠してもいないの?

    • 0
    • 09/03/25 21:00:53

    うちも部屋干しです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 全部
    • F905i

    • 09/03/25 21:00:14

    黒の下着なの…?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 気まぐれロージ-
    • W61S

    • 09/03/25 20:59:37

    下着は部屋干しだよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ニコチンコ(`∀´)35W
    • P905i

    • 09/03/25 20:59:34

    署名 ×
    匿名 ○

    • 0
    • No.
    • 13
    • 外に干すじたい
    • W62H

    • 09/03/25 20:59:33

    非常識

    • 0
    • No.
    • 12
    • &#x{11:F8A5};は・か・た・の塩!&#x{11:F8A5};
    • P905i

    • 09/03/25 20:59:02

    下着は部屋に干してるよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • ニコチンコ(`∀´)35W
    • P905i

    • 09/03/25 20:58:24

    どんな下着だろうと外部から見えるようには干しません。
    タオルで完全に囲むとか。部屋干しとか。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • N905i

    • 09/03/25 20:58:05

    外に下着は干したことないなぁ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 目に毒
    • W51S

    • 09/03/25 20:58:01

    下着は部屋干しでお願いします。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私は
    • W53S

    • 09/03/25 20:57:13

    下着は服と服の間の幅の狭い洗濯ばさみのところに干してる

    • 0
    • No.
    • 7
    • アハハ
    • W54S

    • 09/03/25 20:56:55

    下着は部屋干し

    • 0
    • No.
    • 6
    • 署名じゃなく匿名ね
    • W42K

    • 09/03/25 20:56:55

    私は下着は外には干しません

    マナーではなく、単にもし見られたら恥ずかしいから

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちゃんと
    • W47T

    • 09/03/25 20:56:54

    隠して干してるよ 親にそう教えて貰ったけど 娘のも隠して干してるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • え(笑)
    • N905i

    • 09/03/25 20:56:53

    ウチ普通に外に干してたわ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • W52H

    • 09/03/25 20:56:26

    下着を部屋干ししないことにビックリ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長くね?
    • W53CA

    • 09/03/25 20:55:43

    下着は部屋干ししたら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • P903i

    • 09/03/25 20:55:29

    下着は外に干さないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ