花粉症。薬病院と薬局どっちが安くすむ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 09/03/22 13:08:32

    長い目で見たら耳鼻科が安い
    薬の効き目もピンポイントだしね

    • 0
    • 09/03/22 13:07:16

    市販薬だと結局効かなかったりするから、絶対病院に行く方がいいよ!

    • 0
    • 9
    • ん~
    • N905i
    • 09/03/22 13:04:22

    たぶん市販の方が高くなるよね。
    1日朝と晩で1錠ずつの薬で24錠入っているので、だいたい安くても1500円くらいからじゃないかな?
    高いのだと1980円位からだし…。

    • 0
    • 09/03/22 13:02:06

    花粉症は長くかかるから、病院が安いと思います

    診察代は初診こそ1000円超えるけど、2回目以降300円とかだし
    薬代は市販が3000円のものが、病院処方なら1000円切るものもありますから

    • 0
    • 7
    • 薬局勤務
    • SH706i
    • 09/03/22 13:00:55

    アレルギー薬は病院も市販も高めですが病院だと症状に合わせた処方してくれるので少々高くても病院をオススメします

    • 0
    • 6
    • 病院薬がやすい
    • F703i
    • 09/03/22 12:58:40

    合うか合わないかわからない市販薬買いまくったら、安物買いの銭失いだからね

    • 0
    • 5
    • サー。] [`⊇`
    • re
    • 09/03/22 12:57:29

    初診料入れたらどっちもどっちじゃね?

    • 0
    • 4
    • えっ
    • SN3I
    • 09/03/22 12:56:37

    >>2
    診療代も入れてって事じゃなく薬代だけで考えたなら病院ですね

    • 0
    • 3
    • 病院が
    • N705i
    • 09/03/22 12:55:14

    安いに決まってる。市販薬結構高いよ。

    • 0
    • 2
    • そりゃ
    • SN3I
    • 09/03/22 12:54:38

    市販の薬が安く済むよ。
    効くかは別だけど

    • 0
    • 09/03/22 12:53:58

    絶対病院

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ