小学生の男の子って…

  • 小学生
  • まみ
  • N01A
  • 09/03/17 20:10:58

なんか可愛くないですか?おちょこ傘や水たぷたぷに入って意味のなくなった長靴。ドカーンズドーンなど謎の擬音。主は女の子だけなので通学路歩いてるランドセルを胸に背負って太鼓にしてる男の子見るたび笑ってしまいます。皆さんもこんな愛らしい小学生の男の子見た事ありませんか?

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/25 23:27:09

    自作のクイズを出したがるんだけど、問題を言ってる時に答えもポロっと言ってしまう。
    あ~…エヘヘ もう一回最初からね!とまとまらない文章の問題を聞かされる。
    三択クイズも出したがるけど、答えを1番に設定してダミーの2番3番が時間がかかって答えが丸わかり。
    正解すると、すげ!なんでわかるん?と目を丸くする。
    次3年生…

    • 0
    • 15/03/25 21:03:37

    >>1632やばい!笑った!

    • 0
    • 15/03/25 21:01:57

    先日卒業した息子。
    卒業式なんて泣かないし泣く意味がわからないって言ってたけどどうも元気がない。
    みんな同じ中学校だから寂しくないし泣かないよね、でも先生とはお別れになっちゃうから寂しいねって言ったら下向いて無言になりしばらくしたらポタリと涙が…
    微妙なお年頃だし触れちゃいけないかなと思い、早く寝なさいとその場を去りました。
    段々生意気になってきたけどまだ可愛い所もあるんだな~

    • 1
    • 15/03/25 20:45:08

    すごくくだらないんだけど…
    最近流行ってるラッスンゴレライをやってて、ちょ、ちょ、ちょっと待って!おにさん!をちょ、ちょ、ちょっと待って!わにさん!って言ってて吹き出してしまった。
    おにさん、おにいさんだよ。と言ってもわにさんって言っていると言い張るから余計おかしかった(笑)

    • 0
    • 15/03/25 20:18:56

    >>1675批判されまくってるから見てみたら、これは確かに迷惑!

    • 0
    • 15/03/25 19:12:27

    今度、小学五年になる息子。
    誰かが転んだりするのを発見すると、ご丁寧に効果音をつける。
    「デキシッ!ズコン!デーン!」
    毎日騒がしいです(笑)

    • 0
    • 15/03/25 13:29:08

    >>1675この文章を読むだけなら、おばかだなーと思える。でも実際に見たら迷惑以外の何ものでもない。
    自分の子なら、その場で注意してやめさせる。

    • 0
    • 15/03/25 13:07:28

    >>1675うわぁー障害児?普通スーパーではそんな事しちゃいけないって分かる年齢だよね?そんな事も教えてあげられないアホな母親のせい?可哀想に…1回病院行ってみたら?

    • 0
    • 15/03/24 22:36:27

    >>1675止めないどころか、おバカでかわいいと思ってレスするあたりが…。
    幼稚園児ぐらいならまだしも…。

    • 0
    • 15/03/24 22:29:40

    >>1675
    これは私的にナシだわ~。
    どこが可愛いの?
    出くわしたらイラっとする。
    兄弟にイラっとするより、注意しない母親にイラっとする。

    • 0
    • 15/03/24 22:22:33

    >>1675
    そして、スーパーでは止めなさいと言えないバカな母親。

    • 0
    • 15/03/24 22:16:17

    5年生の息子。この前の遠足の日、朝は登校班ではなくて近所の子と登校でした。
    徒歩5分ぐらいの友達と行く約束して、友達が6時50分に家を出ると言ったら、息子が俺は51分に出るって!
    どんな計算をしたら51分なの?走ったら1分じゃんと自信満々に答えてました。
    きっと友達は歩いてくると思うけど。

    • 0
    • 15/03/24 22:07:14

    >>1675なんじゃ、これ?

    • 0
    • 15/03/24 21:03:35

    >>1628 キュンとしたわ

    • 0
    • 15/03/24 16:39:33

    ダンソン!が大好きな小4
    いつでも全力でダンソン!!
    おかげで覚えてしまったよ

    • 0
    • 15/03/24 16:07:12

    >>1675スーパーではやめてほしい。

    • 0
    • 15/03/24 16:02:07

    >>1675
    めちゃめちゃカワイイ!!!
    動画も撮っておいたらいいんじゃない?
    将来兄弟げんかしたときに見せたら和みそう

    • 0
    • 15/03/24 16:00:01

    ほんと男の子って馬鹿で単純で、でも無邪気で純粋無垢で、、、。娘が今小三で色々男の子話聞くんだけどね、もーぉほんとに面白い!!
    その話聞くのが楽しみだよ(^_^)
    娘も男の子てほんとウケるの!て言ってる。

    • 0
    • 15/03/24 15:57:50

    >>1675
    スーパーにDS必要ない

    • 0
    • 15/03/24 15:54:27

    >>1675これは迷惑だな

    • 0
    • 15/03/24 15:53:19

    >>1675
    あー全然可愛くない。
    DS手で持ってる子ってだいたい可愛くない。親もそういう行為が邪魔になってることきづいてないし。

    • 0
    • 15/03/24 15:34:03

    スーパーに行くとDSを両手に構えSPごっこが始まる。長男が前に行けば次男は後ろへ、長男が右に行けば次男は左へ…と素晴らしいフォーメーション。曲がり角に差し掛かると先に様子を伺いに行きOKサインを出す。でも知り合いとかを見つけると即座に辞める(笑)
    おバカな兄弟….

    • 0
    • 15/03/23 22:05:01

    修了式の日に数カ月ぶりに息子が持ち帰ったもの
    手袋2つ、耳あて1つ、折りたたみ傘1本(置き傘ではない)、サブバッグ2つ、靴下1足、薄手の羽織もの1枚、消しゴム3個、鉛筆大量、プリント大量。

    勘弁してくれー(´口`)

    • 0
    • 15/03/23 19:00:41

    このトピだったか忘れたけど、
    トラックと競争とか可愛いと思った(笑)

    • 0
    • 15/02/03 09:36:55

    >>1666うちの小2男子。傘がありえない形をして帰ってきた。強い風も吹いてなかったのに・・・どうしてもたためなく、ありえない形のままゴミに出したよ。

    • 0
    • 15/02/03 09:18:13

    >>1670
    期間限定の宝物(笑)男の子の会話って和むね。

    • 0
    • 15/02/03 09:13:18

    この前用事があり、息子を学校まで迎えに行ったら、とりあえず同じクラスの女子に遭遇、私普段眼鏡かけてるんだけど、眼鏡が曇ったから眼鏡外したら「眼鏡ない方が良い」「いや、私は眼鏡ある方が良い」と女子トーク炸裂
    そうこうしてると仲良しの男の子が来て、私に「これ、オレの宝物○○に渡しといて~」って氷の塊…………同じ二年生で男子のおバカな所、女子のおませな所に和んだ

    • 0
    • 15/02/03 08:55:06

    >>1668
    ナイスな息子さん(*^o^*)
    5年生もまだまだ可愛いね。
    ここ見てると和むわぁ。イライラせずに見守る事も大切だね。

    • 0
    • 15/02/02 22:06:26

    玄関の内鍵をかけ忘れてたら、小5の息子が
    家族を守るんだぜ~♪
    って、歌いながら鍵してた。笑

    • 0
    • 14/12/15 13:40:09

    >>1655

    だね。あと雨降りだすと走り出したり、ムダに動く。傘ささないで傘で遊ぶ。

    • 0
    • 14/12/15 13:37:21

    うちもー(-_-;)先週一本折って、予備は忘れてきてなくしたらしい。明日雨だから、後で傘買いに行くんだけど何本買ったら無難かな(笑)

    • 0
    • 14/12/15 13:34:02

    うちの小4息子もいつの間にか傘1本無くして来た。
    どこで忘れたのかわからないらしい…(ノД`)

    • 0
    • 14/12/15 13:29:26

    >>1662
    うちもささない(ー ー;)
    雨が気持ちいいからだって。
    冬なんですけど~風邪引くのは勘弁してくれ。

    • 0
    • 14/12/03 23:34:54

    >>1662うちの子もささないけど、どうしてか聞いたら「雨に負けたくない」って。いや、勝ち負けじゃないし、負けてもいいからさしてほしい。

    • 0
    • 14/12/03 23:17:09

    なんで傘ささないのかな。
    今日もびしょ濡れで帰ってきたし。あと傘を裏返してさしてる子が何人もいて笑っちゃった。

    • 0
    • 14/12/03 21:55:02

    >>1660
    分かる分かる。最近は四年ちゃんと扱えるようになったと思ってたら、この前妹の傘で遊んで折ってたよ。

    • 0
    • 14/12/03 21:52:25

    >>1657
    うちの小一は今年に入って傘は四本目…。
    一本は下校途中で無くした、残り二本は軸が曲がってしまったのと、傘の先が壊れた。
    安い傘だから駄目なのか?
    ちょっと笑えなくなってきたぞ…。

    • 0
    • 14/12/03 17:27:56

    毎日ふんふんふ~ん♪と鼻歌歌いながら帰ってくる小1。
    小さなふにゃふにゃボールで、ドッジボールしよーと言ってくる。
    そして布団や枕を積み上げガードを作る。
    完璧に出来るとニヒッと言う。
    ボールを投げる時はアチャー、トォリャーと言って投げてくる。

    • 0
    • 14/12/03 16:32:53

    意外に安いオモチャばっかりで驚いた

    • 0
    • 14/12/03 16:20:48

    >>1655
    うち持たせた傘が置き傘になる。個別懇談の時に持ち帰るけど、なぜか数合わないわ。

    • 0
    • 14/12/03 15:43:58

    >>1651可愛い!お母さんにちゃんと話してくるんだね~♪ウチの小3息子は好きな子の話全然教えてくれないから、羨ましいな。

    • 0
    • 14/12/03 15:40:15

    基本傘はささないよね。傘持ってるのにさ。

    • 0
    • 14/12/03 15:37:34

    >>1651
    可愛い(笑)

    • 0
    • 14/12/03 15:36:30

    最近は家の中でもっぱら妖怪を探しております。
    ケータが妖怪を呼び出すときはもちろん一緒になって…。

    • 0
    • 14/12/03 14:52:47

    4コマ漫画を描くのにハマってる小5。
    友達何人かで、描いたり見せ合ったりしてるんだけど、どの子の漫画も吹き出しの中にセリフがない。
    なんで書かないの?って聞いたら、字が汚くて読めないから、作者がセリフを読む事にしたんだと。
    丁寧に書こうという発想はないらしい。

    • 0
    • 14/12/03 11:39:22

    恋してる小1次男。
    入学してからその子のことが好きで好きで声もかけられないほど恋してるんだけど、今日はその子が給食当番で野菜を盛り付ける係なんだと朝から鏡見ながら寝癖を直し、服選びに時間をかけ、ウキウキしながら登校した(笑)
    席替えするたび『○○ちゃんと隣になりますように』と祈ってるがまだ願いは叶わず…

    • 1
    • 14/12/03 11:36:41

    4歳の妹がひざをケガした時、絆創膏貼って「早く治るおまじない」と言って
    私が絆創膏にニコニコの顔書いてあげたら、小3の息子がおまじない信じた。

    • 0
    • 14/12/03 11:30:23

    >>1621本当ばかみたいでかわいいな(笑)

    • 0
    • 14/10/09 22:27:50

    >>1621 面白くない

    • 0
    • 14/10/09 21:01:36

    うちの息子の顔がキショイって言ったやつ シ ネ !!!

    • 0
1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ