鹿児島、宮崎にお住まいの方

  • なんでも
  • miu
  • PC
  • 09/03/17 11:14:30

主人が明日から鹿児島、宮崎に行くのですが冬用のコートは必要でしょうか?
東北に住んでいる為、気軽に行けないので美味しいお土産が欲しいです。
それで特に宮崎空港で売っているお土産のお勧めを教えて欲しいです。
それと「わらべのチーズ饅頭」はお店に行って買ってきてもらうほど美味しいですか?知事がよくPRしてた地鶏の真空パックは美味しいですか?
できれば何処で売っている、何処のお店の物など詳しく知りたいです。質問ばかりですが、よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/18 18:05:17

    フェスティバロおいしいよー

    • 0
    • 12
    • エセ宮崎
    • W41S
    • 09/03/18 09:32:00

    >>11

    マンゴーとトマトカレーはこの夏くらいから見始めました

    鶏もも骨付きカレーとマグロは5年以上前からありますよ

    旦那さんがやはりお土産で買ってきた~という東京の友人が美味しかった♪と言ってて知ったので、私もまだ食べてません



    鹿児島なら羽田空港など主要空港にも売ってるけど、フェスティバロの「唐芋レアケーキ」は?
    上品なスィートポテトで、JALのスッチーさんたちから口コミで広がったスイーツです
    今時期ならイチゴが限定で出てたと思います

    • 0
    • 09/03/18 07:20:11

    初めてきいた?
    美味しいの?

    • 0
    • 10
    • かるかんの
    • P902i
    • 09/03/18 06:55:10

    生地にも好きずきがあると思う…
    私はかるかん苦手。
    かすたどんがおいしい。

    • 0
    • 9
    • 真空パックの
    • F905i
    • 09/03/17 22:31:35

    地鶏はあんまおいしくないような...
    お店とかで食べるのはおいしいが

    • 0
    • 09/03/17 21:06:24

    まとめてのお礼で申し訳ないのですが、本当にありがとうございます。
    さすが九州、昼間はコートいらないんですね。暑いくらいなんてうらやましいです。
    主人にお土産は地鶏、冷や汁、カレー四種類、かるかん、さつまあげ、買えたらチーズ饅頭をとメモして渡しました。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 0
    • 7
    • 昼は
    • D905i
    • 09/03/17 19:26:47

    暑いよ!
    鹿児島だけどコートいるかなぁ?
    朝晩は少し冷えるけど、トレーナーとかパーカーで大丈夫な気がする・・・
    私はですけど。

    地鶏おいしいですよ!
    かるかんや、さつまあげもおいしいです(・∀・)

    • 0
    • 6
    • 宮崎
    • W61PT
    • 09/03/17 16:53:55

    朝晩はまだ肌寒いから朝晩に外出する事があるならコートはあった方がいいかもです。昼間は今日は半袖でじゅうぶんでしたよ。

    チーズ饅頭は絶対食べるべきって程ではないですが地鶏は是非!!冷や汁も私は好きです(*>▼<*)

    • 0
    • 5
    • ラブ子チャンと中嶋クン
    • W52SH
    • 09/03/17 16:12:13

    私は鹿児島のかるかんという和菓子が好きです。蒸気屋(漢字が違うかも)が有名です。
    私は福岡住みだけど、今日は昼間は半袖でもいい位暑かったよ
    朝晩は少し寒いかな

    • 0
    • 4
    • エセ宮崎
    • W41S
    • 09/03/17 15:52:49

    そちらのGW前くらいの気候と思って下さい
    まずコートはいりません
    特に今日は娘は幼稚園で下着+綿ブラウスで過ごしてました

    地鶏はめちゃめちゃおいしいので、ぜひ買ってきてもらって下さい

    チーズ饅頭は私はめちゃめちゃおいしいとは思わないので、必死に買わなくていいものですが、話のネタには買ってもいい

    あとは…ジャスコに売ってるレトルトのマンゴーカレー・トマトカレー・マグロカレー・鶏もも骨付きカレー辺りは?

    • 0
    • 3
    • コートいらない
    • 812SH
    • 09/03/17 13:58:45

    地鶏うまい

    • 0
    • 09/03/17 12:29:43

    コートいらない

    • 0
    • 09/03/17 11:35:53

    チーズまんじゅうは美味しいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ