宗教(?)の断り方

  • なんでも
  • しおっさん
  • F01A
  • 09/03/14 16:54:15

この前「聖書は読んだことありますか?」って家に来て、「ないです」って言ったらちょっと説明されてパンフレットをポストに入れておきますのでまた感想を…って言われました。
今日また来て、感想を…と
「まだ読んでません」って言ったけどまた来ますよね(x_x;)
何て言ったら来なくなるかアイデアください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/14 18:32:03

    エ○○は見てわかるから基本居留守なんだけど家出た時にちょうど出くわして「ボランティア活動をしてまして…」って言われたから「エ○○ですよね?(Θ_Θ)」ってスゴい嫌そうに言ったら帰っていった

    冊子とか絶対貰わない。

    • 0
    • 14
    • え○○の人がよく回ってくる
    • N905i
    • 09/03/14 17:57:58

    なぜか、かわいらしい女の子数人つれてくるし、エ○バについての冊子や本を無理矢理置いていこうとするから「うちは仏教ですので、置いていかれても迷惑です。毎回、忙しい時間に来ないでいただけますか?」って不機嫌にいったらこなくなりました。

    • 0
    • 13
    • しおっさん
    • F01A
    • 09/03/14 17:18:31

    頑張って断ります!
    ありがとうございました

    • 0
    • 09/03/14 17:09:47

    うちは「興味ありません。何度来ても無駄ですから、二度と来ないでください。冊子はゴミになるから要らないです」って断ってる。
    再訪問されたことないわ。

    • 0
    • 11
    • だから
    • W61CA
    • 09/03/14 17:03:11

    なむふかしぎこ~って唱えなさいよ。

    • 0
    • 10
    • しおっさん
    • F01A
    • 09/03/14 17:02:26

    コメントありがとうございます
    前はインターホン越しにしか喋ってません。
    次もインターホンできっぱり興味ありませんって言ってみます!
    声的にやさしそうなおじいちゃんだから言いにくいなぁ(T^T)

    ちなみに前に来た時に仏教って言わなかったのに急に言い出したらおかしくないですか?

    • 0
    • 9
    • ニコチンコ(`∀´)34W
    • P905i
    • 09/03/14 17:01:40

    >>7 優勝

    • 0
    • 09/03/14 17:00:23

    旦那が坊さんなんです。

    • 0
    • 09/03/14 16:59:33

    私はいつも合掌して「南無阿弥陀物」って言います。そしたら撤退していきますが?

    • 0
    • 6
    • ニコチンコ(`∀´)34W
    • P905i
    • 09/03/14 16:58:39

    >>2 同意。うちはしつこかったエ○○がそれを言った途端に来なくなった
    (´・ω・`)♪

    • 0
    • 09/03/14 16:58:22

    興味ないと言ったら また来るよ。 仏教なので がいいよ。

    • 0
    • 4
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 09/03/14 16:57:45

    何を言われても【帰れ】を連呼

    • 0
    • 3
    • きっぱり
    • N906i
    • 09/03/14 16:57:04

    興味ありません。と、ドア閉める。 

    開けないほうがいいよ。

    • 0
    • 09/03/14 16:56:22

    うちは代々●●を信仰していますので結構ですから… と、他の宗教の名前を言う

    • 0
    • 1
    • 興味ないです
    • W63CA
    • 09/03/14 16:56:13

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ