外出するときの離乳食って&#x{11:F9A8};

匿名

N504iS

04/09/24 16:50:01

どこか出掛けるときのベビーの離乳食って、皆さんどうしてますか!?どのように持っていくのでしょうか?そろそろ離乳食が始まるので‥。教えてください!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ミッキ-

    PC

    04/09/25 12:02:11

    ズレるかもですが、私はキュ-ピ-のビン入りを買ってます。お出かけはもちろん冷凍可能なので家での離乳食にもひとビンを3等分して冷凍し、ソ-ス代わりに使い素材は海藻、野菜、肉、魚などを月齢に合わせた大きさに切って使ってます。みんな冷凍食品の野菜なんかを結構利用してますよ。冷凍食品のかぼちゃも便利ですよ。乾麺を余分に茹でてフリ-ザ-パックで薄っぺらくして冷凍し、使う分を割って使用したり・・頑張って。

  • No.5

    N504iS

    04/09/24 23:30:07

    きららさん、丁寧にありがとうございます!和光堂の探してみます!レストランとか大丈夫なんですね(^O^)大人と一緒の時にあげれたらいいですもんね。とっても参考になりましたo(^-^)o

  • No.4

    N900i

    04/09/24 20:16:39

    レトルトは購入したことが無いので分かりませんが、フリーズドライは使いきらないとダメだと思います。うちの子は8ヵ月で今は離乳食中期ですが、残ったものは私が食べちゃってます(*^-゚)それとビンのは食べる分だけお皿に移して、残りは冷蔵庫、または冷凍庫に入れて保存出来ますよ☆でもビン入りのは、私はお皿に移し替えてレンジでチンしてから使っているので実家に行くときやお友達の家に行くときに利用してます。お買物に行ったり外にいる時間が長いときは、やっぱりフリーズドライがお薦めです☆悪くなる心配もいらないし、私が買ってる和光堂のは使い捨てのスプーンもついていて本当にお薦めです(o^-^)それと離乳食を使った場所はレストランや帰省する時の新幹線の中で利用しました。参考にしてくれたら嬉しいです(*^_^*)長文ですみませんでしたm(_ _)m

  • No.3

    N504iS

    04/09/24 19:44:22

    &#x{11:F9F4};さん、きららさんありがとうございます&#x{11:F995};フリーズドライ、びん、レトルトなどは一度にすべて食べないとダメなのでしょうか?離乳食初期だと食べれる量も少ないし、残ったら処分するのみですか?それと食べさせる場所はどこがよいのでしょうか?教えて下さい!お願いします&#x{11:F9A9};

  • No.2 きらら

    N900i

    04/09/24 18:10:03

    私もフリーズドライの離乳食と魔法瓶にお湯を入れて持って行ってます(o^-^)うちにいるときは手作りしてますが、外に持って行くときは衛生面が心配なので(>_<)

  • 広告
  • No.1 &#x{11:F9F4};

    N2102V

    04/09/24 17:06:06

    ベビーフード使ってましたよ。いろんな種類 (ビンやレトルトなど)あるので便利!

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。