前の住人の郵便物

  • なんでも
  • ?
  • P905iTV
  • 09/03/13 19:41:53

今私が住んでる家には2年ぐらい前に引っ越してきました。
前住人の宅配不在票・国保の請求書など捨ててます。
今日 保険会社から親展で封筒がポストに届いてたんですが、これも捨てていいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/14 00:17:08

    >>22
    確かにそうですよね。

    だけど、配達員側からの意見としては、自分宛の配達物が確実に届いた方が、個人情報うんぬんよりも安心だと思います。


    • 0
    • 22
    • でもね、
    • W53CA
    • 09/03/13 23:34:18

    >>20
    このご時世、表札だすのも怖い訳ですよ。
    因みに私は、そのままポストにいれるといいと聞いたけどいいのかな?

    • 0
    • 21
    • うちも
    • 814SH
    • 09/03/13 23:30:51

    越してきた頃しょっちゅうあったよ。私は親切だから(笑)図書館からの返却要請は図書館に電話したし、カタログとかも毎回郵便局に電話した。もちろんちゃんと表札出してたよ。

    5回目、キレました。
    『何度もお電話しておりますが、いい加減にしてもらえます?』って。そしたらパッタリなくなったよ。クレーマー宅になったかしら?(´∀`)

    • 0
    • 20
    • メール便の配達員です
    • N905i
    • 09/03/13 23:24:37

    主サンの家は、ポストに名前書いたり表札かかげてる?
    配達員もただの人間で、超能力者ぢゃないから、前住民が転居届けを出さないかぎり、住民が変わったなんて分からないのよ。
    オークションとかでメール便がよく利用されるけど、誤配や紛失の原因として、表札を掲げてない事が主な理由。
    上記のような家に限って、『住所はウチだけど、ウチのじゃない&#x{11:F9A1};』って、クレームの電話かけてくるので、配達員一同呆れてます。

    郵便物であれば、郵便局に連絡をすれば、住所登録し直すので、次回から誤配がなくなると思いますよ。 
    表札をかかげているのに誤配であれば、胸張ってクレームをどうぞ。

    • 0
    • 19
    • 捨てるのは
    • D903iTV
    • 09/03/13 21:05:25

    罪になるんだよね。
    器物破損か何かだったような…

    • 0
    • 18
    • 白いぞうきん
    • 910SH
    • 09/03/13 21:04:47

    何度も言ってるのに来るから最近は捨ててる。転送期間が一年ってのが困るのよ。
    保険関係は郵便じゃなかったから、直接保険会社に電話して止めてもらったよ。

    • 0
    • 09/03/13 20:57:18

    あたしは捨てるよ。
    いちいち面倒くさい。
    ちゃんと住所変更なり郵便局で転送手続きしない方が悪い。

    • 0
    • 16
    • 取りに来るよ
    • P01A
    • 09/03/13 20:54:30

    郵便局。厄介なのはメール便!引き取りには来るけど、業者側が処理しない限り何回も届く。

    • 0
    • 09/03/13 20:02:46

    >>12
    前の住人も住所変更届しないで非常識だけどね。
    メモ貼ってポストに投函がいいです。

    • 0
    • 14
    • あほあほまん
    • P903i
    • 09/03/13 19:59:35

    賃貸住みですがたまに前の住人宛のが届く。
    私は付箋に「この人はもう住んでない」というメモと自分の名前書いてポストに入れといた。

    • 0
    • 09/03/13 19:50:09

    勝手に捨てちゃだめだよ!郵便局やポストへ、この人は住んでませんとか不在のため返送して下さいって書いて入れるんだよ。返送されるから

    勝手に捨てるなんて犯罪じゃないか?

    • 1
    • 09/03/13 19:49:06

    ダメなんや!笑

    知らなかった↓↓
    もうすぐ3年やのに、前の住人は死んだんかな?

    勉強になりました!

    とっても面倒なんですけど、郵便局に電話したら取りにきてくれませんか?

    • 0
    • 09/03/13 19:48:58

    なんで2年もの間前の住人の郵便物が届くの?前の住人が住所変更してないってこと?

    • 0
    • 09/03/13 19:47:06

    何他人の郵便物、勝手に捨ててるの?

    • 0
    • 09/03/13 19:46:40

    さすがに勝手に捨てたらまずいべな。

    • 0
    • 09/03/13 19:45:35

    >>7頭大丈夫?は言い過ぎでしょ

    • 0
    • 7
    • 頭大丈夫?
    • W62SH
    • 09/03/13 19:44:10

    捨てて言い訳がない

    • 0
    • 6
    • えー
    • W52H
    • 09/03/13 19:43:47

    なんで捨てるの?
    郵便局や配達業者に連絡しましょう

    • 0
    • 09/03/13 19:43:35

    受け取り拒否したら?

    • 0
    • 09/03/13 19:43:17

    何故郵便局に言って返送しないの?
    勝手に捨てたらダメだと思います。

    • 0
    • 09/03/13 19:43:07

    何故捨てるの?
    私は郵便局に電話してどうしたらいいか聞いたよ

    • 0
    • 09/03/13 19:42:58

    すてちゃだめでしょ! 犯罪になるよ

    • 0
    • 1
    • P905iTV
    • 09/03/13 19:42:45

    本気?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ