胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/22 15:53:37

    うちの長男が4才くらいの時、『お腹の中にいた時の事を覚えてる?』と聞いてみたら、『裸で足を曲げてた。お腹の中は赤色っぼかった。楽しかったよ』と話してくれました(^ー^)

    • 0
    • 11/08/22 15:44:45

    3歳くらいの時、母親に
    「どうしてアヤちゃんなの?お腹の中にいる時はポンちゃんだったのに」
    って私が言ったみたいで、母親はビックリしたみたい。妊娠中ずっとポンちゃんって呼んでたんだって。
    ポンちゃんも、そんな記憶があったことも覚えてないけど。

    • 0
    • 11/08/22 15:32:37

    あげ

    • 0
    • 11/07/25 10:51:18

    私だけど…生後6ヶ月くらいまで思い出せた!何か急にビビーッて頭に入ってくる。このまま産まれる前までいけないか期待してる!

    • 0
    • 11/07/25 09:46:19

    (^o^)

    • 0
    • 11/05/29 07:44:44

    あげます。
    このトピ大好きなのでみなさんのお話聞かせて下さい。
    主さんの人柄にも惹かれました。もう主さん来ないかな。

    • 0
    • 11/04/29 20:31:10

    行ったことのないお店に行った!っと話してました。ちなみに臨月に行った。

    • 0
    • 11/04/29 20:20:36

    げます

    • 0
    • 1410

    ぴよぴよ

    • 11/04/22 00:12:47

    あげます

    • 0
    • 11/02/20 12:44:21

    2才8ヶ月♀答えてくれない(;_;)忘れちゃったかな

    • 0
    • 11/02/18 17:15:14

    主さんってきてる!?

    • 0
    • 11/02/18 16:41:03

    赤ちゃんの時の記憶あるよ。まだハイハイも出来なくて、ベッドに寝かされてたんだけど、ただ寝てるのつまらなくて、親呼ぶのに泣いてみたら、『はいはい…』ってメリー回されて放置されたf^_^;

    • 1
    • 11/02/18 16:31:43

    >>1397
    うちの子も4才のときに、お空からママをみてて、ママのところにきたって言っていました。

    なんかすごい。

    • 0
    • 11/02/18 14:46:40

    えっ笑える?

    • 0
    • 11/02/18 12:12:12

    このトピ本当に毎回笑える

    • 0
    • 11/02/18 12:03:59

    あげ

    • 0
    • 11/02/17 22:56:20

    >>1399
    やっぱり本当なんだろうか?
    もしそうなら死後の世界ってあるのかな?
    娘は死んでも必ず生まれ変われるって断言してました。。
    悪人もまた普通に生まれ変わるならなんだか納得いきませんよね

    • 0
    • 11/02/17 19:00:14

    小さい頃からいまだに見る夢があって、それはぷにょぷにょの長~い布団みたいなやつなんだけど、いつも巻かれちゃうの。苦しくはないんだけど生暖かくて身動きがとれない嫌な感覚で。
    息子が臍の緒が首に巻き付いてるのが発覚した時、私の母が『あんたも臍の緒が巻き付いてたんだよ』と聞かされた時たまにみるあの夢はお腹の中の記憶なのかなと思った。

    • 0
    • 11/02/17 18:23:28

    >>1397
    友達の子が同じ事言ってた。
    その子は長男で、弟がいるんだけど…
    弟の生まれる前に一度流産しちゃってて、初期だったからその事は言ってなかったんだけど、[女の子もママの所に来るはずなのにまだ来ないね]って言っていたそうです。


    その子もお空から見ててママの所にシューって来たんだよ。って言っていたそうです。

    • 0
    • 11/02/17 17:17:29

    つい先日、夜寝る前布団入ったらいきなり「〇〇のお口にお水がゴボゴボォ~っていっぱい入ってきたー」って言うから「いつ?」と聞くと「赤ちゃん時、出て来る時」って答えてビックリ!!
    産まれてくる瞬間の事なのかな?

    • 0
    • 11/02/17 16:21:54

    トピ発見
    うちの子が胎内記憶はないが胎内に来る前…選んできたという記憶があるみたいで、3才の時に、空の上から、下を見ていたそしてママを選んでシューーんって滑ってきたといってました。とにかく長い滑り台ではないが長い何かでシューんってすべったと…
    半信半疑だったんですが現在10才になりまた聞いてみたら覚えてるみたいで3才の時に話した事にくわえて自分は体は多分ないような玉?みたいな光で、おじさんみたいな男の人?神様的な人がいたともいってました。
    実際どうなんだろうか…

    • 0
    • 10/12/02 03:22:29

    age&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 10/11/19 01:39:51

    age&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 10/11/06 14:31:33

    age&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 10/10/29 21:51:32

    age&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 10/08/27 19:45:40

    >>1388それ一番嫌かも。

    • 0
    • 10/08/27 18:46:32

    3歳くらいの時に、寝る前の布団でゴロゴロしてる時に聞いた。

    「○ちゃんは、ママのお腹にいた時何してたのー?」

    「オモチャで遊んでたー」とかいまいちな事言われてたんだけど、急に「ママのおまたから出てきたら、すごくピカってして眩しかった!」て言われてビックリ!!

    それから数ヶ月は、夜寝る前に「○ちゃんの話(お腹にいた時の話)しようー」と言われまくりました。

    • 0
    • 10/08/27 11:55:43

    3歳前に聞いた時は、バナナみたいにチュルンって出てきたと言ってた。今11月で5歳になる子にもう一度聞いてみたら
    私「ママのお腹で何してたの?」

    子「ママのお腹蹴ってた、真っ暗でいきなり眩しくなったんだぁ~それと猫みたいに丸くなってた」

    私「へ~じゃぁ何で○○はママのお腹に来たの?」

    子「パパが一番よくてママとパパの所にスーって来たんだ」


    もう2回目だし少し作ってるのかな?でも不思議だったなぁ~真面目な顔で答えてました。

    • 0
    • 1389
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 10/02/14 10:51:09

    >>1388
    うちも旦那が勝手に聞いてた。しかも何度も…。

    • 0
    • 10/02/14 10:36:49

    最悪…
    子が3歳になったら聞こうと思ってたのに義親が冗談のつもりで子に聞いてた。
    2回目聞くのはもう無理かな(ノд<。)゜。

    • 0
    • 1387
    • ここまでくると
    • F08A3
    • 10/02/14 01:05:53

    何か嘘臭い…

    • 0
    • 10/02/13 21:41:21

    聞きたい

    • 0
    • 09/12/15 02:41:55

    前に聞いたことがあって
    ママいっつも笑ってたねぇって言われた(^_^;)

    • 0
    • 09/12/15 02:35:50

    >>1371うち3歳なりたてで聞いたけど言葉遅くて全然意味がわかってない感じで会話にならなかった…
    それでも2回めはダメなのかな…悲しいや

    • 0
    • 09/12/15 02:14:52

    • 0
    • 1382
    • やっと聞けた&#x{12:F378};
    • W63K
    • 09/11/29 20:57:07

    今日の夜ご飯中.
    いきなり話してきた4歳の娘o(^-^)o
    「ママのお腹に居るときご飯作ったら苦しかったよ」
    「ママが炊き炊きにくっつくから」
    そう.私は妊娠中で突き出たお腹をコンロにもたれ掛かって料理してた( ̄ー+ ̄)
    フライパンを自分の近くに寄せる癖があってお腹に当たってた事もあった(笑)熱くて危ないってこの時に癖に気付いて直したんだよねf^_^;
    皆のを読んでるともっと感動するようなのばっかだケド…
    私は娘に感動(*^_^*)産まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

    • 0
    • 09/11/21 10:24:21

    >>1339
    義母…

    • 0
    • 09/11/21 09:41:05

    子供が胎内に入る前の記憶を教えてくれました。
    空の上で透けてる小さい神様がいた。
    白い街に誰もいなくて火だけがあった。
    気がついたらしゅーってママの卵から出てきてお腹で大きくなってた。
    …白い街に火があるって仏教のガフの間的考えなんだよね。
    聞いた時に鳥肌立ったよ。

    • 0
    • 1379
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 09/11/21 09:38:56

    4歳の息子が3歳近くに聞いた時は、
    ぐるぐるまわって遊んでたよー。
    確かに病院でエコー見るとクルクル回ってる時あった。
    最近また聞いたら、
    ママのおへそ触って遊んでたよー。
    って、臍の緒かな?

    2歳の娘に聞いてみたら
    ねんね!
    って言ってた。
    確かにエコーの時は寝てる事が多かった。

    • 0
    • 09/11/21 09:23:03

    狭い温い所に無重力みたいに浮いてて、プールで逆立ちした時みたいなホワホワキラキラした感じだった。
    部屋はテレビでよく見るリアルな心臓みたいな色で、部屋自体は暗いんだけど、一部分だけ手のひらを太陽に透かしたみたいにピンク色。
    上下に動けないから、ひたすら屈伸をした。
    あと、男の子がいた。

    この話を聞いた母親によると、私には双子の男の子がいたらしい。
    脊髄が育たなかった?げんたい?とか言ってたけど、双子の知識がないので良く分からない…

    • 0
    • 09/11/21 07:37:07

    末っ子が、三才になったから、聞いてみた。
    『ママのお腹にいた時の事覚えてる?』
    『うん。』
    『どんなだった?』
    『えーと、えーと、なんだっけなぁ~?』
    『もう一回ママのお腹に入ってみる?』
    『ママも痛いんでしょ?○○も痛かったよ。小さいんだから』
    って…。忘れちゃってるよね。上二人の時は、ビックリする事言ってたのに、少し残念。

    • 0
    • 09/11/20 23:20:13

    ママのお腹の中でこう丸まってたのって教えてくれる。お腹の中気持ちよかったー。だって

    • 0
    • 09/11/20 22:17:20

    >>1330
    うちの3歳の娘も、この質問だけはニヤニヤくねくねしながら「え~?」って言う(笑)

    でも胎内記憶ではないけど、最近「○○赤ちゃんの時おっぱい飲んどったよ!ミルクはいやーって言ったよ!」って言ってた。
    確かに完母でミルクは嫌がって飲まなかった。

    • 0
    • 09/11/20 21:45:38

    赤ちゃんよりも前の話を娘がずーっと(現在5歳、言いはじめたのは3歳)言ってる。
    「私はママのお腹の中に行く前、パパの頭の中にいたの。パパの目からママを見てたんだよ。ママが大好きだって思ったから行こうと思ったの。こうやって」と目を閉じて、頭から股間をスーと指さす。凄く不思議

    • 0
    • 1373
    • 3歳なったばっかり
    • F905i
    • 09/11/20 21:36:25

    お腹の中で何してた?って聞いたら、

    蹴って遊んでたねん!だって。

    確かにめっちゃ蹴られてた…

    • 0
    • 09/11/20 21:05:30

    娘二歳半に今まで何回か聞いたけど「だばだばだー」とか言って教えてくれず(>_<)
    聞き過ぎもいけないな~ってさりげなく最後と思って聞いたら!!
    どうやって産まれたん?ぎゅーぎゅーって
    ママのお腹何色やった?背中色!
    だって(^-^)

    まぁまぁ分かるような分からないような…でも嬉しい☆

    • 0
    • 09/11/11 23:28:05

    >>1363
    2回目は意味なし

    >>1365
    しゃべれるようになってから1回きく

    子どもは喜ばせようと思ってウソつくようになるから1回だけ。

    • 0
    • 09/11/11 11:19:31

    3歳娘。
    昨日急に暖かかったからグルグルしてたの♪って言い出した(゜Д゜)

    • 0
    • 1369
    • もうすぐ出産
    • W61SH
    • 09/11/11 11:19:20

    ○○はどうやって出て来たの?
    お腹の中どうだった?
    って聞いたら、
    こうやってお腹の中にいたの!って体丸めてた!
    もう出ていいよ!って言われたから、早く出たくてウー!って頑張ってたの!
    やっと出れたから泣いたの!って言ってた!

    来月四歳

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ