胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/24 00:48:02

    母が私の妊娠中に幼稚園教諭していたのか私がいつも目をつぶるとお腹の大きい母が幼稚園で子供に向かって「先生のお腹には赤ちゃんいてるの」と笑って説明する場面が目をつぶればよく見えてました。
    前世記憶かわからないけどただ昔に夢でみた知らない人にもふと会ったりした人もいたな。

    • 0
    • 1119
    • ずっと↓にあったけど
    • SH703i
    • 07/07/24 00:42:21

    友達が催眠療法してる!!私と会う約束してたりすると、前世での私が出て来るみたい(^O^)
    ちなみにラスタな男性らしい…。
    そんな私はレゲエがリラックスできる。
    友達とは恋人だったみたい!

    • 0
    • 07/07/24 00:05:40

    つい最近、何も聞いてないのに娘(4才)に、「ママ、いらっしゃいませーって言ってたねぇ。〇〇ちゃん(自分)お腹の中で聞こえてた。」と言われました。
    お腹に娘がいた時、スーパーのレジで8ヵ月まで働いてましたが、スーパーで働いてた事を話した事が無かったので、ビックリしました。

    • 0
    • 07/07/23 23:56:48

    美幸さんに感動しました(T_T) こういうレスばっかだといいのに…

    • 0
    • 07/07/23 23:46:35

    お腹のなかはピンクだったと言ってる。
    あとは、お腹の中ではでんぐりがえり出来たとか、赤ちゃんの真似と言って足を折って寝たりとか。
    普通に覚えてるんだなーと思った。

    • 0
    • 07/07/23 23:39:16

    最初から読みました

    感動~☆^/^

    • 0
    • 07/07/23 17:42:09

    かなり時間をかけて、なんとか全部読み終りました(^-^;A) とってもいいトピで皆さんの感動体験&不思議体験にとても楽しませてもらいました。主さんのすごい人柄にも、のめり込みました(^o^;)ゞ
    主さんみたいな人が友達や身内に居たらいいなぁ☆

    私も不思議体験ありますが、今回は胎内記憶について書きます。うちの4才の娘に私のお腹にいた時の事を聞くと、『気持ち良かった 寝てた』とか『お山座り(体操座り)してた』って行ってました。本当かなぁって思ったけど、本当に覚えててくれてたのなら嬉しいです。下の子がもうすぐ3才になるので、また聞いてみようかな…私自身は子供の頃熱を出すと、オレンジ一色の夢を見てました。何人か書いておられたように母のお腹の中にいた記憶なのかな…?
    一番古い記憶は、私が3才位の時母と弟としゃぼんだまをして遊んでた時に、地震があったのを覚えてます。
    同じ時期に叔父のお葬式でバスに乗った記憶もあります。これくらいかな…?長文、乱文すみませんでしたυ

    • 0
    • 1113
    • ぬんっ┗(>~<)┛
    • F703i
    • 07/07/23 12:02:58

    よっこらしょ

    • 0
    • 07/07/22 04:51:56

    何か
    いいな…

    • 0
    • 07/07/21 21:50:22

    ゲッツ

    • 0
    • 07/07/21 21:41:19

    • 0
    • 07/07/21 18:48:14

    私の覚えていたことです。私が上の子を出産して実家にいる時に母から聞いたのですが、いきなり私がインコ逃げていったね~と両親に言ったそうです、両親が不思議に思いどうして?と聞くと、お父さんがベランダで鳥を捕まえようとしてたの見たよ~と話したそうです。実際にあった出来事で飼っていたインコが逃げてしまい網を使って捕まえようとしたことがあったと、ただ私はまだ母のお腹の中にいた時にあった出来事だったので本当にびっくりしたそうです。私も子供がもう少し大きくなったら聞いてみたいなぁと思います(^^)

    • 0
    • 1108
    • チェロチェロキー
    • F902iS
    • 07/07/21 17:51:07

    あげます

    • 0
    • 07/07/19 20:17:44

    あげます

    • 0
    • 07/07/18 23:46:02

    あげます⊂((・⊥・))⊃

    • 0
    • 1105
    • ダイナマイト母国
    • N702iD
    • 07/07/18 22:55:32

    うちの子供二人とも、換気扇やら風車やら扇風機やら回るものが大好きで、大きくなってからはそこまで固執しなくなりましたが、小さい頃あまりにも好きで不思議に思い、何故かと聞いてみたら
    お腹にいるときに見たと二人揃って言ってました。
    何か前世とか関係あるのかなぁ?不思議。

    • 0
    • 1104
    • チェロチェロキー
    • F902iS
    • 07/07/18 22:26:03

    あげます

    • 0
    • 07/07/18 20:36:51

    うちの子3才11ヵ月覚えてるみたい。
    ママがいなくて寂しくて泣いた。スイーって泳いだ。ママに会いたくて早く出てきた。

    と言っています。

    • 0
    • 1102
    • うちの子は覚えてなかったけど・・
    • P900i
    • 07/07/18 20:28:46

    古いトピですが、あげさせてください。

    • 0
    • 1101
    • うちの息子は
    • N903i
    • 07/07/08 00:35:49

    何回聞いてもよくわからないみたいだけど、毎回必ずおいしかったって言うの。これが胎内記憶なのかな?

    • 0
    • 07/07/08 00:17:37

    なんかいいねo(^-^)o赤ちゃんて寝て泣いてばかりで何もできないのに、実は色んな事を考えて思ったりしているんだね!不思議だ~神秘☆

    • 0
    • 07/07/08 00:02:09

    4歳の娘に聞いたら、でてきた時の記憶があるみたいで『先生お尻ベシベシして〇〇チャン(娘)エーンエーンって泣いたの痛かったの』だそうです。全部本当でビックリした!帝王切開で泣かない娘を先生は、お尻叩いてました(#^.^#)

    • 0
    • 07/07/07 23:55:07

    3才の娘に聞いてみたら、「苦しかったし、暗かった~。」だって。今までは何の反応もなかったからビックリ!苦しかったって言うのは謎だけど、出産の時かな…?

    • 0
    • 07/07/07 23:41:35

    義姉はデキ婚で
    妊娠八ヶ月の時結婚式をあげたらしいが
    子供♂を生んで
    一歳半の頃
    結婚式の写真を見てたら
    この時 ○君(←自分の名前)ママのお腹から 見てたよ♪ばぁば えんえん泣いてたね~

    って その時の様子を色々と話しだしたそうです。

    ♂は言葉がとても早く一歳のよちよち歩きの頃から ばぁば あれ食べたい とか 会話が出来たそう。
    その子も今では 12歳!私達の子供を可愛いがってくれる 素敵なお兄ちゃんです(^-^)

    • 0
    • 07/07/07 19:38:42

    ♂2才半の頃、一緒にお風呂入っていたら自分のおへそを指差して
    「ここチョッチンしたよね?」って…

    胎内記憶じゃないけど…

    • 0
    • 07/07/07 17:12:16

    小さい頃布団の中に完全に入って胎児ポーズで寝るのが好きだった。
    なんか落ち着くというか…
    自分の中のルールで布団に隙間ができたらダメなんです。
    寝る前毎日やってたな。やっぱ胎児のポーズは安心するんだろうね。
    微妙にトピズレかな?

    • 0
    • 07/07/07 16:41:29

    • 0
    • 07/07/03 01:16:19

    小さい時にたまーに変な感覚に陥る時があって、まるで血管の中にいるというかパチンコの玉が一つ一つ台に入ってく時のリズムで上手く表現できないけど自分が小さくなるような感覚になってた。やろうとすればいつでもその感覚になってたんだけど今はもうできない。
    これは違うのかな?
    最近思い出した。

    • 0
    • 1092
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-HI35
    • 07/07/03 01:10:50

    よっこいしょ
    ヽ(゜▽、゜)ノ

    • 0
    • 1091
    • トピずれだけど、
    • N903i
    • 07/06/21 01:42:41

    3年半前の9月8日、私は子を流産しました。
    その3年後の9月8日、今9ヶ月の娘が誕生しました。

    生まれ変わりなのかな。

    • 0
    • 1090
    • 前世の記憶かは分からないけど…
    • KDDI-CA37
    • 07/06/21 01:20:47

    旦那といると時々お母さんといる感覚になります☆実母とはまた違う感じで、自分が小さな子供になったみたいな… それを旦那にいうと、旦那も私と同じ(旦那からしたら私が子供)ような感覚になるときがあるようです☆ 私と旦那、前世は親子だったのかな??笑

    • 0
    • 07/06/21 00:46:52

    『ここ(私のお腹)でコロコロねてた。パパとお話ししてたよ』→毎日話かけてた私より、仕事が忙しく、たまにしか話かけてなかった旦那の方が、印象強かったみたいです(苦笑)

    • 0
    • 07/06/21 00:29:54

    記憶だけど、赤ちゃんの時でたぶん2~3ヶ月ぐらいだと思うけどメリー見てたの覚えてる!クルクルしてて面白かったとか、抱っこ紐で抱っこされてるとき足が痛かったり、ご飯作ってるときのおんぶは熱気がスゴク嫌だったとか歩行機乗ってるのがスゴク楽しかった!超楽ちんで移動できる~!って楽しかった。三歳の時は自分はまだ生まれてまだ3年しか経ってないんだって人生これからだ!って思ったりしてた!

    • 0
    • 07/06/21 00:17:43


    • 0
    • 07/06/13 03:09:45

    • 0
    • 07/06/09 16:33:42

    このトピすき

    • 0
    • 07/06/06 10:28:31

    ままのお腹で何してた?どうだった?と聞いたら「きれいだったー」と言われて嬉しかった☆食生活とか気をつけてたから羊水きれいだったのかな

    • 0
    • 1083
    • 娘が二歳のとき
    • P900i
    • 07/06/06 10:20:07

    聞いてみたら「お風呂入ってた」って…すごいな。暫らくしたら忘れちゃうんだよねこれ。

    • 0
    • 07/06/06 10:16:22

    突然言われました。
    水の中で浮かんでたこと覚えてるよって。

    息子に胎児の記憶があるなんてホントびっくり。

    • 0
    • 07/06/06 10:02:48

    あげ

    • 0
    • 07/06/03 22:52:56

    あげます

    • 0
    • 07/06/03 10:44:31

    友達は結婚5年目で念願の赤ちゃんを授かった。妊娠しにくい体と言われてました。最近2歳半になる♂がいきなり「生まれる前にいっぱい赤ちゃんが並んでたよ。けどママのところに誰もいなかったから来たんだよ」っていわれてた。友達も私も号泣…

    • 0
    • 07/06/03 10:26:24

    もっと聞きたい、あげ。

    • 0
    • 1077
    • ちょっと違うけど
    • SO903i
    • 07/06/03 02:20:53

    妊娠した時、
    女の子だと凄い自信があって、名前を決めた。
    先生には男の子だと言われたけど、それでも女の子だと思った。
    ある日寝てたら女の子を流産する夢を見た。
    いっぱい泣いて、いる?いるよね?ってお腹に問掛けたらすぐにポコッって返事してくれた。
    その夢がなんだか分からないけど、やっぱり女の子だった♪

    今1歳2ヶ月。
    もうちょっと大きくなったらお腹の中どうだったか聞いてみよう♪

    • 0
    • 07/06/01 11:48:20

    あげ

    • 0
    • 07/05/27 12:06:37

    昨日の夜2歳4ヶ月の娘に聞きました!
    しばし沈黙のあと、まっくらを連呼。笑


    そして最後に、
    ママありがとう☆と笑って言いました。
    たまたまかもしれないけど、すごく感動しました☆

    • 0
    • 07/05/05 16:10:12

    リアルな夢をみた事が二回あります。
    一回目は自分の着ている服(修道着)を見ていた夢。二回目は愛した人の死の知らせを受けて失神する夢。
    夢はよく見るのですが、この二回は今でもはっきり覚えてる。
    前世かな?

    • 0
    • 07/05/04 17:00:25

    私は帝王切開で産まれたんですけど狭かった事を親に話したら「羊水が半分も無かったから動けなかったんだよね」て言われました。

    それから数日後、「ここの幼稚園どこ行ったの?なくなっちゃったんだね」と言ったら昔孤児の施設があったみたいです。祖母から聞きました。

    • 0
    • 07/05/04 16:13:02

    久々あげ↑

    • 0
    • 1071
    • (*^^*)恥じらい
    • N903i
    • 07/04/20 09:22:34

    私と妹は帝王切開でうまれたのですが、二人とも「出口がなかった。どこかが開いたからあわててでてきた」って言ったそうです。 

    うちの長男は何回聞いても「臭かった」と言う。 
    11日遅れて、羊水ネバネバだったからかな? 
    あと、次は女の子うまれるかな?って聞いたら「お母さんのお腹のなか、ちんちんいっぱいあったよ」だって。

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ