男性との食事。迷い中…皆さんなら?

  • なんでも
  • 寿満
  • P906i
  • 09/03/07 19:49:37

私は、主人を亡くして子どもと2人暮らしをしています。

学生時代のバイト先の先輩から、今度、出張でこちらの方に来るから食事に行こうと誘われました。

当時の仲間たちの近況など会って聞きたいという気持ちもあるので、行きたいと思っているのですが、相手は男性だし、子どもを義両親に預かってもらうときに何て言ったらよいか迷います。

皆さんなら、食事行きますか?
また、義両親に正直に言ったら気を悪くされるでしょうか?

明日、義父のお祝い会があるので、預かってもらう旨お願いしようと思っているのですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/09 07:33:22

    誰も聞いてないのに木曜日に決まりましたって…(笑)こりゃ常連だね

    • 0
    • 09/03/09 06:12:29

    ご勝手に~

    • 0
    • 22
    • 自作自
    • F902iS
    • 09/03/09 05:31:06

    >>13
    突っ込まれたのに分からないフリだもんね
    立ててたってやつ消えた?

    • 0
    • 09/03/09 05:12:11

    ここの主ジサクジたててたよね

    • 0
    • 09/03/09 02:23:44

    >>18

    すみません。ホント日記ですよね(..)

    すみませんでした。閉めます。

    • 0
    • 09/03/09 02:22:30

    ソーダ
    ソーダ

    • 0
    • 18
    • 日記?
    • F902iS
    • 09/03/09 02:16:54

    セックス前提で食事するんじゃないなら緊張する必要なくない?

    • 0
    • 09/03/09 02:09:39

    木曜日の夜にご飯行くことになりました。

    夜出かけるのも久しぶりだし、まして男の人と食事だと思ったら緊張というかドキドキしてしまって…。

    というより、緊張してる自分にドキドキしてて?大丈夫かな、自分(ノ-_-)ノ

    • 0
    • 09/03/07 21:24:37

    >>15
    昔のバイト先の先輩と久しぶりに会うと言ってみます。ありがとうございます。
    食事に行くとしたら、水曜か木曜の予定です。

    明日か明後日また連絡が来ます。

    • 0
    • 15
    • 嘘も方便
    • KC3N
    • 09/03/07 20:53:57

    昔のバイト先の先輩と久しぶりに会うから でいいんじゃない?聞かれたら女性ってことにして、あとは普通に話す。

    • 0
    • 09/03/07 20:50:28

    >>13

    トピはこの前、義父の還暦祝いのトピを立てさせてもらいました。

    2つ立ててはダメなんでしょうか?

    • 0
    • 09/03/07 20:47:14

    あなた過去に自作自演のトピたてたことない?

    • 0
    • 09/03/07 20:40:24

    >>10

    相手と私の仕事終わりなのでだいたい20時ぐらいの集合予定です。なので、子どもは預かってもらおうと思ってます。


    何年も男性と2人というシチュエーションがなかったので、ドキドキします。

    • 0
    • 09/03/07 20:29:09

    その人の事どう思ってんの?
    気になるなら私なら確実に行くけどね~
    子供つれてけばいいじゃん。

    • 0
    • 09/03/07 20:23:08

    を連れて行くことはできないんですか?

    • 0
    • 9
    • 寿満
    • P906i
    • 09/03/07 20:05:55

    疚しい気持ちはないのですが、なんだか義両親に申し訳ないというか後ろめたい気持ちがあります。

    • 0
    • 8
    • 寿満
    • P906i
    • 09/03/07 20:00:30

    コメントありがとうございます。

    男性とは、友人です。学生の頃は仲のよい友達でした。今は社会人になったので、帰省したときに都合が合えば何人かで会うという感じです。

    でも、恥ずかしながら男性と2人の食事に緊張しています。

    お祝いの席では、お願いするのやめておいた方がいいですか(..)改めての方がいいですよね?


    • 0
    • 09/03/07 19:54:35

    なんでそんな堅苦しく考えるの?
    やましい訳でもないし普通に食事でしょ?
    男女関係なくそのまま義親に頼めばいいじゃん

    • 0
    • 6
    • 主に
    • 911SH
    • 09/03/07 19:53:53

    疚しい気持ちがあるから迷うのね

    • 0
    • 5
    • ジャイアント猪木
    • N702iS
    • 09/03/07 19:52:28

    その男は主に好意をもってるの? 

    それともただの友人?

    • 0
    • 09/03/07 19:52:11

    昔のバイト仲間と会うから~と言えば良いんじゃない?!
    別にやましい事はないんだから。

    • 0
    • 09/03/07 19:51:50

    主さんが食べられないようにね

    • 0
    • 09/03/07 19:51:17

    正直には言わない。
    目出度い席でも言わない。

    • 0
    • 1
    • 男っていわなきゃ
    • SH906iTV
    • 09/03/07 19:50:44

    解決

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ