義母刺し死なす容疑で女逮捕

  • ニュース全般
  • 気持ちは分かる
  • W61P
  • 09/03/01 09:43:45

神奈川県警港南署は28日、横浜市南区万世町、無職高橋加奈子容疑者(33)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると高橋容疑者は同日午後6時45分頃、自宅居間で同居している義理の母、美智子さん(52)の首をアイスピックで刺した疑い。美智子さんは病院に搬送されたが間もなく死亡した。同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。
同署幹部によると、犯行直後高橋容疑者が外出中の夫に連絡した後、自分で119番した。高橋容疑者は「言葉遣いなどにかっとなった」などと供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/02 09:24:37

    >>39
    オイオイ…

    • 0
    • 09/03/02 09:05:27

    同居義姉(妹?)を刺して殺した嫁いたよね?
    あれも可哀相だったな…被害者が戻ってくるまでは姑ともうまくいってたんだよね。

    しかも嫁の子どもをめぐって、殺人犯した嫁には育てさせたくない義母と、嫁の出所を待って親子で暮らしたい旦那が取材受けてたの見たな…

    • 0
    • 09/03/02 07:57:18

    >>46
    口論の後刺したらしいから、何も言えないタイプの嫁ではなかったんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 〇2姫mAm★.・
    • SH905i
    • 09/03/02 07:50:23

    義母に何も言えないから刺したんでしょ?
    最悪じゃんか。
    ここのみんなドン引き。
    義母がどんな人かもわからず気持ちわかるとか...
    もう少し言葉考えたら?


    ご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 45
    • 私もしない
    • SH903iTV
    • 09/03/01 18:04:03

    やっぱ、嫁姑は毎日居ちゃいけないと思う。
    仲良くても、何かしら不満は出るし。
    実親みたいにハッキリ言い合いできるならいいけどね。
    やっぱどちらかが、我慢しなきゃ成り立たない気がするし。
    老後まで、嫁問題に悩まされたくない。
    早くしねとか思われるのも堪忍。
    うちの実母が義姉にコ ロされたら…怒り狂うな…

    • 0
    • 44
    • むすこ
    • P705i
    • 09/03/01 17:46:26

    私も同居しない将来ね。
    毎日一緒だとやっぱうまくいくものも上手くいかなくなりそうだし

    • 0
    • 09/03/01 17:41:24

    >>37
    本人の自供
    家族、近所、友達、加害者と被害者 に関わりがある人等、いろんな人から証言を取るだろうね

    裁判もあるし

    • 0
    • 09/03/01 17:29:11

    自分の老後は、絶対に同居はしない。

    • 0
    • 09/03/01 17:21:53

    恵まれてるとかそんな事じゃなくて、ころしちゃだめでしょ。気持ちわからないっていうのは、いくらどれだけ腹が立ったって旦那はまだしも子供の人生を犠牲にしてまで自分の感情で動いて殺人までしちゃう人の気持ちが判らないって事だよ。それなら子供連れて家だって出れてたし、別居だってできてたって話。ぱかとしかしか言いようがない。

    • 0
    • 40
    • 義親に
    • D905i
    • 09/03/01 17:00:51

    >>36
    恵まれてんじゃないの?
    うちの義父と居たら考え変わるかもよw

    • 0
    • 09/03/01 16:58:50

    刺してはみたいけど殺したくはないな。
    姑のために人生台無しにしたくないもんね。

    • 0
    • 09/03/01 16:58:35

    首をアイスピック‥よっぽど憎んでたんだね。

    • 0
    • 37
    • ご近所の人の
    • F902iS
    • 09/03/01 16:40:44

    >>33
    証言で分かるのかな?そういうの

    • 0
    • 36
    • 薔薇り~な
    • SH905i
    • 09/03/01 15:38:55

    >>8
    私も同意。
    犯罪者の気持ちなんてわからない。

    • 0
    • 09/03/01 15:24:27

    旦那は自分の母親を殺され、孫はおばあちゃんを殺され…なんか可哀相だな。嫁からしたら、所詮他人かもしれないけどさ。

    • 0
    • 09/03/01 15:09:00

    >>32旦那は十分手を尽くしてきたかもしれないじゃん。ころしたら最低だよ。

    • 0
    • 33
    • もしかしたら
    • F904i
    • 09/03/01 14:42:13

    この殺人鬼は家事育児を義母に押しつけ、無職のくせにパチ屋に入り浸る最悪な嫁で、義母に注意され逆上し、刺したかもしれないね

    • 0
    • 09/03/01 13:47:14

    子の人生は台無し。
    とは思うけど、こんな事件になる前に、旦那がなんとかするべきだった。
    飼いゴロし状態だったんじゃないのかな?

    • 0
    • 09/03/01 13:33:33

    ばかな嫁。頭からっぽで感情のまま動いて…あーあ。旦那と娘の人生台なし。

    • 0
    • 09/03/01 12:00:07

    >>15
    同感。子供にとっちゃ母親が祖母を殺したんだもんね。その上犯罪者の子として一生過ごすんだよ…就職や結婚にも影響あるかもしれないし。
    そんな事考える余裕なかったんだろうけどさ

    • 0
    • 09/03/01 11:52:39

    2歳の娘がいるんだね

    • 0
    • 28
    • もよりの警察だよ
    • W53CA
    • 09/03/01 11:46:16

    余程我慢してたのかもね。


    • 0
    • 09/03/01 11:45:53

    すっごいストレスで、いつ自分が事件を起こすかと思うくらい思い詰めてたよ。
    だから旦那の協力を得て別居した。

    この人はそれすら出来なかったのか…
    残念な話だ。

    • 0
    • 26
    • 旦那じゃなくて、
    • SH903i
    • 09/03/01 11:31:37

    友達で誰か愚痴を言える人が誰かいたら良かったのにね。
    それだけでも全然違うのにね。

    • 0
    • 25
    • シキ×アキラ
    • W61S
    • 09/03/01 11:28:24

    旦那話も聞いてくれなかったかもね…話聞いてない旦那多いし。

    • 0
    • 24
    • すごく気持ちわかる
    • N703iD
    • 09/03/01 11:26:17

    手くわえないでポックリ逝ったらベストだけどね

    • 0
    • 23
    • 気持ちはわかるが
    • W63CA
    • 09/03/01 11:25:41

    超えちゃ行けない壁だったのに…
    子どもが可哀想

    • 0
    • 09/03/01 11:23:31

    と思うお嫁さん多いんだろうな

    • 0
    • 09/03/01 11:20:32

    出ていけば良かったのに。人殺しまでしちゃってばかじゃね。

    • 0
    • 20
    • 確かに
    • P906i
    • 09/03/01 11:16:21

    気持ちは分かる。
    ほんっとに分かる。
    でも、そんな奴の為に子供と離れるのは絶対に嫌。

    • 0
    • 09/03/01 10:44:19

    >>11
    すいません。新聞の記事そのままです。新聞は文字数の制限あるから、直せばよかったですね。

    • 0
    • 09/03/01 10:42:19

    一緒に暮らして叩かれたり、くずだと言われたり。
    旦那も分かってくれないとこんな気持ちになるよ。

    • 0
    • 17
    • うーん
    • F906i
    • 09/03/01 10:40:27

    やった事は最低最悪だけど、気持ちは分かるな…同居していて、毎日ネチネチ言われてたら…
    所詮他人だからね。愛情もない他人と一つ屋根の下で暮らせば揉め事もあるよね。
    別居したり、旦那さんが上手く間に入ってくれてれば違ったのかもね。

    • 0
    • 16
    • 悲しいね
    • N706i
    • 09/03/01 10:30:18

    別居出来なかったのかな?他に方法はなかったの?
    本当に子供が居たら最悪。結局捕まって旦那や子供と離れて自分も、何より家族が可哀想だよ

    • 0
    • 09/03/01 10:25:29

    罪を犯したら敗者だよ。


    子供がいるとしたら最低な母親。
    自分の母親が親族殺し。
    自分が罪を犯した後、家族が周りからどんな目で見られるとか、この先どんな生活を送るとか考えなかったんだね。

    自分の欲望だけで浮気する妻と同じレベルにしか見えない。

    自分の怒りだけ。

    • 0
    • 09/03/01 10:24:03

    >>9
    ほんとにそう思う。

    • 0
    • 09/03/01 10:22:19

    気持ちさっぱりわからない。

    • 0
    • 12
    • あららら
    • F01A
    • 09/03/01 10:13:56

    >>8 幸せいっぱいな感じですか?

    • 0
    • 11
    • トピタイの書き方
    • N906imyu
    • 09/03/01 10:05:44

    死なす容疑って…

    • 0
    • 09/03/01 10:03:18

    >>8
    わからないでそんなコメントができる人がうらやましい。能天気で我慢しらずなんだろうね。

    • 0
    • 9
    • 刺すより
    • 823P
    • 09/03/01 10:02:36

    別居する方向には考えなかったのかな?どんな最悪最低な義母でも刺しちゃったら自分の方が悪くなっちゃうのに。

    • 0
    • 09/03/01 10:00:53

    気持ちわかるとか度胸あって羨ましいとかコメしてる人、軽蔑するわ

    • 0
    • 7
    • はぁ
    • W53T
    • 09/03/01 09:59:28

    この犯人の気持ちがわかってしまう自分が嫌だ‥

    • 0
    • 09/03/01 09:59:17

    気持ちは分かる。今まで、たまってたのが爆発したのかな?

    • 0
    • 5
    • 同居嫁
    • W61P
    • 09/03/01 09:55:38

    首だから何回も刺さなくても、出血多量でダメなんじゃないかな?首狙ってる時点で、やる気だよね。
    子供はいたのか分からないけど、いたなら悲しいね。

    • 0
    • 4
    • うむ
    • N906imyu
    • 09/03/01 09:54:37

    気持ちはわかる

    • 0
    • 3
    • うん
    • F01A
    • 09/03/01 09:50:21

    しかしあぽな義母の為に子供と別れるのはちと無駄すぎる

    • 0
    • 09/03/01 09:49:03

    度胸があって羨ましい

    • 0
    • 1
    • アイスピックで
    • W52CA
    • 09/03/01 09:48:27

    何回刺したら死ぬんだ?


    かなり刺さないと駄目だよね?

    よほど恨みが溜まってたんだろうな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ