旦那の金銭感覚

  • なんでも
  • あこ
  • SH900i
  • 05/05/15 08:51:23

旦那の金銭感覚についていけません。毎月お小遣を25000円を渡してるんですが、今月初めにポケットにお札のまま入れてて、どこかで落として、前借りとして25000円渡しました。共働きをしてるといえども、&#x{11:F8C4};のローン、旦那の借金を払ってるので、とてもきつくスーパーで見切り品などを買い、節約してました。昨日、用事で実家に泊まるので食事代として2000円渡しました。さっき電話したら、『昨日一人で寂しくて、焼肉食べて、13000円使ってもう小遣い無くなった』と言われてしまいました。しんどい思いして、働くのが馬鹿らしくなってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/05/15 16:25:51

    うちは子供生まれてもなーんも変わらなかったな~(-_-;)育児も家事も何一つ手伝わず、休みは常に遊びに行ってました。。。だんなより実家の父の方が遊んでくれてます。このままこのだんなと一緒にいるのも考えものですわ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゆき♪
    • N900iS

    • 05/05/15 15:35:25

    うちはご飯、飲み物代として月2万位。
    毎日渡します。一気に渡すとたりないから。

    一人で食べに行くにしてめ金ないから無理。
    よけいな金渡すと欲しいもの買っちゃうから。
    でも子供生まれたらアレ欲しいコレ欲しい言わなくなったな。

    • 0
    • 05/05/15 15:14:07

    PCから主のあこです。皆さん、レスありがとうございます。だんなに会いました。やっぱり自分ひとりで焼肉食べてきたようです。まさか13000円もとは思ってなかつたようで、かなり後悔してました。そんな美味しいものを食べて後悔されるのも嫌ですよね。とりあえず給料まで小遣いなしで頑張ってもらいます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 極妻
    • N900iS

    • 05/05/15 12:11:59

    (゚∀゚ )エヘッ 元気だよ! かかってこい!にも居るぜ(^ .^)y-~~~

    • 0
    • No.
    • 11
    • パーコッコ
    • P900i

    • 05/05/15 11:42:02

    久々極妻発見!!お元気?トピズレスマソ

    • 0
    • No.
    • 10
    • ゆぅ
    • P900i

    • 05/05/15 10:41:25

    ウチも家計きついのに、旦那の金銭感覚がめちゃくちゃで、何度もケンカ(というかお説教)しました。私は100円200円節約する為に、我慢したりスーパー回ったりするのに、アホらしくなっちゃうんですよね。
    私は根気良く話し合って、お小遣いはこまめに渡して事細かに書いた家計簿を見せてます。
    お給料がいくらで、○○円ローンで○○円が食費で…、と振り分けも見せてます。泣き落としもしました(笑)結婚して半年、大分マシになりましたよ。
    ↓のほうで、『金銭感覚は治らない』とありましたが、そんなコトはないと思います(o^U^o)

    • 0
    • No.
    • 9
    • あこ
    • SH900i

    • 05/05/15 10:25:22

    本当金銭感覚は治らないですよね&#x{11:F997};本人も『もうしないから』と言いながら、その場限りに謝ってるんだと思います。私が正社員で働いてるのも、かなり甘えの原因になってるのかも。前は出かける時もちゃんと食事の用意して出てたんですが、食べない時の方が多くて、馬鹿らしくてやめたんです。食べても食べっぱなしで…新婚の時に勝手に銀行から引き出して使い込まれて、義母と二人で怒ったのですが、よく考えると毎年こんなことをされてます&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 8
    • やなせ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/15 09:56:43

    うちの旦那も毎月のお小遣い渡すとすぐに使ってなくなるので、一週間ごとに渡してます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 極妻
    • N900iS

    • 05/05/15 09:18:39

    男の金遣い金銭感覚は治んねぇよ。(^ .^)y-~~~どん底までいって気付かせるか、嫌なら見切りつけちまいな。そんな男を選んだのも自分。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちなら
    • KDDI-KC32

    • 05/05/15 09:12:03

    私が外出する時はがっちり何か作って行きますね。男に必要以外の金渡すとろくな事ないですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あこ
    • SH900i

    • 05/05/15 09:09:18

    やっぱりギャンブルですかね&#x{11:F997};前借りしなかったらカードローンするつもりみたいで、そうなったらまた借金が増えるし…もし借金したら私がついていけないから、離婚と言ってるんですが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • あこ
    • SH900i

    • 05/05/15 09:05:03

    一人で焼肉行けてしまう人なんです…食べたいものは全て、飲みたかったら満足するまで飲むっていうのが、旦那の実家の考えみたいで。私も何回も旦那には『あなたの借金やあなたが贅沢するためにしんどい思いして、働いてるんじゃない&#x{11:F996};』って言うてるんですが…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 極妻
    • N900iS

    • 05/05/15 09:01:22

    一人で焼肉だの、落としただの嘘っぱちじゃねぇのか?ギャンブルだよギャンブル!!(^ .^)y-~~~

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちなら
    • KDDI-KC32

    • 05/05/15 09:00:55

    ‘こづかいなくなった’と言われたら‘それで?’と返して終りだな。決まった額渡してんだからそんなくだらない理由で散財してんだから渡さなくてよし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぴよぴよ
    • P900i

    • 05/05/15 08:55:59

    え&#x{11:F9A8};一人で焼肉食べ行くんですか??しかも小遣いオーバーまでして。旦那さんは家庭の事情というか厳しいという事知ってるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ