幼稚園グッズ手作りした方

  • なんでも
  • SH704i
  • 09/02/28 09:06:23

先日もレッスンバッグの作り方でトピ立てさせていただきましたが、見つからないので新しく立てさせて下さいm(__)m


仕上がりが縦30横38マチ6のレッスンバッグを作りたいのですが、生地を何センチ×何センチで裁断したらいいか教えて下さい。
ちなみに縫い代は2センチ、上部の折り返し部分は2.5センチです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/03/01 00:55:53

    主さん布は無地ですか?柄物ですか?
    柄物だと裁断難しいですよ!あと、生地を引っ張って伸びない方を縦にして下さい。
    あと切りっぱなしにするのか、ロックミシンがあるのか、折って縫うのか、バイアステープをするのかで裁断の幅も変わりますので、どうですか?

    • 0
    • No.
    • 34
    • うち
    • SH905i

    • 09/02/28 14:33:19

    作ってもらった。
    言わなきゃばれないし。
    がたがたで見栄え悪いのよりマシだぜ?あきらめたら?

    • 0
    • 09/02/28 14:29:28

    結局自分で作れないに5000点

    • 0
    • No.
    • 32
    • 本買うか
    • 813T

    • 09/02/28 14:23:49

    手芸店で布買う時に聞けば教えて貰えるよ。
    裏地付けたり、ポケット付けたりするの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • このトピ
    • W52S

    • 09/02/28 14:23:05

    画メモするかブクマしときなよ。
    いちいち新しくトピ立てなおさないで。
    それに、作り方はここで文章で聞くより、図書館なり本屋なりできちんと作り方見た方がずっと分かりやすいよ。
    写真貼れないし、本の作り方はそのまま貼ったら著作権に引っかかるよ。

    • 0
    • 09/02/28 14:22:56

    中学生以来ミシン使った。
    携帯しかないから携帯で検索して本を1冊買って作ったよ。
    型紙は新聞紙とか画用紙で作りました

    • 0
    • No.
    • 29
    • あら
    • W61P

    • 09/02/28 14:22:09

    今日本みながら、布買ったわ。初心者の本だけど、まったく意味分からない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あのさ
    • W53T

    • 09/02/28 14:19:18

    図書館で裁縫の本人借りてきたら?

    • 0
    • No.
    • 27
    • SO905iCS

    • 09/02/28 14:12:27

    手芸屋行ったら?

    • 0
    • No.
    • 26
    • おいおい
    • P905i

    • 09/02/28 09:54:34

    買うなり借りるなりしなよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 知人に
    • P705i

    • 09/02/28 09:51:40

    作ってもらうんだっけ?そしたら知人に聞けば良いんじゃない?
    意地悪してるわけじゃないけど、マチの6CMってのは裏表合わせてのマチ6cmずつ?それとも関係なくただマチ6cm?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 本でも見て
    • D903i

    • 09/02/28 09:47:18

    ちょっとは自分で調べろっつーの。
    私も手作りバックなんて全く初心者で一からミシンと本買って奮闘しながら作ったわい!努力せい!

    • 0
    • No.
    • 23
    • カテチ
    • W41CA

    • 09/02/28 09:46:44

    マチの部分がどうなってるのか分からないんじゃ何センチか聞いたところで形に出来ないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • まったくの
    • W52S

    • 09/02/28 09:45:15

    素人なら雑誌立ち読みするなり1冊買えば良いのに。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 基本的な作り方
    • W51S

    • 09/02/28 09:44:33

    わかるの?
    本あった方が作りやすいし綺麗に仕上がるよ。買うの嫌なら図書館でも借りられるよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • なんか
    • P902i

    • 09/02/28 09:42:21

    ○○円の2割引きはいくらですか?
    ……と似たようなレベルだね…

    • 0
    • 09/02/28 09:40:10

    昨日も同じ事きいて、新聞紙でやってもできなかったじゃん…

    • 0
    • 09/02/28 09:38:59

    立ち読みしてくりゃいいだろ

    • 0
    • 09/02/28 09:38:57

    私のは単純計算ですので、細かくあってるかどうかは…

    マチ部分がわからないなら、本を買ってみては?1冊あっても損はないですよ。作り方の写真とか見たら一発でわかります。

    • 0
    • No.
    • 16
    • なんか感じ悪い主
    • W52S

    • 09/02/28 09:37:10

    >>10 みんな分かってても教えたくないんだよ

    • 0
    • 09/02/28 09:33:19

    足し算くらいできますよ。

    マチの部分がどうなってるのか、どうしたらいいかわからなかったんです。

    • 0
    • 09/02/28 09:31:26

    >>11
    ありがとうございます。
    本当に助かります。
    教えていただいた寸法で、新聞紙で作ってみます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • え!?
    • F905i

    • 09/02/28 09:29:37

    足し算くらい出来ないの?

    • 0
    • 09/02/28 09:27:08

    足し算できないの!?

    • 0
    • 09/02/28 09:26:53

    横38cm+両脇のマチ部分2cm×2

    縦 30cm×2+底の6cm分+上部のマチ2.5cm×2

    合計 縦71横42

    の布を縦を半分に折って、両脇を縫えばバッグになると思います。最初は皆さん言われてるように、新聞紙などで作ってみては?

    • 0
    • 09/02/28 09:26:02

    カテチですか… すみません。

    まだできてないですよ。
    笑われても仕方ないですよね。

    ここには何センチ×何センチで裁断すればいいんだよと教えてくれる方はいないのですかね?(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • W51S

    • 09/02/28 09:22:58

    知り合いに作って貰うんじゃなかった?その知り合いに聞けば良いじゃん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 仕上がり
    • N905i

    • 09/02/28 09:16:32

    の状態分かってるならそれに、縫い代足した分で裁断すればいいじゃん。分からないなら紙に図面みたく書けばいい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH704i

    • 09/02/28 09:16:32

    ごめんなさいm(__)m

    先日アドバイスいただいたように新聞紙で作ってみたりしましたが、いまいちわからなくて…

    ここで聞くのはいけませんかね?
    作った方がいれば教えていただけるかな?と思ったのですが、甘かったですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N02A

    • 09/02/28 09:16:12

    糧ちだよ。
    てか、そんなにきちんと長さ守らないといけないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 手芸屋
    • W45T

    • 09/02/28 09:15:28

    行けばやさしく教えてくれるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 型紙(新聞でも広告でも何でも良い)作って
    • W52S

    • 09/02/28 09:14:29

    やってみな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • まだ
    • P903i

    • 09/02/28 09:14:06

    できてないんだ(笑)
    手芸品店に作ってもらったら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • なんで
    • N02A

    • 09/02/28 09:11:58

    >>1
    そんな偉そうなんですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • D705i

    • 09/02/28 09:09:09

    まだやってんの?
    いい加減本買いなよ。
    人任せにしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ