【日本脳炎】新ワクチン承認

  • ニュース全般
    • 290
    • うちは
      10/05/23 08:41:29

    >>287

    長男が旧ワクチン、次男が新ワクチン接種してます。

    引っ越し前に三重県に住んでましたが、養豚場が多いため日本脳炎の発症の可能性が0ではない。

    なので県の小児科医師会で方針を決め旧ワクチン現行時も積極的接種を呼びかけていました。

    国内で発症の可能性も無いわけではないですよ。

    今住んでいる土地は養豚場はありませんが、小児科の医師は『タダで打てるときに打っておいたほうがいいよ』と言われます。

    また、副反応の危険性と日本脳炎にかかるリスクをてんびんにかけた時どっちをとるかは親の判断ともいわれましたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ