皆で決めた総理だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • うん
    • P705i

    • 09/02/19 22:32:31

    給付金の案がなくなったら2兆円は雇用対策に使われる。派遣切りにあった人達に使われるなら国民に平等に配ってほしい。どうせ国民の負担はどんどん増してくんだから。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 給付金は
    • P905i

    • 09/02/19 22:18:38

    微々たる金だから貰っときゃいいんだよ。給付金出なかったとしても、消費税は上がるし他の税金だって今より段々増える。だから貰えないよりマシ。

    • 0
    • 09/02/19 22:13:13

    うん勉強したほうがいいと思うよ。

    人のこと言えないけど。

    • 0
    • 09/02/19 21:19:38

    そうなんだ。だから皆給付金に反対なんだ。政治に全く関心なくて知らなかったし、ただお金もらえると思ってた。麻生さんが叩かれてる意味もよくわからなかった。もうちょっと勉強しよ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 給付金
    • SH705i2

    • 09/02/19 21:13:45

    たかだか数万の一時金。しかもそのツケは結局国民にのしかかるんだよ。まず支出を抑える努力しろって話しじゃない?

    • 0
    • 09/02/19 21:13:39

    お金が欲しいから賛成なんだ…。借金だらけの国なのに国民からの指示を得たいがために金使う政策ばっか練ってもねぇ。橋下知事みたいに批判覚悟でもいいから余計な経費は削減しまくって黒字にしてほしいわ。
    麻生さんだけじゃないけど国のトップは国民が決めた…ってより二世三世が多いから世間知らずのお坊っちゃんばっかり。実際のところ自分の懐事情と支持率のことしか考えてないでしょ。自分らの懐に入る金は削りたくない、支持率も下げたくない=国のお金を国民に配りましょう→さらに財政悪化→消費税UP

    • 0
    • No.
    • 32
    • N905imyu

    • 09/02/19 21:10:16

    給付金なんて一時的なもんでしょ
    あまり意味ない

    • 0
    • 09/02/19 21:08:40

    給付金するよりも、税金減らす、年金問題など他にしなきゃいけない事がある。

    • 0
    • 09/02/19 21:03:04

    レスありがとうございます

    わかりにくくてすみません。確かに国民が決めたわけじゃないけど…。私はお金欲しいから給付金賛成。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私達が
    • F904i

    • 09/02/19 19:19:29

    選挙で投票する時に、もしかするとこの人が総理大臣になるかも知れない。と、そこまで考えろってこと?

    • 0
    • 09/02/19 19:06:56

    みんなって…決めたのは政治家でしょ?あんなもんデキレースだよ。
    国民投票になればいいのになー。
    でもブッシュもそうだったしなー。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ちょっとー
    • SH01A

    • 09/02/19 19:03:47

    私決めてないわよー

    • 0
    • 09/02/19 19:00:34

    >>22

    ヲタもこんな事になってビックリらしいわよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • SH905iTV

    • 09/02/19 18:58:48

    民主党はただ叩きたいだけだから誰でも同じ。ただ叩かれやすいとこがいっぱいあるだけ…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 少なくとも
    • SH705i2

    • 09/02/19 18:54:15

    私が決めたわけではありまてん。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 間違いない
    • W61SH

    • 09/02/19 18:39:42

    >>19
    その通りだよね

    • 0
    • No.
    • 22
    • あき
    • N903i

    • 09/02/19 18:29:18

    あの総理はヲタに支持されてるんだよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • たく
    • SH901iS

    • 09/02/19 18:21:43

    >>19 同感。

    • 0
    • No.
    • 20
    • う~ん
    • N906imyu

    • 09/02/19 18:17:27

    麻生サンのキャラは好きだけど総理としては支持できないな~

    • 0
    • 09/02/19 18:14:58

    日本もアメリカみたいに国民が総理大臣きめりゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ぞうきん
    • 910SH

    • 09/02/19 18:09:45

    何で総理になりたかったんだろう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KC
    • MEDIA SKIN

    • 09/02/19 18:08:16

    私は麻生くん好きだよ。元々空気読まずにバンバン思いつきを話す人でしょ。政治なんて100の愚策に1の良策があればいいし、今はとりあえず色々挙げて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 私は
    • F902iS

    • 09/02/19 17:51:23

    総理大臣になる前から反対だったよ。ああいった発言の仕方は総理になる前からだし。最初、みんなが麻生さん支持してる的な発言みて、なんで支持してるのかさっぱり分からなかった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • うん
    • W53CA

    • 09/02/19 17:44:18

    国民投票じゃないからね、国民からは不満いっぱいは仕方ないかかも。
    ただ、民主党の叩きはすごいよね。
    ここぞとばかりに騒ぎ立てる。
    とにかく叩くネタを探してるようにしかみえない。

    麻生さん、今更期待しないがせめて、漢字くらい勉強してほしいわ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • わたし
    • W53CA

    • 09/02/19 17:41:29

    決めてないっすよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • P705i

    • 09/02/19 17:39:39

    アメリカのような国民投票じゃないから、うちらは決めてないよね~誰がやっても叩かれるんだよ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • キッド
    • W62SH

    • 09/02/19 17:38:40

    >>10

    同感

    • 0
    • No.
    • 11
    • まぁ
    • F02A

    • 09/02/19 17:36:29

    誰でも叩かれるけど、あそこまであ ぽだと泣けてくるよね。
    ふりがなふってあげればいいのに 笑

    定額給付金なんて無意味じゃない?貯金する人の方が多いでしょ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • だれが
    • P705imyu

    • 09/02/19 17:33:26

    やっても同じ。
    小沢が一回やってみればいい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • いや
    • SH901iS

    • 09/02/19 17:31:57

    知らない

    ってか議員でしょ、決めたのは。国会議員は私達が選挙で投票するけど、総理は違う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私はきめてない
    • W63CA

    • 09/02/19 17:28:57

    定額給付金には反対。
    非課税世帯
    滞納者
    に税金配るの大反対。

    • 0
    • No.
    • 7
    • P905i

    • 09/02/19 17:28:50

    そりゃ定額給付金は反対ですわ

    • 0
    • No.
    • 6
    • だって
    • W52SH

    • 09/02/19 17:28:44

    演説で下々の皆さん…って言ってたし。ボンボンだから金銭感覚ないからね~

    • 0
    • No.
    • 5
    • 仕方なく決めた総理だし
    • W61P

    • 09/02/19 17:27:40

    極端な話
    ウンコ味のカレー
    or
    カレー味のウンコ
    どっちか絶対に食べないといけない…食べないは選択肢に無い状態で、どっち選んでも批判するみたいなもんじゃない?定額給付金はひとそれぞれの考えだと思うよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • F706i

    • 09/02/19 17:26:43

    私は決めてない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 820SH

    • 09/02/19 17:24:07

    麻生の選挙区の福岡が支持するからだよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • そうそう
    • W44K/K II

    • 09/02/19 17:23:19

    誰でも叩かれる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 誰が
    • SH905i

    • 09/02/19 17:22:19

    総理になっても叩かれるのさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ