年少100センチ17キロは肥満ですか?

匿名

825SH

09/02/17 11:25:17

近所のママ友が家の子を肥満だから病院連れて行けとあうたび言われます。
見た目そんな風には見えないけど、もっと深刻に考えないとダメだと言われます。病院行かないとだめな範囲かなぁ~
皆さんどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.65

    P902iS

    09/03/02 12:39:55

    >>62
    普通なんじゃ…

  • No.64 サキ

    W61SH

    09/03/02 12:19:41

    ウチ3歳3ヶ月♀ですが今、身長98~100cmで体重は17キロちょいです(・∀・)ノシ

    体格はぉデブ??プクプクしてるかな?

  • No.63 子供は

    913SH

    09/03/02 11:49:51

    肥満なのかわかりずらいですよね。うちの子身長はクラス1大きい117㌢で体重20㌔。身長は1年で7㌢のびたけど体重は変わらない。同じクラスで体重は最高24㌔と書いてあったけど見た目肥満な子いない

  • No.62 うち

    W52SH

    09/03/02 11:04:40

    三歳半で94㌢14㌔なんすけど…(泣)

  • No.61 運命のヒト(>д<)

    W53S

    09/03/01 23:53:31

    うちは年少で109㌢で19㌔。
    3才で109㌢26㌔がいるよ。

  • 広告
  • No.60 56

    SH905iTV

    09/03/01 18:24:03

    えっ!?うち大きいのか!それはいい事聞いた。

    “過ぎ”ってごめんね

    うち全園児700人もいる幼稚園だから幼稚園で平均下だったら全国でも平均下だと思ってたよ。

  • No.59 そうだよね

    W64S

    09/03/01 17:07:23

    >>58
    ありがとう~大丈夫だよね。
    そりゃ小さいとは思ってるけど、小さ「過ぎ」と言われたからさ…

  • No.58 いやいや

    N706i

    09/03/01 17:03:14

    >>57
    小さすぎじゃないよ。普通だよー。
    56の人が珍しいでしょ。うちの周りみんな四歳で、まだ100センチちょいとかだよっ。四歳ならこれぐらいが平均だよ。

  • 広告
  • No.57 え~

    W64S

    09/03/01 16:57:12

    >>56

    うち、5歳2ヶ月で101cmだけど…
    確かに小さいけどまだ前に3人いる。(女の子9人中)
    小さ過ぎなの…?

  • No.56 ん?

    SH905iTV

    09/03/01 08:14:39

    >>54

    そうそうだから9月で5歳になる今4歳でも小さいなと思ったんだって。

    うちは早生まれだから来年5歳。今4歳になったばっかだけど誕生月の子供達が園で集まったけど104センチのうちの子小さい方だからね。

  • No.55

    F03A

    09/03/01 08:00:32

    の子♂
    年少で100で21㎏だよ!
    病院で肥満と言われて、毎日一時間散歩してます。

  • No.54 ??

    N706i

    09/02/28 20:26:26

    >>52

    言ってる意味が分からない?9月で五歳でも小さいって、今は四歳で、9月には身長だってのびてるでしょーが。

  • No.53

    N706i

    09/02/28 20:25:08

    110と105センチじゃだいぶ違うだろ(笑)

  • 広告
  • No.52 うん

    SH905iTV

    09/02/28 20:01:36

    >>42

    9月で5歳でも小さいなぁと思って。

  • No.51 いや

    SH905iTV

    09/02/28 19:53:52

    >>49

    子供の5センチ差は大きいでしょ。

  • No.50

    F01A

    09/02/28 19:31:42

    うち110センチの19キロだけど、見た目普通だよ。

  • No.49 うち

    SH906i

    09/02/28 17:16:30

    105センチ、17キロだよ。今4歳。全然ほそいよ~??

  • No.48 うん。

    W53CA

    09/02/28 14:40:23

    普通は思ってても言わないよね。多分心の中では思ってるよ

  • 広告
  • No.47

    N706i

    09/02/28 13:19:00

    >>46
    言われた事ないって、そりゃあ肥満って思っても直接は言わないでしょ(笑)
    心の中ではみんな思ってるかもよ。

  • No.46 ↓全く一緒

    W63CA

    09/02/28 11:04:23

    肥満なんて言われた事ないよ

  • No.45 まま

    F03A

    09/02/28 10:07:07

    うち105cmぐらいで
    18kgですよ!!
    見た目デブでもないし
    なんとも思わないけど…
    ちなみに年少ですよ。

  • No.44

    N703imyu

    09/02/27 23:51:35

    うちは100センチの体重14キロ。身体は細身です。
    まだ2歳9ヶ月ですが…

  • No.43

    F706i

    09/02/27 20:35:55

    >>40
    そうでもない。個人差あるよ。

  • 広告
  • No.42 あか

    N706i

    09/02/27 20:35:20

    >>40
    よく読んだら?
    今五歳じゃなくて、9月で五歳で今は四歳って事だよっ。

  • No.41 ぽっちゃりめ

    SH905iTV

    09/02/27 19:57:55

    肥満じゃない。

    可愛いと思うけどな。

  • No.40

    SH905iTV

    09/02/27 19:55:02

    >>38

    5歳で105センチって小さすぎない?

  • No.39 うち

    DM002SH

    09/02/27 16:29:33

    主さんと同じだけど…肥満よりガリ②f^_^;


    肥満って…?

  • No.38 え?

    N706i

    09/02/27 14:17:13

    >>34
    どう考えても肥満でしょ!うち9月で五歳だけど、身長おなじぐらいでまだ16キロだよ!周りもみんなそれぐらいで14キロの子もいるよ。

  • 広告
  • No.37 あくまでも個人的な意見

    W53CA

    09/02/27 10:59:13

    体重と身長が合ってれば肥満じゃないと思う。でも個人的に身長が110センチ以下で20キロ越えてたら肥満だと思う。
    年齢とかは関係ないんじゃないかな?大きい子は大きいし。
    ちなみにうちは今年年長になる子が110センチの18キロ。今年年少にあがる子が94センチの14キロ。
    年少の子はちょっと痩せて見えるけど年長の子は普通って感じ。だから身長同じくらいで20キロ越えてたら悪いけど数字だけみたらデブだと思う

  • No.36 肥満

    P904i

    09/02/27 00:40:49

    115センチで25キロです。
    「メタボ園児」と笑いをとってます。
    かなり動いているんですが、その分ご飯もたべます。
    が、おかし類は、こっちが出さない限り催促しません。
    なので、肥満体ですが、私は体を動かしているなら、大丈夫だと思っています。
    でも、「何か病気になってるかも」と、数ヶ月前に姑に病院に連れていかれました。
    「毎日の食事内容や排便や体調をチェックして、問題点があれば栄養士と相談」て言われ、整腸剤をもらってきただけでした。
    毎朝排便してるので、飲ませませんでした

  • No.35 だっだん

    W52S

    09/02/27 00:11:39

    顔がぽっちゃり系じゃない?うちの息子もうすぐ6歳、107センチ17キロだけど顔が丸々してて「ぽっちゃりだよね」って言われるよ。体は細目なんだけどね。顔とか服のサイズで太って見える事もあるよ。身長と体重聞いただけだと病院いく程とは思わないし。

  • No.34 大丈夫

    P905i

    09/02/26 22:06:21

    8月で5歳になる♀
    105センチで19キロです…。

    肥満ではないけど腹が普通より出てます。

  • No.33

    N906imyu

    09/02/26 22:00:43

    >>26さん
    うちの子も同じくらい。
    今年、年長。身長115、体重24キロ。
    女の子です。

  • No.32 うちは

    W64SH

    09/02/23 18:52:43

    春から年中の年少四歳。今107センチ、体重は19キロです。クラスで一番背が高いし先生にも太ってるって言われたことないです。全然大丈夫ですよ。

  • No.31

    821P

    09/02/20 17:20:54

    幼稚園の手帳に書いてある身体発育平均値だと、4歳♂で104.9㌢17.27㌔
    ♀で104.3㌢16.79㌔ と書いてありました。

  • No.30 ありゃ(>_<)

    W61S

    09/02/20 16:35:32

    うち101㌢の19㌔だよ‥
    見た目はポッチャリだけどデブではない。赤ちゃんの頃から成長曲線はみ出しまくってたし気にしてないや!

  • No.29 肥満?

    DM002SH

    09/02/19 23:09:52

    うちガリ②だよ

  • No.28 うち

    D904i

    09/02/19 22:08:47

    102センチで14キロ。今年少です。細身です。別に病院行くほどの肥満ではない様な気がしますが。

  • No.27 やばい?

    N906i

    09/02/19 21:58:39

    家の娘は、四歳になったばっかりだけど、106センチ
    20キロだよ。

  • No.26 危ない?

    W54S

    09/02/19 21:31:59

    今年年長
    114センチ
    25キロ

    デブってかんじはあまりないですが大きいです。

  • No.25

    W61H

    09/02/19 20:05:39

    たしかに主さんの子は身長からみると肥満ぎみだと思いますが気にならない程度かと♪
    我が子は年少107㌢16㌔です♪

  • No.24 うちも

    W62SA

    09/02/19 19:58:05

    4歳なったばかりで100cm 18kg。生まれた時からガタイがよく実際の体重より重く感じる子だったから気にしてない。顔がデカいから冬場はスゴくデブに見られてるけど脱ぐと手足細いから太ってないんだねって言われるよ。まだ成長期だもん。

  • No.23 うち

    W61CA

    09/02/19 18:26:47

    四才息子は105センチの16キロ。

    標準かな?と思ってる。

  • No.22 うち

    F906i

    09/02/19 16:25:26

    四才丁度。98センチ位16キロだけど足や手細いよ…骨太でがっちりして胸板はあつめ。男の子だからがっちり嬉しがってたけど肥満かな?

  • No.21 うちの娘

    P902iS

    09/02/18 18:34:28

    来月で3歳ですが、101センチの18.5キロです。。
    生まれたときから骨太でガタイが良くて…最近少しは絞まってきたかな
    確かに見た目はポチャリで母子手帳も太り気味に入ってます。。

  • No.20 うち三歳半で

    SH906i

    09/02/18 06:23:49

    健診で93の16.5㌔でやや肥満だと言われました。運動させてといわれました。

  • No.19 うちも

    824SH

    09/02/17 22:45:04

    ヤバイかな…
    96センチ15キロってデブ?
    ちなみに三歳一ヶ月。

  • No.18 ハナ

    911T

    09/02/17 21:55:56

    ウチの息子、105cmで15キロ。
    いっぱい食べるけどガリガリ。

    主さんのお子さんは許容範囲内じゃない?

  • No.17 うち

    P902iS

    09/02/17 18:44:40

    105センチ18キロだよ。大きいとは言われるけど太ってるとは言われたことないなぁ。検診でもない。

  • No.16 うち

    SH906i

    09/02/17 18:13:36

    101で18キロあるよ
    見た目は普通だけど数字だけみるとデブだよ。

1件~50件 (全65件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。