【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2104045件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/07 12:42:25

    安室ちゃん最後の紅白の録画見てたんだけど上の二人似てる(笑)

    • 3
    • 21/01/07 12:41:54

    インスタってブロックできるの?
    なんだか、フォロワーが面倒くさそうだから
    芸能人とかお店しかフォローしてないわ。

    • 1
    • 21/01/07 12:41:07

    義母から電話

    義母「今日の晩御飯決まった?」
    私「まだです」
    義母「ちょうどよかった。実はね、正月に顔見たときに息子(うちの旦那)がずいぶん痩せたなって気になったのよ。だからね、たまには肉でも差し入れようかと思って。今日の夕方空いてる?」
    私「空いてはいますけど今日はやめておきましょう風強くて危ないです」
    義母「大丈夫よ積もってないじゃない!」
    私「いや、今日は本当にJRも朝から止まってるレベルだし今本当に風が強くなってて危ないです」
    義母「知ってる!でも積もってないから大丈夫よ。車だもん。」
    私「今日より週末のほうが〇〇さん(うちの旦那)ゆっくりできると思うので週末にお願いします」


    ここまで言ってやっと引き下がった。
    毎回思うんだけど、うちの義母質問の形とってるけど私には断るという選択肢与えられてないんだよね。
    で、これだけはっきり断るとあとで周りの人に言いふらすのよ。断り方がキツい気の強い嫁って。
    あーやだやだ。

    • 8
    • 21/01/07 12:39:49

    >>1696521
    教えてくださりありがとう
    子供が大きい4人家族だから、あっという間にゴミがでるんだよね。
    そんな便利な物あるんだ~と知れてよかった。

    • 1
    • 21/01/07 12:39:44

    うちは豚汁。

    • 2
    • 21/01/07 12:38:22

    >>1696495
    何に使うの??
    暖房器具?

    • 1
    • 21/01/07 12:37:54

    セブンイレブンで、あんこが入った揚げ食パンっていうのを買ってきたんだけど美味しい。

    • 5
    • 21/01/07 12:36:51

    >>1696518
    それ聞いたらシチュー食べたくなってきたからうちも汁物シチューにする!笑

    • 1
    • 21/01/07 12:36:16

    >>1696466
    むしろ誰をフォローしてるかとかそんな細かい所までチェックされてるのが怖い。

    • 1
    • 21/01/07 12:35:37

    >>1696513
    いいんだ!事業系のゴミは有料だから、会社用に買おうかな。

    • 1
    • 21/01/07 12:32:36

    >>1696517
    生ゴミはディスポーザーがあるからそんなに出ないし、特に問題は無い。
    生ゴミも少ないし、元々そこまでゴミも出ないから重さが気になることもないし、嵩張らないのとごみ捨ての量が減って便利だよ。

    • 1
    • 21/01/07 12:29:43

    コープやってる人みんな何頼んでる?
    最近似たようなのしか頼まないから
    おすすめあったらぜひ教えてほしい!

    • 3
    • 21/01/07 12:29:37

    買い物行こうとしたら雪降り出したからまたパジャマに着替えた。

    • 2
    • 21/01/07 12:25:54

    >>1696516
    うちは七草粥、クリームシチューだよ

    • 1
    • 21/01/07 12:25:51

    >>1696513
    気になって動画を観てきたんだけど、重くならない?
    臭いは平気?

    • 1
    • 21/01/07 12:24:59

    七草粥
    鴨肉ハンバーグ
    キムチ
    白菜の副菜
    じゃがいもの副菜

    今日の献立やばすぎ

    • 1
    • 21/01/07 12:20:55

    通帳の印鑑がダイソー

    • 2
    • 21/01/07 12:20:10

    明日仕事休みにならないかな

    • 2
    • 21/01/07 12:19:55

    ゴミ箱をクラッシュボックスに変えたら超便利すぎてヤバい。

    • 1
    • 21/01/07 12:19:35

    昨日美容院で4cmカットしてカラーリングしてもらって
    髪の毛柔らかいし嬉しい。また2ヶ月後に行けるといいな。

    • 3
    • 21/01/07 12:18:31

    この前設定いじってしまってからスマホが一々おかしい
    インスタライブの通知が来なくなって困る
    通知オンにしてるのに来ない…

    • 1
    • 21/01/07 12:18:12

    赤いきつねにとろろ昆布投入して食べてやったぜ

    • 2
    • 21/01/07 12:15:44

    >>1696503
    ごめなさい、笑ってしまったw
    私は子供達がもう成人していて本当はスマホなんて必要ないんだけど
    Googleの黒いの買った。

    • 1
    • 21/01/07 12:15:28

    七草がちょっとしか入ってないのに400円と高くて300円のせりだけを買ってきたんだけど、やっぱり七草にすればよかったな。

    • 2
    • 21/01/07 12:15:18

    明日大雪でも学校あるのかな?
    九州平地でも30センチは積もるって言ってるんだけど…

    • 1
    • 21/01/07 12:14:10

    やっと既読になったけど返事こない
    こりゃ尋問されてるな

    • 2
    • 21/01/07 12:13:09

    旦那がインスタで母親業語ってるの鳥肌たつ。奥さん子ども達の顔公開して馬鹿だよね。

    • 4
    • 21/01/07 12:10:58

    ちょっと雑炊に七草ぶち込みました。おいしー

    • 2
    • 21/01/07 11:56:55

    普段鳴らない私のスマホに着信。
    「〇〇さんのお宅ですか?」
    〇〇さんでもなければ、自宅の固定電話でもない。


    どないやねん。

    • 2
    • 21/01/07 11:56:12

    >>1696498
    うるせー今すぐ動け

    • 2
    • 21/01/07 11:55:33

    >>1696496
    おしっこ我慢したまま内診受けられる体が凄いね

    • 4
    • 21/01/07 11:54:43

    谷原章介の髪の毛めちゃくちゃボリューミーじゃない??変よ(笑)

    • 1
    • 21/01/07 11:53:27

    夕飯の下拵えと掃除が終わって、家中の窓開けて換気しながらアイス食べようとテレビ付けたら雪の映像が。
    マジか。
    こんなにポカポカ陽気で気持ちがいいのに、雪振ってる地域があるんだもんな…。
    すごいよなぁ。

    • 4
    • 21/01/07 11:52:02

    寒いけど動かねばならぬ。
    動かねばならぬとわかっていたのにこんな時間。
    ごろつき息子とラーメン食べよう。
    そして午後から動く。
    きっと動く。
    動かねばならぬ。
    午後からで許してマンマミーア。

    • 2
    • 21/01/07 11:47:28

    >>1696481
    間に合いました。ありがとう。

    • 2
    • 21/01/07 11:46:27

    >>1696490
    行ったよ。
    行ったんだけど、この寒さでまた催したんだ…
    無事内診終わりました。

    • 1
    • 21/01/07 11:45:57

    オール電化で普段は買わないんだけど、万が一の大雪での停電に備えて灯油買ってこよう。

    • 3
    • 21/01/07 11:45:50

    健さん短髪似合わないから早く伸ばしてCM見る度にちがーうってなるから

    • 1
    • 21/01/07 11:45:00

    今日そんなに寒くないじゃん!
    って思ってたらさっきから強風とパラパラ雪で今年1番寒い。子供達下校時間なのに寒いだろうな。

    • 2
    • 21/01/07 11:44:53

    >>1696478
    私も経験ある。
    私いつもシャワーしていくしトイレ行ったらまた拭かなきゃいけないから終わったら行こうと思って我慢してていざ診察台に乗ったら膀胱でよく見えないからトイレ行ってきてください。って言われて大恥かいたことあるよw

    • 2
    • 21/01/07 11:44:52

    >>1696478
    早く行っトイレ! なんちって!

    • 1
    • 21/01/07 11:44:04

    >>1696478
    なんで先に行っとかないんだー?

    • 1
    • 21/01/07 11:43:22

    今日は寒いから鍋にする。鶏団子いっぱい入れる。

    • 2
    • 21/01/07 11:42:58

    さて諦めて買い物行ってくるかぁーーー
    風強いしチャリ倒れちゃうかなー寒いからやだなぁーーー

    • 0
    • 21/01/07 11:42:41

    >>1696457
    病んでるね

    • 1
    • 21/01/07 11:41:06

    >>1696468なにやらかしたの?弁護士相談しなかったの?

    • 0
    • 21/01/07 11:40:55

    仕事頑張ったご褒美に買ったか、旦那からのクリスマスプレゼントかも

    • 0
    • 21/01/07 11:39:12

    >>1696478膀胱炎になるよ。早くおトイレいった方がいい。

    • 0
    • 21/01/07 11:37:31

    インスタでブランド物買いまくってる人不妊なのかこどもいないし夫婦仲も悪そう。そのストレスでブランド物買いまくってるのかな。

    • 0
    • 21/01/07 11:37:30

    菅さん、もっとスピーディーにやらなきゃもっと感染長引くよ

    • 2
1件~50件 (全 2104045件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ