【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103863件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/10 21:02:04

    シャインマスカットだ

    • 5
    • 17/09/10 21:05:38

    できちゃった婚ではなく普通の結婚をして子供を産みたいと高校生の頃からずっと思っていた。
    今もその考えは変わっていないけど、できちゃった婚をした友達は離婚をして子育てと仕事を頑張って、今度はできちゃった再婚をしていた。
    私は結婚をして、もうすぐ2年。
    比べてしまうのはよくないけど、出来るところには出来るんだなぁと思った。
    無事に産まれるといいな。

    • 0
    • 17/09/10 21:08:02

    婚約指輪と結婚指輪飾ってたんだけど、子供がオモチャにしてて行方不明になったと思ったら旦那が見つけて子供に遊ばれない様に閉まってくれてた。腹の出たおっさんだけど、この人選んで良かったなぁって嬉しくなった。

    • 4
    • 17/09/10 21:09:01

    >>1191197
    私は今日ぶちギレたよ。

    旦那は朝から晩まで仕事だから仕方ない。
    旦那は悪くないかもしれない。

    でも、私自身仕事、家事、育児、町内会絡み……と何足もの草鞋履き状態。
    育児に至っては、幼稚園の役員に、上は塾の送迎や部活の当番などを仕事との切り盛りでさ。
    何でだろ?いつから女は家庭だけに納まれなくなったのか?

    旦那は悪くなくても、仕事だけを考えればいい姿勢に腹が立ってしまうよ……

    • 3
    • 17/09/10 21:16:26

    >>1191220
    誰もが一度は必ず思うのよ……

    • 0
    • 17/09/10 21:16:31

    >>1191226
    わかる!
    育休あけても、私がずっと家にいたときのサイクルのまま。
    「家事は女の仕事だろ。」
    じゃあ働くのは男の仕事だろっての!

    私は週休2日、旦那は週休1日なんだけど
    「俺は休み1日しかないから、好きなことする。別にお前も好きなことすりゃよくない?」って言われてキレた。

    週休2日のまるまる2日とも好きに過ごしてると思ってるの?

    はっきり言って、朝から晩まで洗濯して終わるんだよ。
    片方は家のことしてたら終わる。
    子供の学校のこと、部活、自治会、家のこと(特に役所とか銀行とか平日しか窓口やってない系)、さらに義親のことまで!

    やってなきゃやってないで、外食嫌だとか、俺の枕カバー変えて欲しいだとか言うくせに。

    ごめん。愚痴った。


    • 4
    • 17/09/10 21:17:31

    咳が酷くて、咳上げも頻繁。苦しい……

    • 0
    • 17/09/10 21:20:28

    >>1191228
    仕事一本に専念できてること、どう感じてるんだろね。何で仕事だけができると思ってるんだろ。

    私が今死んだら、義母に任せるのか?代わりはいるってか?

    あー!!!………………腹立つ。

    • 1
    • 17/09/10 21:29:14

    もう笑うしかないわ。糞旦那め
    本当にこんな事あるのね
    さーて、どんな顔して帰ってくるかな~帰れないかな~
    冷静な自分に一番驚いたわ

    • 2
    • 17/09/10 21:32:10

    >>1191231
    旦那、なにしたんだよw

    • 1
    • 17/09/10 21:33:11

    >>1191230
    それ同じこと聞いたことあるわ

    家事をとにかくやって欲しいのよ
    家事ってそんなたいしたことじゃなくて、シャンプーなくなったらストックあるから自分で詰め替えて。
    簡単な目玉焼きくらいは作れるようになって。氷無くなったら作って。って本当に小学生レベルのこと。

    「俺が覚えなくても、コンビニあるから大丈夫だよ。駅前のスーパーは夜中まで開いてるし。最悪、おかんいるし。」って。

    息子なんだよね、うちの旦那。私が第2の母親。

    このまま居なくなってやろうかと、時々思うよ。毎日コンビニ弁当食って体壊しとけ!って。(笑)

    • 2
    • 17/09/10 21:34:15

    生理中のイライラ、体の怠さ。命の母飲んでみようかな。飲んだら違うかな。

    • 0
    • 17/09/10 21:34:42

    毎日子供の寝かしつけに1時間以上かかる…。まだ自分の夜ご飯食べれてなくてお腹空いたよ。眠いよ。何でこんな寝てくれないんだよ…

    • 3
    • 17/09/10 21:35:47

    誰にも話せないけど誰か聞いてもらいたい。でもカルテやなにかに残されて最悪漏洩とか、ネットでも書き込みの履歴とか?IPアドレスだっけ?そんなのでバレたら...とか思うと吐き出せない

    • 1
    • 17/09/10 21:35:57

    >>1191215
    ロングヘアバッサリ切ると気持ちいいですよね。切ろうかな。

    • 1
    • 17/09/10 21:37:32

    >>1191234
    私は赤いのが凄く効いたよ。
    でも、それでしのんでていいのかとも思い出し婦人科にいこうと思ってる

    • 1
    • 17/09/10 21:41:07

    >>1191238
    レスありがとう。ホワイトが気になってて飲んでみようかな。女性は毎月辛いね。

    • 0
    • 17/09/10 21:42:19

    久しぶりに美容院いって整える程度にカットするか、ばっさりショートにするか悩んだあげく後者にした。中途半端な長さになるといつも伸ばすの我慢できずにショートにしちゃう。式挙げる時に肩より少し下まで伸ばしたのが今までで1番長い。短いの楽すぎてもう伸ばせない。

    • 1
    • 17/09/10 21:42:23

    >>1191219わたしもだよ。アホなふりして知らないふりしてる。

    • 0
    • 17/09/10 21:43:15

    >>1191232
    仕事から帰ってる途中で旦那の車が前を走ってたから、赤信号で停まって横にならんだの
    そしたら助手席に見知らぬ女性がいてねー
    嘘みたいな本当の話
    旦那とばっちり目が合ったよ。もう笑うしかないわ
    旦那、いまだに帰ってきてないよ。さて、どうしよっかね~

    • 3
    • 17/09/10 21:43:27

    >>1191235
    お疲れ様
    本当寝てくれない子は辛いよね…
    うちもお腹すいたな、眠いな…って辛かった事多々あったから分かるよ…

    • 2
    • 17/09/10 21:47:46

    >>1191239 私もイライラとか生理痛が酷くてホワイト飲んでみたら結構効いたよ!
    でも2ヶ月くらい続けてからある日飲つのやめたら、今までで一番激しい生理痛と出血量で寝込んだ( ; ; )それ以来怖くて飲んでない…。
    皆がそうとは限らないけど!本気で悩んでるんだったら産婦人科行って官報とか貰うのも良いよ!

    • 0
    • 17/09/10 21:48:38

    >>1191242
    職場の人じゃない?
    片思いのトピでもよく見掛けるし

    • 0
    • 17/09/10 21:49:20

    今日1日、体調不良で寝込んでいたら二キロ近く痩せた。二キロくらいでは、まだ痩せたって感じがしないけど。明日には本調子に戻ればいいな。やっぱり健康が一番。

    • 1
    • 17/09/10 21:49:53

    >>1191242
    えーと…それは会社の同僚とかではなく???って話よね?

    • 0
    • 17/09/10 21:50:49

    はぁ。やっぱり、ボッチの子は目立っちゃいけないんだな。なんか、悲しくなった

    • 0
    • 17/09/10 21:51:20

    寝起き、寝るとき、背中が痛い…。

    • 1
    • 17/09/10 21:52:36

    >>1191245
    作業着来て弁当持って仕事行ったんだけどね
    それに女の人いないんだよね。しかも私服きてた
    あーぁ私気づかなかったなぁ。バカだな~私

    • 1
    • 17/09/10 21:52:52

    眠くて今すぐにでも寝落ちしそうなのに、寝かしつけ終わったら旦那の持ち帰り仕事手伝わなきゃだよー眠いからやだよー寝たい時に寝れないって本当辛い(>_<)

    • 0
    • 17/09/10 21:54:21

    >>1191243 ありがとう( ; ; )本当に。沢山遊んで昼寝をあまりしなくても毎日夜の寝かしつけに時間がかかって。1時間で寝てくれたら良い方です。でもいつかは終わるんですよね。

    • 0
    • 17/09/10 21:56:05


    重要なこと言わないでそのまま
    だってなんだもん
    理由後付け
    謝るなんてそんなことしませーん
    なんでも欲しがって
    保冷バックだって?!
    アイス5個買ったくらいでんなどデカいバック必要あるかよ
    10個20個買う人用だろ!金持ちぶんなよ!アホか!金も出さねーしな店員さんだってお前に苦笑いだよ
    デカいのは体だけにしとけデブ!

    • 1
    • 17/09/10 21:56:32

    うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、

    • 0
    • 17/09/10 21:56:46

    hydeが歌う誘惑すげーは

    • 0
    • 17/09/10 21:56:50

    >>1191250
    わおっ!私服まで用意してるとは!

    帰ってこれないんじゃない?

    • 1
    • 17/09/10 21:57:10

    >>1191250
    仕事関連の人だと思いますがね、、、

    • 0
    • 17/09/10 21:57:40

    >>1191254
    ごめんね、うちの子のイビキでしょ。
    いま、態勢を変えるからね

    • 0
    • 17/09/10 21:57:59

    >>1191249背中ってコリもあるけど内臓系が悪くても痛くなると聞いた事があるよ。
    気を付けてね。お大事に。

    • 0
    • 17/09/10 21:59:49

    明日休み。久しぶりの自分が元気での休み!
    嬉しいー!寝るぞー!

    • 0
    • 17/09/10 22:01:17

    >>1191250
    単なる友達かもよ!

    • 0
    • 17/09/10 22:02:15

    >>1191252うちもなかなか寝ない子で、うちの子は体動かして疲れさせてもダメで、頭使ったほうが疲れて寝る子なんだって気づいたの!まだ試してないなら、塗り絵やパズル、粘土とかいいかも(´∀`*)

    • 0
    • 17/09/10 22:05:14

    >>1191256
    やっぱり帰れないよね…なんとなく今は帰ってきてほしくないかも。

    >>1191257
    まー、それならいいんだけどね~

    • 1
    • 17/09/10 22:06:41

    旦那、帰ってこない。
    連絡もない。
    明日好きな担任と個人面談。ほんとに浮気してやろうか。子どもが3人もいたら、もう女として見てないんだろうか。そもそも担任の先生も私に興味ないだろうけど。笑

    • 0
    • 17/09/10 22:08:03

    やっぱりリサイクルショップよりフリマアプリだね
    痛感した(>_<)

    • 0
    • 17/09/10 22:08:10

    >>1191264気持ち悪い母親だね

    • 2
    • 17/09/10 22:09:00

    斉藤さんを面白いと思った事がない。

    • 1
    • 17/09/10 22:10:06

    明日は仕事休み。
    キッチンの大掃除をしよう!

    • 3
    • 17/09/10 22:11:17

    >>1191264 ばばあから誘うの?
    先生がめちゃくちゃ可哀想だなぁ。

    • 0
    • 17/09/10 22:12:12

    >>1191266
    うん。分かってる。

    • 0
    • 17/09/10 22:13:16

    >>1191269
    ばばあか。
    ま、子持ちはみんなばばあだね。あなたも含めて。笑

    • 0
    • 17/09/10 22:17:51

    >>1191259
    ありがとう(涙)
    来月、健康診断行ってみる!!

    • 0
1件~50件 (全 2103863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ